じゃあそろそろ構想を固めていくか。
まずはE2E3の内容をまとめておく。

E2:連合艦隊。輸送ゲージ、TP110程度から輸送連合だと航路に影響。
E3:輸送撃破ダブルゲージ、輸送は通常、撃破は連合。

とりあえず、こんな感じ。

E2は前回書いた通り、
削り:輸送艦隊
第一:航巡2、駆逐1、皐月・朝風・春風
第二:軽巡1、駆逐3、航巡or重巡2

ラスト(TP110以下):機動部隊
第一:空母系4、航巡2
第二:軽巡1、駆逐3、航巡or重巡2

を予定している。

E3は輸送が潜水6。
E1で使った一軍潜水が呂500のみなので、戦力的には十分。
401、58、168、19、8、26の伊号連隊になんとかしてもらう。

撃破はまだ何とも言えない。
敵ボスが泊地なのに水上艦らしいが、三式弾に可能性を見出すことも出来るかもしれん。
まぁ戦艦、空母、高速軽空母、航巡、重巡、軽巡、駆逐でめぼしいのを残しておきたい。

んじゃあ、具体的に艦娘名入れていくか。
E2輸送艦隊
第一:最上・三隈・ヴェル・皐月・朝風・春風
第二:鬼怒・江風・大潮・初月・鈴谷・熊野

E2機動部隊
第一:最上・三隈・加賀・サラトガ・龍驤・瑞鳳
第二:鬼怒・江風・大潮・初月・鈴谷・熊野

あと水上打撃に変えたくなったとき様にイタリアとローマを控えさせておく。

E3輸送
401、58、168、19、8、26

E3撃破
まだ断定的な情報がないので、なんとも言えない。
とりあえず使いそうな艦をまとめておく。
高速戦艦:金剛型4
低速戦艦:大和型2、長門型2、扶桑型2、ウォースパイト
空母:翔鶴型2、大鳳、ちとちよ
航巡:とねちく
重巡:妙高型4、摩耶
雷巡:ハイパーズ
軽巡:阿武隈
駆逐:秋月、照月、綾波、時雨、夕立、

少なくともこの辺を残しておけばどうとでも対応できるだろう。

さて、ではE2のTP削りの計画も構想していくか。
E2輸送艦隊
第一:最上・三隈・ヴェル・皐月・朝風・春風
第二:鬼怒・江風・大潮・初月・鈴谷・熊野
これで得られるTP基礎値は53。
おそらく大発9、ドラム缶8積むので、+112。
合計するとS勝利で165、A勝利で115か・・・。
E2甲のTPはLV110以上で500スタート。
4回A勝利を取って残り40。
輸送だと航路が迷走するのでここから機動部隊に変える。
40をA勝利で減らすには基本値で58必要。

E2機動部隊
第一:最上・三隈・加賀・サラトガ・龍驤・瑞鳳
第二:鬼怒・江風・大潮・初月・鈴谷・熊野
この艦隊でのTP基礎値は33。
大発を3、おにぎり1で25。
まぁこんな所か?
おにぎりを削りの段階で無駄に積みまくればまだ余裕が増やせるかも。

とりあえず、当面はこんな感じで進めていこう。
まぁ一回寝て起きてからだな・・・。

では、この辺でノシ