前回は最短ルートを断念したところだったか。
我々が次に用いたのは一戦多くなるルート。
このルートは大型艦4+高速統一なので戦艦2空母2軽空母1軽巡1で挑んだ。
具体的にはアイオワ・ビスマルク・大鳳・加賀・千歳・阿武隈

21回目:5戦目撤退・千歳
22回目:A勝利
23回目:4戦目撤退・千歳
24回目:4戦目撤退・大鳳
25回目:3戦目撤退・大鳳
26回目:3戦目撤退・ビスマルク&大鳳

導入2回目でボスに到達し、それなりの手応えを感じたことから続行。
が、中々到達せず、26回目を終えた時点でふて寝。

しばらく間を空けて同じルートで進む。

27回目:3戦目撤退・千歳
28回目:4戦目撤退・千歳
29回目:1戦目撤退・阿武隈
30回目:3戦目撤退・大鳳&阿武隈

ここで無理だと判断した。
大鳳・千歳・阿武隈があまりにも大破しすぎる。
ってか、大鳳大破しすぎ。運の悪さが起因しているのか・・・?

で、戦艦4空母2の大正義編成に。
具体的には大和・武蔵・アイオワ・ビスマルク・大鳳・加賀
あまり余計に札を付けたくないので、低速戦艦全ぶっぱとかはしない。
そもそもアイオワは大和型の次に強いし。

・・・ここからが本当の地獄だ。
以下、戦艦空母編成での戦果。

31回目:5戦目撤退・ビスマルク
32回目:A勝利
33回目:2戦目撤退・大鳳
34回目:A勝利
35回目:3戦目撤退・大鳳
36回目:4戦目撤退・武蔵
37回目:4戦目撤退・加賀
38回目:4戦目撤退・ビスマルク
39回目:A勝利
40回目:A勝利
41回目:A勝利
42回目:1戦目撤退・加賀
43回目:4戦目撤退・大和
44回目:5戦目撤退・加賀
45回目:4戦目撤退・大鳳
46回目:6戦目撤退・大鳳&アイオワ

頭がイカれそうだ・・・。
我が鎮守府でも最強と言える編成でこんなにもやられてしまうものなのか。
空母BBA+ダブルヲ改のキチガイ航空戦、フラ潜のキチガイ雷撃、キチガイダブルヲ改マス、キチガイクアドラプルフラルマス。
この海域を作ったのは誰だっ!!
甲だからある程度は許容するけど、いくらなんでも限度があるだろ。
特にフラル4隻とか頭湧いてんのか?と目の前で言いたくなるレベル。
フラル4隻とか連合編成でしか存在しちゃいけない代物だろ。
控えめにいってもクソ運営、お死にくださいませと思う。

ちなみにここまでダメコン系は加賀に積んでた1個だけ消費。
アイテム課金だけはもうしないという春イベからの鉄の意志だが、正直ここまでアレだと揺らいでくる。

怒りを通り越して悟りを開いたかの面持ちで臨む47回目。
時、来たる。
戦艦4隻の被害を最小限に収め、昼で空母BBA以外を撃滅せしめる。
そして迎えた夜戦。
2016秋E4突破
ウラァァァァァァァァァ!!!!!
越えたあああああああああ!!1!!!!!

ついに・・・ついにやってくれたか・・・。
まぁ道中がキチガイであってボスマス自体はそこまで酷い代物ではないとは思っていた。
本当に回数を稼げないのが問題だったんだ。

ドロップは山城。
朝風・・・掘るんですか・・・?

報酬は補強増設とか試製カタパルトとか一式陸攻三四型とか。
配るんだったら試製カタパルトをもっと有効活用させてくれよー、頼むよー。

2016秋E5へ
ようやく・・・ようやくE5に挑めるのか。
なんかイベントラスダンを乗り越えたかのような脱力感があるが、まだイベントは続いている・・・。

現在の資源状況。
2016秋E4クリア後資源
削り終了時から比べて燃料5万程度、弾薬3万程度、鋼材4万程度、ボーキ9千程度、バケツ130程度が消失。
この程度で済むなら安い安い(白目)

E5はクロスロード特効があるんだったな。
いざとなればダブルオイゲンとかダブル酒匂とか出来るし、なんとかなるだろう。
まぁ構想はこれから練る。

では、この辺でノシ