さすがにまだ挑む気がしない。
輸送側はもう編成極まってるので特に語ることはなし。
なんで、撃破側の方の話をさらに詰めていく。
現在有力なルート編成は3つ。
・OPSQVルート(道中消費:燃料56%、弾薬28%)
通称最短ルート。戦艦1軽空母1〜2重巡系0〜1軽巡1駆逐2(高速統一)で行ける。
最短なのは良いんだが、脆い艦ばかりなので大破撤退は多いだろうし、肝心のボス撃破がままならないおそれもある。
削りはこれで良いかもしれん。

・OPRSQVルート(道中消費:燃料76%、弾薬48%)
バランス型。大型艦(戦艦空母)4隻まで入れられる。ここも高速統一か?
編成の自由度はかなりあるので、最終編成はこれが良いんじゃないかと思う。
戦艦2重巡系1〜2空母2軽空母0〜1あたりが良さそうかな。
戦艦は大正義大和型とかアイオワとか。空母も装甲空母ぶち込んで良い。

・OPNRSQVルート(道中消費:燃料84%、弾薬52%)
最重編成ルート。大型艦5隻以上で確定。
戦艦4空母2とかいう大正義編成だが、いくらなんでも遠回りに過ぎるのではないかと思わなくもない。
どうしても抜けられない時や資源に余裕がありまくる時は試してみる価値はある、程度。

空母系を2隻にするか3隻にするかでも相当悩みどころではある。
3隻だと肝心の夜間攻撃機会に不安がある。
かといって2隻だと艦戦ガン積みでもなきゃ制空権優勢もおぼつかない。
ここは雷装特攻がどれほどのものかによる。
かなり効果があるなら空母3で航空戦ガチャ引く方がいいだろうし、そうでもないなら戦艦か重巡を増やす方が良いだろう。

現状考えうるのはこんな感じ。
私はとりあえず今日は決定的な情報が来ない限り挑戦するつもりはない。
その代わり、現在運34の阿武隈を50にするべくまるゆのレベリングでもしてるつもりだ。
阿武隈のカットインが戦局を左右する可能性は大いにあるしな・・・。

では、この辺でノシ