んじゃ、構想していくかね。

E1
敵ボスが潜水姫ということで、戦艦による二巡戦闘は欲しい。
まあ軽巡2駆逐3航戦1ぐらいでいいだろうか。
那珂・由良・潮・朝霜・リベ・伊勢あたりで。
うちの練度では那珂・由良・潮だけかな先制爆雷は。

E2
ここからはダブルゲージ。
輸送は航巡2軽巡1駆逐3、または空母1航巡1軽巡1駆逐3かね。
撃破は戦艦1空母1航巡2駆逐2で。
ここ以降の具体的な編成は後段が来てからでよかろう。

E3
ダブルゲージ。連合艦隊。
輸送
第一:航巡2駆逐4
第二:軽巡1重巡2駆逐3

撃破
第一:航巡1戦艦3高速軽空2
第二:軽巡1駆逐2重巡1〜2雷巡1〜2

こんな感じやろなあ。
雷巡を1隻入れるか2隻入れるかはE4次第。
E4で雷巡2隻使えるならE3では使わんし、E4で雷巡が1隻までしか使えないならE3で使う。
いやでもルート固定要員っぽい木曾なんだよなあ・・・。
使わない方が無難ではあるが。

第五艦隊の那智・足柄・多摩・木曾・阿武隈・初春・初霜・若葉・朝雲・山雲・曙・潮・霞・不知火あたりはとっておいた方が無難ではある。
まあ駆逐なんてそう何隻も温存していた所で意味ないから潮はE1で使ってしまうけど。

この時点で使用するのは最小でも航戦1戦艦4空母1軽空2航巡4重巡2軽巡4雷巡1〜2駆逐13かな。
駆逐の必要数だけ多いけどまあいつも通りか。

とりあえず、E1だけは抜けておくかね。

では、この辺でノシ