中華の剣
199年、中華は戦火の炎に包まれた!
城は壊れ、村は燃え、漢帝国は滅亡したかのように見えた。
だが、漢帝国は滅亡していなかった!
皇叔・劉玄徳が立ったのである。
選ばれし10人の雀士がこの地に舞い降りたのである。
彼女たちの目的は中国大陸の統一。
そのためにそれぞれ周囲の異民族に戦いを挑む。
その中の1人、池田華菜は敬愛する福路美穂子と共に自らも異民族を攻めんとした。

しかし。
逆襲の池田
出遅れるにもほどがあり、なんと他の雀士たちが周辺の勢力を全て倒し、そのまま乗っ取ってしまった。
池田たちはその辺の空白地での旗揚げを余儀なくされるのであった。

麻雀戦士サキ〜逆襲の池田〜

20XX年公開予定

とかいうネタ。
ネタ元のシナリオは「四夷六国」という洛陽の劉備以外全て異民族が君主のシナリオ。
イベントエディタで咲のキャラに乗っ取らせることが可能なので、開幕と同時に異民族を全員退場させて周りの勢力が全て咲キャラの勢力になるというもの。

こんなのも用意したが使うタイミングがなかった。
鮮血の結末1
鮮血の結末2
鮮血の結末3
ちなみにこれをイベントエディタで再現できるか?というとできないんだよね。
全体イベントでは一騎討ちとか舌戦とかできないし、個人イベントだと登場人物の融通がきかない。

本当はリプレイのネタとして考えてるからそれなりに作り込んではいる。
照の能力
こんな風に各キャラ個別にチート戦法を持たせてみたりとか。
設定としてもこれは龍門渕のVRゲームで雀力が高いほど強くなる世界の話で、池田は元々招待されていたかじゅから参戦権を譲り受けて参加してるとか。
他の皆が勢力を乗っ取れてるのに美穂子と池田ができてないのは美穂子の機械音痴スキルが発揮されてるからとか。

なんでリプレイとして出せてないのかというと、作業量が多くて回っていかないため。
Vita版咲からスクリーンショット撮ってトリミングして加工してやっとゲーム内グラフィックとして取り込めるんだが、トリミングとか加工が結構面倒。
アニメの公式HPとかから画像拾えばよくね?って言われるとまあその通りなのだが、そこは個人的な趣味の問題もあるんで・・・。

せっかくだからエイプリルフールのネタにするかと思ったけど、それすら間に合わなかったのはもうどうしようもないね。

では、この辺でノシ