12日にE3が解禁され、13日の早朝までには大体の情報が出揃い、前回の記事でまとめた。
そしてE2にて掘りを開始する。
2017冬E1突破後資源
前回貼り忘れたE1クリア後の資源状況から。

そして今回の戦果。
1回目:S勝利 山城
2回目:S勝利 長波
3回目:S勝利 高雄
4回目:S勝利 川内
5回目:S勝利 春雨
6回目:S勝利 神風
7回目:A勝利 川内
8回目:フラッシュクラッシュ
9回目:S勝利 熊野
10回目:S勝利 弥生
11回目:S勝利 衣笠
12回目:S勝利 愛宕
13回目:S勝利 比叡
14回目:S勝利 野分
15回目:S勝利 夕雲
16回目:S勝利 日向
17回目:S勝利 扶桑
18回目:S勝利 山城
19回目:S勝利 球磨
20回目:S勝利 熊野
21回目:S勝利 北上
22回目:フラッシュクラッシュ
23回目:S勝利 高雄
24回目:S勝利 春雨
25回目:S勝利 天津風
26回目:S勝利 長波
27回目:S勝利 隼鷹
28回目:S勝利 衣笠
29回目:大破撤退 大潮
30回目:S勝利 卯月

一周が長いし頭もおかしくなりそうだわ。
天津風以外は即解体行きだったかな?
野分も残ってたんだっけな。

そして迎えた31回目。
夕雲型駆逐艦・藤波着任
はぁ・・・とりあえずはこれで今イベの目標を一つ達成できた。
この着任のみを見て言うならまともな性格をした艦娘かな?

さて、お次はいよいよ甲でE2を突破し、彩雲地獄のE3輸送が始まるわけだ。
無駄に資源を潰したくないのでE3は初っ端から甲で行く予定である。
任務とそれとは別にギミックもあるというわかりにくい海域のようだが、まぁ適当にやっていきたいね。
今日明日には全て終わらせたい。

現在の資源状況。
2017冬E2掘り完了後資源
燃料2万、弾薬1万3千、鋼材4千、ボーキ1万6千、バケツ40程度。
やっぱ燃料減るな・・・。
ま、あとはE3突破までは攻略だけを考えて行くつもりだ。
伊13は途中で掘れることを祈りたいね。

では、この辺でノシ