俺提督「やれやれ・・・」ガチャ
赤城「・・・」ゴゴゴゴ
俺提督「!? ・・・ど、どうした赤城」
赤城「提督、出撃の準備は整っているというのに一体何をしているのですか?」ゴゴゴゴ
俺提督「いやぁ・・・ちょっと忙しくてな・・・」
赤城「秋刀魚、獲りましょう?」ゴゴゴゴ
俺提督「わかった! わかったからそのプレッシャーをどうにかしろ!」
赤城「・・・はい。とにかく『不幸な事故』が起きる前に戦果を挙げていきましょう?」ニコ
俺提督「う、うむ・・・だが、とりあえずはメンテの話をしよう」

という訳で、半月ぶりの艦これの記事でも。
なんというか、さすがに情熱が薄れつつあるところのが見て取れると思うが、続けていく意志は十分にあるので、秋刀魚獲りもやっていく。
これまで何もしてないのは資源貯蓄の意味もある。

で、メンテ内容。

・UIの強化
同艦隊内でドラッグ&ドロップによる配置入れ替えが可能に。
艦隊全補給がワンクリックで可能に。
工廠での開発及び建造の際の指定資源を固定できるように(工廠を出るまで)
装備図鑑拡張。
編成でのさらなるUI強化の準備。

それなりに大規模のUI強化を行っている。
個人的に一番恩恵があると感じたのは補給のワンクリック化だろうか。
リモートが捗る。


・秋の秋刀魚祭り開催
特定の場所で秋刀魚ドロップ
秋刀魚家具含む家具更新
磯風、村雨、潮、曙に秋刀魚祭り限定グラ実装
上記曙以外に秋限定ボイス実装
磯風の期間限定ドロップ
秋刀魚の調理実装

まぁ色々言いたいことはあるが、とりあえず秋刀魚を集めなければ何も始まらない。
3-3が最も人気の漁スポットらしいので、我々もそこに向かうとしよう。
それにしても曙以外の三人は息を呑んでしまう恵体だ・・・。
曙はアングラーになってて笑う。ぼのかわいい。

とりあえず、今回はこれだけかな。

では、この辺でノシ