俺提督「今回も大規模なアップデートがあったようだな・・・」

その前にやっておいたこととか。
3-5初回突破
3-5突破。勲章を逃す訳にはいかない。
5-5に比べれば途中は水雷戦隊で良かったりするし、精神衛生上は問題ないね。
来月以降もこなしていく。

で、今回のアップデートまとめ。

・「飛鷹」「隼鷹」に新ボイス
補給・放置・ケッコンカッコカリ後母港ボイス、その他色々追加。
一応、動画で大体確認した。

・「Bismarck-drei」追加実装

俺提督「改造可能レベルは?」
大淀「75です」
俺提督「ふむ」(チラッ
ビスマルク「Gut. 私、ビスマルクの出番ね!」(LV99)
俺提督「余裕でいk・・・」
大淀「改装設計図も必要みたいですね」
俺提督「Scheisse! どれだけ勲章を使わせる気だ・・・!!」
ビスマルク「私が一番ですって? 良いのよ、もっと褒めても」
俺提督「褒めてない!」

危惧通りの要設計図(白目)
ま、まぁ勲章はまだ5個あるし?
別に問題なんてない。速攻で他の設計図改装艦が追加されたら泣くけど。

・新装備実装
水偵「Ar196改」と主砲「38cm連装砲改」が追加実装。
Bismarck-dreiの初期装備であることは想像に難くない。

・新給糧艦「伊良湖」実装
伊良湖は給糧艦を担うのが間宮一隻であることを危惧して作られた文字通りの妹分な存在。
艦これにおいては間宮が艦隊全体の疲労度を回復させるのに対し、伊良湖は旗艦など数隻をキラキラにまで持ち上げる効果があるようだ。
同時使用で艦隊全てがキラキラまで持っていけるようだ。
間宮と同じく、駆逐艦などが効果高めだが一部の大きな艦にもその類がいるとか。
どうせながもんとか加賀さんとかその辺り。

・新海域(第六海域)「中部海域」実装
現状は
6-1「中部海域哨戒線」潜水艦作戦
6-2「MS沖海域」MS諸島防衛線
の2つ。
MS諸島はマーシャル諸島確定で、おそらく今後はパラオだとかマリアナとかが増えていくと思われる。
そろそろ敵にVT信管が搭載されそうで怖いな。
こちらの空母が完全無力化されてしまうのか?
何か対抗策があるといいんだが。

・新任務実装
「伊良瑚」の準備
「潜水艦」出撃せよ! (月間任務)
「水雷戦隊」南西へ! (月間任務)
の3つ。全て伊良湖が手に入るとか。
伊良湖は使わなければどんどん増えていくようだな。
ただ、潜水艦任務は6-1S勝利が複数回必要らしくかなり厳しいようだ。

とりあえず伊良湖の準備は終わらせた。
伊良湖初入手
一気に4つゲット。

・新BGM実装
6-1に「眼下の伊号」が実装されたとか。

・その他
UIの修正とかドロップ解禁艦が第六海域にいるとか、伊401が大型落ちしたなどの情報。
伊401は現状最強の潜水艦だからもう一隻ぐらいほしいなとは思うね。晴嵐さんもあるし。

では、この辺でノシ