今回のイベントの最難海域にたどり着いた。
きっちり話を詰めていきたい。

輸送側は軽巡1駆逐3航巡2で最短ルート。
ここは惜しみなく使っていく。
鬼怒、江風、大潮、秋月、利根、筑摩でいく。
ちなみに初月をE3で使って秋月をE4で使うことにした。理由はLV。

E4甲のTPは380。
鬼怒、江風、大潮に主砲2大発1、秋月に対空CI+ドラム缶、とねちくに主砲2水偵系1ドラム缶1と仮定する。
すると艦種補正で+33(鬼怒大発内蔵込み)、装備補正で+39でS72A50。
S勝利だけなら6回、A勝利だけなら8回ってとこか。
まぁそんなもんかね。道中支援だけにしておきたいので、A8回もやむなし。

撃破側はうーん。
高速戦艦1、軽巡1、駆逐2、軽空母1、その他軽空母か重巡系で最短ルート。
ただし、道中にフラ戦4とかいうキチガイじみた編成が存在している模様。
それ連合で戦うような敵だよね? 頭おかしくない?

計算してみた所、最短ルートでの消費は燃料56%、弾薬28%。
正直、もう一戦増やしてでも重くした方がいいと思う。
高速戦艦2、正規空母2、軽空母1、駆逐1とかでいけんのかな?
道中の航空戦力もマジキチなので秋月型くらいは入れとかないと不味い。
それと、空母BBAには雷装特攻があるのではないかという噂。
wikiの6-5を見ると分かるが、ここの敵連合旗艦空母BBAも雷装特攻があるとか。
となると、このE4で雷装特攻がある可能性は低くない。
さらに言うならこれはギミックとかじゃなくて普通に最初から入ってる特攻だと思う。
そもそも輸送ゲージ割ったら戻れないのに輸送ゲージ側にギミックあったらクソもいいとこだし、いくらなんでも試行錯誤するには厳しすぎる海域だ。

まぁまずは輸送ゲージぶち抜かなきゃな。
・・・の前にまずは寝る。
昼を過ぎる頃にはまた何か有利になりそうな情報が出てるかもしれないし。

では、この辺でノシ