藤波もドロップしたので、今日はE2甲へ挑む。
1回目:A勝利 残り379
2回目:S勝利 残り215
3回目:A勝利 残り139

最初の三回でサクッとここまで減らす。
なんだよ、クッソ楽勝じゃんか。
・・・そう思っていた時期が僕にもありました。

4回目:大破撤退 初月
5回目:大破撤退 初月
6回目:大破撤退 熊野
7回目:大破撤退 初月
8回目:大破撤退 鬼怒・大潮・江風
9回目:大破撤退 初月

なんなんすかねぇ、この有様は・・・。
クソフラ潜に何度も何度も潰される我が軍。
いくら雷装が高かろうが梯形陣やぞ? 限度があるだろ・

10回目:A勝利 残り42

あわよくばS勝利で終わらせようという装備編成だったが、TPゲージ破壊できる編成だと確実に最終編成になるようだった。
あの忌まわしいコキの奴がまた姿を表し、S勝利が取れるはずもなかった。
TPもここまで減ったので輸送艦隊では支障が出るので、機動部隊で突撃。

11回目:大破撤退 大潮
12回目:大破撤退 鈴谷

が、ダメ。
下ルートの潜水マスは上ルートを遥かに凌ぐクソゲー、フラ潜4であった。
この運ゲーを乗り越えなおかつヲ級改マス3連続とか鬼畜にも程が有るだろ・・・。

テンションガン萎えで迎えた13回目、チャンス到来。
潜水マスを無傷で越え、ヲ級改により度々中破を出すも無事に突破。
ボスを迎える。

そして、
2017冬E2突破
NKT・・・。
やはりコキを倒すには編成の火力が不足しすぎている。
A勝利を取るのがやっとだ。
まぁでもなんとか突破できたな・・・。

報酬は熟練搭乗員だの勲章だの洋上補給だのと・・・
潜水艦用電探配備
潜水艦用の電探装備。
E3では索敵が大事になるので早速実戦投入になるだろうか。

神風型駆逐艦・松風着任
さらに神風型の4番艦、松風が着任。
そのシルクハットみたいのどうやって頭に固定してるんですかね。
ヒモみたいなものがあるようにも見えないが・・・。

2017冬イベ前段作戦終了
かくして今イベ前段作戦が終了。
E2までの割にはかなりストレスが溜まったわ・・・。

2017冬E3へ
ああ、次はE3だ・・・。
噂の新型の敵がボスか。
まぁまずは輸送からだが。

現在の資源状況。
2017冬E2突破後資源
燃料7千、弾薬1万、鋼材1千、ボーキ2千、バケツ40程度か?
E2としては破格と言えるが、まぁこんなものか・・・。

次はE3輸送。
彩雲や艦攻を物理的に消費する以上、初っ端から甲で突入する他ない。
彩雲7個しかないからできれば一発で終わらせたいんだが、どうなるかな。
支援に全てが掛かりそうだが、あとは索敵逸れを防がなければならない。
まずは構想からかな・・・。

では、この辺でノシ