最短ルート
12回目:2戦目撤退・綾波
13回目:4戦目撤退・江風
14回目:3戦目撤退・千歳
15回目:3戦目撤退・千歳
16回目:1戦目撤退・阿武隈
17回目:2戦目撤退・江風
18回目:3戦目撤退・江風
19回目:4戦目撤退・江風
江風更迭
20回目:D敗北

こりゃダメだ。可能性を全く感じない。
とにかく脆すぎる。
なんとかボスまでたどり着いた所でその直後に大破してたら何の意味もない。

今度は大型艦4隻までで高速統一の上に逸れるルートやってみようかな。
編成は戦艦2空母2軽空母1軽巡1とかどうすかね。
アイオワ・ビスマルク・加賀・大鳳・千歳・阿武隈で。
とにかくボスの夜戦に持ち込んで阿武隈でスナイプしようって話。
昼に空母BBAとヲ級改以外をぶっ殺した上で三択すればいい。
問題は道中大丈夫なのか?って事。
さすがに最短ルートに比べたら全体の耐久力は遥かに上だけど、だからって大破しないというわけではない。
一応制空優勢は取るつもりだけど、空襲だって馬鹿にならん。
そもそも夜戦参加艦が3隻というのもかなり心もとない。
ガチで阿武隈スナイプ一択狙いしかない。
まぁとにかくやってみよう。
装備編成は下記でいく。
アイオワ:主砲高角高射対空電探夜偵
ビスマルク:主砲2観測徹甲弾
加賀:艦戦3艦攻1
大鳳:艦戦3艦攻1
千歳:艦戦3艦攻1
阿武隈:魚雷2甲標的

2-5式索敵で59.8あるからまず大丈夫だろう。
しかし、加賀と大鳳まで使ってしまうか・・・。
正規空母系はこれで赤城と五航戦と天城・葛城あたりか。
戦艦は低速戦艦がウォースパイト以外残ってる。
高速戦艦は比叡・霧島・ローマあたり。
まぁE5用の戦力は十分残っていると言っていい。

これで駄目だとさすがに打つ手を失うというかガチで戦艦4空母2の大型艦ゴリ押ししかなくなってしまう。
まぁそれでもいいんだけど失敗したときのダメージが大きすぎるのがな。

とにかくこれで一当てしてみよう。

では、この辺でノシ