ついにまたイベントのシーズンがやってきたな・・・。
17冬イベ前資源
俺提督「圧倒的じゃないか、我が軍の資源量は・・・」

バケツをがっつり溜めた。
高難易度イベにぶち当たると軽々数百個減るからな・・・。
溜めておくにこしたことはない。
といっても上限が3000だから限界も見えているのだが。

さて、E1。
ここは潜水部隊でサクッと攻略できる簡単なステージ。
呂500+予備潜水4、Bマスに陸攻4を送って周回。
この編成だと1回あたりTPが17減るのでこれを6回繰り返す。
TPが減りきると新たな航路が出てくるので、B、Mマスに艦戦2陸攻2と道中支援をぶち込んで終了。
最後に至っては無傷で突破するというあっさりとした結末を迎えた。

報酬は間宮とか伊良湖とか補強増設とかと・・・
瑞雲631空配備
冬家具ゲット
こいつら。
この瑞雲は大して強くないけどな。
まぁ一応持っておく。

2017冬E2へ
次はE2。
見るからに空母BBAなんだよなあ・・・。
とはいえ、現状はE1突破まででE2は挑戦も控えておく。
E3で必要になる艦娘が明らかになってからでも遅くはない。

現状予定しているのは
削り:輸送艦隊
第一:航巡2、駆逐1、皐月・朝風・春風
第二:軽巡1、駆逐3、航巡or重巡2

ラスト:機動部隊
第一:空母系4、航巡2、
第二:軽巡1、駆逐3、航巡or重巡2

まぁこんな感じかな?
第二は変わらないけど、第一は削りとラストで変わりそうだ。

とりあえず、17:30解禁のE3の情報を待ってからだ。
最悪でも15日までに全部終わらせたいけどどうなるかな。
三國志13PKが発売するからそっちに集中したいし。

では、この辺でノシ