E3突破に成功し、残るは伊13のドロップのみ。
気を新たにE3へ再び挑むのだった。

戦果。
1回目:A勝利 高雄
2回目:A勝利 隼鷹
3回目:A勝利 陸奥
4回目:A勝利 祥鳳
5回目:A勝利 長門
6回目:A勝利 朝雲
7回目:A勝利 高雄
8回目:A勝利 鬼怒
9回目:A勝利 祥鳳
10回目:S勝利 蒼龍
11回目:A勝利 高雄
12回目:S勝利 榛名
13回目:A勝利 扶桑
14回目:A勝利 利根
15回目:A勝利 加賀
16回目:A勝利 長門
17回目:大破撤退 ビスマルク・千歳

悪夢のようなA勝利ラッシュ。
実際には本気でSを取りにいく編成だったのだが、結果はこの有様。
全ての原因は双子姫の装甲の高さにある。
通常の双子姫の装甲は218。
これはその上に防空・中枢・泊地水鬼しかいないという筋金入りの固さ。
さらに言うなら耐久も800と異様に高い。
そもそも800とかいう高耐久がほぼいない上に装甲も200越えているのは中枢を除けばこいつしかいない。
阿武隈、妙高、綾波、北上が数え切れないほどのカットインを放ち、多くのカットインを2桁ダメージで済ませる絶望ぶりを見せつけてくれた。
そりゃAにもなる。

そして迎えた18回目。
航空隊で空母BBAを1体吹き飛ばし夜戦前半で残るBBAを潰し、北上のカットインで330ほどのダメージを叩き出して双子姫を沈黙させた。
あとは伊13のドロップを祈るのみ。

潜水艦伊13着任
ようやくだよ・・・。
今回は本当に疲れた。
これでやっと今回のイベントが終了したと言える。

現在の資源状況。
2017冬イベ掘り終了後資源
燃料3万、弾薬2万5千、鋼材1万2千、ボーキ1万、バケツ70・・・使いも使ったり、という感じだ。
今回は全資源30万、バケツ2800スタートだったから全体だと、
燃料7万8千、弾薬6万2千、鋼材2万6千、ボーキ3万8千、バケツ190程度が最終的な出費となったか。
3海域でこれか・・・。
本気で今後の戦いが不安になるな。
今はとりあえず資源貯蓄に入ろうかね。

では、この辺でノシ