2017春イベ開始前資源
イクゾー! デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!
まあ、資源量はいつになく充実しているというか、ここ数ヶ月はもうイベント以外ほぼ手付かずなので、遠征オンラインしてりゃこうもなる。

んで、イベントの内容でも。
イベント名「出撃!北東方面 第五艦隊」
期間:5/2(ほぼ5/3)から20日程度
海域数:5
新艦娘:6(占守、国後、神威、大鷹、その他2)

E1「出撃!大湊警備府」
艦隊形式:通常艦隊
札:第五艦隊 先遣隊
ボス形式:撃破
報酬:九五式爆雷、掛け軸、一式戦隼況燭覆

E2「艦隊集結!単冠湾泊地へ」
艦隊形式:通常艦隊
札:千島方面 根拠地隊
ボス形式:輸送&撃破
報酬:二式爆雷、一式戦隼祁森辰覆
ドロップ:占守型海防艦「国後」

E3「艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!」
艦隊形式:連合艦隊
札:連合艦隊参加
ボス形式:輸送&撃破
報酬:軽空母「春日丸」、特大発+11連隊、一式戦隼祁森叩54戦隊)など
ドロップ:占守型海防艦「占守」、給油艦「神威」

とりあえず判明してるのはこんな感じ。
前段で札3つ、うちダブルゲージ2つ。
運営は全く懲りてないと見える。
毎度毎度クソ面倒になるだけのシステムぶち込みやがって・・・。
現時点で実質4〜4.5海域分ぐらいあるだろ。
その上に後段作戦とか。
クソでかため息しか出んわ。

まーいいや。
とりあえず、次の記事から艦隊編成構想していくか。
こんなクソみたいな札&ダブルゲージ乱舞でも様子見せずに情報提供してくれる先駆者にはホント頭が上がらんわ。

では、この辺でノシ