さて、未来編3話。

前話最後で朝日奈が死んだ・・・と思われた。
が、結局それはミスリードで本当に死んだのはグレート・ゴズ。
この一連のやり取りで朝日奈がさらに怪しくなった。
視聴者に対するサプライズの点はあるだろうが、作中で朝日奈を殺したフリなんてやる必要性がどこにあるのか・・・。
何はともあれ、朝日奈は汚れたスーツ姿から着替えて1のようなタンクトップ姿に。
むちむちすぎる。この作品の癒やしだな。

苗木たちは話し合いをするため、まずは全館放送が行えるモニタールームへ向かう。
その最中に美彩が不可解な動きをしていることからNG行動が右に曲がれないではないかと尋ねる苗木。
この会話もどうにもクサイというか、美彩は実際にバングルの内容を見せた訳じゃないからブラフなのではないかという疑いもある。
そして朝日奈のNG行動が「パンチ、キックを喰らう」とも判明。
逆蔵に出くわしたら即アウトじゃん・・・。

途中で人の気配がしたので朝日奈と美彩が囮に出て、現れた忌村を引き連れて逃走。
苗木は単独でモニタールームへ向かう。

霧切さんも行動を開始。
放送で死んだはずの人間の検証に向かうつもりで、共にいた天願や御手洗もついていこうとする。
多少の言い争いの時に苗木の放送。
苗木は14支部での救助活動中に絶望の残党(カムクライズルのみ?)と出くわしたようだ。
よく普通に捕まってくれたな。
というか、流れとしては14支部で全員捕まえたのか、他の所で捕まえたのを一旦14支部に集めたのかどうにも分からんな。
とりあえず、信じ合うことが希望と演説していく。
あとグレート・ゴズが死んだことも語っていたので、今回の犠牲者は周知された形。

これを聞いていた他のグループも行動開始。
宗方と逆蔵が苗木派を狙って分散。
安藤&十六夜は忌村と対峙して罵り合いを行う。
忌村がキレてドーピングを行い、安藤らは逃走。
黄桜が上からその様子を眺めつつ、誰かとの合流を図ろうとしていた。

安藤は裏切りが嫌いなら苗木に好感を持ってもおかしくないと思うが、「馬鹿な奴w」みたいに見下しているのが現状。
忌村との確執は現状不明。
変な薬とかなんとか言ってたから何かしら身体に異常が起きる事件が起きたのだろうか。

で、霧切さんたちのところへ逆蔵が、苗木の所に宗方が姿を現す。
1話の初手苗木吊りはまだしも、この状況になって苗木殺害にこだわるのは謎。
いやまぁ、苗木一派を一掃してまだ犠牲者が出るならその時はその時だと思ってるんだろうけど。
でも無理やりゲームに参加させられてる奴が「お前たちが勝てたのはルールに守られたゲームだからだ」とか言っても説得力皆無だよな。
ガチでルールなかったら今頃機関の幹部全滅してる。

霧切さんも言ってたけどこの手の裏切り者探しは人数が減れば減るほど容易になるのは確か。
最終的に捕まるであろうことが明白なこのゲームで黒幕が何をしたいのかって話だ。
現状はこのゲームを世界に放送している所に意味を見出すしかないが、その点だと朝日奈殺しが視聴者向けのパフォーマンスにしか感じないな。
このアニメの視聴者がそのまま作中の視聴者みたいな感じだが、その点で見ると朝日奈はやっぱり怪しい。
着替えるのも視聴者向けであざとい(褒め言葉)

現在の犠牲者状況。
初日犠牲者:雪染ちさ
2日目昼:万代大作(参加者の暴力を目撃する)
2日目犠牲者:朝日奈葵グレート・ゴズ
残り生存者数13人(葉隠含む)

万代、ゴズと元超高校級の年長者組が連続で退場していったな。
年長は会長とスカウトだけで良いという判断だろうか。

NG行動判明一覧。
苗木:廊下を走る
朝日奈:パンチ、キックを受ける
美彩:右に曲がる(未確定?)
万代:参加者の暴力を目撃する

他怪しいのは
宗方:扉を開ける
十六夜:お菓子を食べる
あたりか?
十六夜は特に露骨だからな・・・。
この先、癇癪起こした安藤に無理やり食わされて死亡とかあるかも。
宗方は今回単独で動いてるから微妙だ。
あれか、扉があったら切り捨てるとかそういう脳筋理論だったり。

次の話はどうするんだ。
宗方の斬撃を避けたとしても走れないから撒くのが困難。
状況的には黄桜か朝日奈たちぐらいしか助けに来れないが・・・。

では、この辺でノシ