過去記事を見ていたら今まで視聴してきたアニメのまとめを一回やっていたことに気付いたので、じゃあそれから今までのをまとめてみようと考えた。
2013春までのはこちら
おそらく長くなるので、続きから。
2013年春
進撃の巨人

2013年夏
ダンガンロンパ
ネプテューヌ

2013年秋
黒子のバスケ2期(1期から後追い)
ガンダムビルドファイターズ
蒼き鋼のアルペジオ(艦これコラボから後追い)

2014年冬
咲-Saki- 全国編
そにアニ

2014年春
ジョジョの奇妙な冒険第3部前半クール
健全ロボダイミダラー

2014年秋
Fate UBW前半クール
ガンダムビルドファイターズ トライ

2015年冬
艦隊これくしょん
アイドルマスター シンデレラガールズ前半クール
ジョジョの奇妙な冒険第3部後半クール
黒子のバスケ3期
アニメで分かる心療内科

2015年春
食戟のソーマ
Fate UBW後半クール
ニンジャスレイヤー

2015年夏
GATE前半クール
WORKING!!!3期
アイドルマスター シンデレラガールズ後半クール

2016年冬
GATE後半クール

2016年春
ジョジョの奇妙な冒険第4部前半クール
僕のヒーローアカデミア(数話のみ)
ハイスクール・フリート
ワガママハイスペック

2016年夏
食戟のソーマ2期
NEW GAME!
ダンガンロンパ3

2016年秋
月曜日のたわわ

2017年冬
ガヴリールドロップアウト(後追い)
けものフレンズ(後追い)
One Room(後追い)


後追いしてるのは元々見る予定がなかったものではあるのだが、黒子のバスケは単純に兄貴が録画してて残ってたから暇な時に見てただけ。
それや理由がわかってるアルペジオを除くと、後追いなんて今クールぐらいしかないわけだけども。
私は元々知ってるものを視聴する傾向で、後追いなんかよっぽど気にならなければしない。
今クールに限ってはガヴドロとけもフレをそれぞれ異なる理由で後追いしてて、OneRoomはカントクキャラデザだからついでに見てみたというのが正しい。

見てて自分ながらに感じるのは、京アニとラノベは極力避けてるという印象。
結局の所、京アニに対してはエンドレスエイトでの不信感が根強く残ってるんだろうな。
けいおんはかなり話題になったから見ていたが2期の序盤で離脱し、それから京アニの作品は一切見ていないことになる。
とはいえ、例えばシャフトなんかも社会人になってからはまどマギぐらいしか見てないし、会社がどうのとかはそんなないんだけども。
ラノベを避けてるのは単純にご都合主義が嫌いだからというのはある。
GATEなんかは自衛隊という設定故に見てたけど、そうでもなきゃ見ていなかっただろう。

で、ゲームや漫画とかその他の媒体で知ってた系、話題になってたから見た系などを除いて残ったものが自分の本当の嗜好になるのだろうか。

・・・どう見ても美少女動物園系です、本当にありがとうございました。
そりゃ何もなければ可愛い女の子見てるのが一番いいわ。
ラノベのガキンチョにリンクできるほど若くもないし。
頭使うような作品は見てて疲れるし。たまにはいいけどさ。
そもそも頭使うようなのは自分のペースで進められるゲームとかで十分というのもある。
ま、そんなもんだろうな。

では、この辺でノシ