至福の呆けから数刻、そろそろE5攻略の方策を練っていく。
E5は大きく分けて出撃地点前進前と前進後に分かれる。
前進前のギミックを解くと、出撃位置が一気に前進する。
なので、まずはそのギミックを解く。

解き方はACGHをS勝利。Aだけ3回。
それと、制空権確保して空襲被害なし2回。

制空権確保して空襲被害なしは別途やった方が良いだろうな。
で、艦隊の進行としてはBCGIHDAが最短。
潜水1回航空2回通常2回(A除く)で消費は燃料76%、弾薬48%。
最短を行くには大型艦(戦艦空母)4隻まで+高速統一だそうな。
残ってる高速の戦艦空母といったら比叡・霧島・ローマ・翔鶴・瑞鶴・赤城・天城・葛城・グラーフか。
だったら比叡、霧島、翔鶴、瑞鶴含めた空母機動部隊でいくか。
第一は摩耶・比叡・霧島・翔鶴・瑞鶴・龍驤
第二は神通・鳥海・足柄・時雨・夕立・照月
こんな感じでよろしかろうな。

最初は空襲を防ぐために防空マシマシでやってみるか。
まぁでも今日はE4で疲れ果てたので寝て起きてからにしよう。

では、この辺でノシ