今日中間発表が出されるので、あえてこのタイミングで予想したいと思う。
投票期間は4/10〜5/9だったか。
今回はやけに中間発表が遅いような気がしたが、どっちかというと前回が早すぎたっぽいな。

おさらいだが、このデレマス総選挙において何が影響するかというと、
・元々の地力
・ガチャ
・CV有無
これら三種が複雑に影響した結果が最終的な順位になる。
まあガチャブーストは前回を見る限りだと大分軽減されたというか、投票券配布数インフレで相対的に影響力が低下している感はあるようだが。

まず注目すべきはCV有無。
最も投票に影響するのがこの要素。
まあ前回のCVなし上位がそのまま最有力投票候補になるので分かりやすいと言えばそうなる。
確実にCVが付くという機会は総選挙ぐらいしかないのでファンとしては相当切実だし、CVありのファンもその辺を理解して援助してくれるというのも大きい。
今回なんかで言うなら
クール:藤原肇・荒木比奈
パッション:喜多見柚・村上巴
この4人が上位に食い込んでくるのは簡単に予想できる。
キュートだけはCVなしが上位に上がってくるという前例が全く無いので、今回も同じように元々の地力持ちが上位に来るだろう。

ガチャに関しては元々の地力持ちが当てられると相当でかいブーストに繋がることはあるので、一応注目しておくか。
現状、投票期間中に挙げられたSRは森久保乃々、月宮雅、的場梨沙ぐらいか。
森久保は気になるところだが、ガチャの本命はやはり月末だろう。
順番からして今回も1番手はキュートのようだ。
月末ガチャはまあ半年以内に来てるキャラはまず来ないと考えていいので、上位陣からは
キュート:安部菜々、双葉杏、輿水幸子
クール:高垣楓、アナスタシア、新田美波、神崎蘭子
パッション:本田未央、高森藍子
この辺はこないだろう。
もっとも楓は一番手以外の経験がないから例え半年以内に来てなくとも今回はなかっただろうけど。

月末キュート一番手最有力はみくかなあ。
時期的にも一番ありえそうな位置。そうでなきゃ美穂ぐらいか。
まあ、いくらなんでも卯月だけはないだろう・・・アンチめっちゃ増えそう。
月末二番手以降はあまり考慮する気ないが、文香とか最近全然月末来てないね。
来たらCVなし勢が危ういのは文香かしぶりんぐらいだろうけど、どうなるか。

んで、トップ10予想。
キュート:前川みく、島村卯月、安部菜々、輿水幸子
クール:高垣楓、藤原肇、荒木比奈、鷺沢文香
パッション:喜多見柚、村上巴

こんな感じじゃないかなー。
幸子と智絵里、文香としぶりんが前後するかなってぐらいで。
1位は現状楓さん推しかな。
CVブーストのみで肇1位もあり得なくはない。
というか今までの投票結果の割に藤原肇は推されていなさすぎる感があり、個人的にはここで劇的に1位取ってもらいたいなという気持ちがないでもない。
外野から中立を装って見守ってるけど、今回応援するなら肇かなと思う。
第1回総選挙から全て30位以内は10人しかいないけど、その1人なんだよなあ・・・しかもその中で唯一のCVなし。
データ厨にはたまんないんだよな・・・こういうスペック持ちは。
まあ今回の1位を争うのは高垣楓と前川みくかなあと思う。
とりあえず今日の中間発表でまた予想も刷新できるだろう。
外野からこういう予想するの何のしがらみもなくて楽しすぎるわ。

では、この辺でノシ