とりあえず当面の目標はE3の輸送ゲージを撃破すること。
編成は潜水6。道中・ボス支援に託す形。
旗艦は当然カットインの期待を込めてでち公。
他は攻撃力が高い19や若干運の高めな8に魚雷を積み、401と26は分解彩雲及び索敵機担当。
168は手に入れたばかりの潜水電探でも積んでみる。

まずは彩雲の分解から。
彩雲分解
こいつらが海の藻屑と消えるかどうかはでち公らの働き次第。

そして。

2017冬E3輸送突破
まあでち公にかかればこんなもん。
一回で終わってよかったー。

そして新たなステージへ
こんなん出た後、新たな出撃ポイントも出現。
航空隊が使えるだけでもありがたい。

次の目的はギミック解除。
IマスとJマスでS勝利だそうだ。
空襲運ゲーでのS勝利がなくなって何よりだわ。
前回とかそれのせいでギミック解除が最後までできなかったからな。
あれでクロスロード特効がなかったらどうなってたやら・・・。

Iマスは潜水6でまた挑もう。
航空隊が使えるようになったからそれなりに上手くいく可能性は高かろう。

では、この辺でノシ