今年も終わりか・・・。
記事書いていこう。

例年通り「徒然」の今年のカテゴリ作ってたんだけど、これ含めずに5個しか書いてないやんけ!
しかもあけおめの挨拶とブログイメチェンの他はデレマス総選挙3個だぞ。
これもう徒然カテゴリいらなくねっていう。
なんというか、徒然カテゴリって暇な時にどうでもいいこと書くためのカテゴリなんだけどさ。
今年時間ありまくった割には書かなかったな。
ブログへの情熱が薄れているのかなー。

情熱と言えば、咲の事書いても閲覧者数が激減してるなって印象もある。
全盛期なら更新直後の日に4桁行ってたけど、最近は3桁前半が関の山ですわ。
全国編プラスが出たのはいいが、これが次に繋がるかどうか。
その為にはとにかく準決勝がアニメ化しないことにはね・・・。

さて、来年は今年に比べたら変化が大きそうな一年になるだろう。
一年後、心身無事にまた総括を書きたいものだ。

では、良いお年を。

P.S.総括自体の文章の長さも年々短くなってるような気がする。