まずは出撃位置を前進させるべく、ギミックの解除に挑む。
編成は前回の構想参照。
条件はあらかた判明しているので楽勝かと思いきや。
1回目:AGH・S勝利 空襲確保S1回
2回目:A前撤退 空襲確保S2回
3回目:CD・S勝利
4回目:A・S勝利2回
5回目:1戦目撤退
6回目:4戦目撤退

敵編成を見る限りでは苦戦する要素なんて殆どないのにこの始末。
7回目は道中支援を出した。
この程度の艦隊に道中支援まで必要とは、連合艦隊の不甲斐なさよ。
霞を旗艦にした時の台詞が現在の自分と重なる。
霞は有言実行してくれる素晴らしい駆逐艦なので、航空を除く全てのマスに支援に来るという鬼神の働きを見せた。
さすがは二水戦の旗艦すら務めたことがある歴戦の駆逐艦だ・・・。

7回目は危なげなく那賀野棲鬼を倒してS勝利。
2016秋E5前半終了
なんかこんなん出た。
ピローンで終わるよりか遥かにわかりやすいね。
装甲破砕時も何かあればいいのに。こういうの。

現在の資源状況。
2016秋E5前半終了後資源
ホントじりじりと資源が減っていってるわ。
とてもじゃないが中規模じゃないわ、この消費量。

次はいよいよボス。
クロスロード組がいれば装甲破砕は必要ないらしいが、せっかくあるんだから解除しよう。
そもそもボスで朝風掘らないといけないし、少しでも楽になった方が良い。
まぁまずは構想を練るか。

では、この辺でノシ