どうせ後段が来るまではE1ぐらいしかやる気もなかったのでダラダラと。
戦果です。なんなりとお使いください。
1回目:S勝利 0/160 山雲 160
2回目:3戦目撤退
3回目:A勝利 9/160 夕雲 311
4回目:B勝利 15/160 456

この時点でゲージ破壊圏内突入。
にしても、潜水姫って装甲93もあるんだよな。中々倒せんわ。
ぶっちゃけこいつだってクリティカル出なきゃそう簡単には倒せん。
水上艦のキャップ増やすならこっちのキャップも増やしてくれよー頼むよー。
キャップがせめて120くらいまで伸びればこいつを殺るのはさほど難しくもないと言うのに。

で、5回目。
2017春E1突破
まあ倒すんだけどね。
一巡目の由良さん→那珂ちゃん→潮までで終わったせいでSS撮るの間に合わなかった。
まさかそれまでの2戦でクリティカルが出なくて苦戦してたのに、反航戦一巡目の由良と潮がクリティカルで潰すとは思わんわ。
最後のS勝利のドロップは朝雲。
それにしても画像のロードがおかしいなあ・・・。
頻繁に長い読み込みが発生して画像表示されない状態だ。
E2からは新艦娘も出るし、これ以上なって欲しくないんだが。

さて、報酬は間宮とか家具職人と・・・
爆雷配備
九五式爆雷。
そもそも投射機があるのに爆雷そのものがないのが不自然極まりないと言えばそうなんだが、爆雷、投射機、ソナーで3スロになるのはなあ・・・。
そのうち爆雷+投射機とかニコイチやってきそう。

一式戦隼況診枷
そして今回の一式戦隼マシマシ報酬の先駆け、一式戦隼況燭うちにも配備。
航空隊として戦闘機を配備する上で知っておきたい戦闘機対空だが、
出撃時:対空+迎撃*1.5
防空時:対空+迎撃+対爆*2
となっている。

これを行動半径6の機体に当てはめると、
零式艦戦52型:出撃時6、防空時6
零戦52型丙(六〇一空):出撃時9、防空時9
零式艦戦52型(熟練):出撃時9、防空時9
一式戦隼況拭Ы亰盪9、防空時8
一式戦 隼III型甲:出撃時11.5、防空時12
で、一番弱い隼でも52型熟練ぐらいの働きは出来る。
まあ岩井小隊とか岩本隊使えばよくねって話だが。
重要なのは隼のネームド戦隊で、それらは行動半径7でしかもかなり対空能力が高い。
6と7では雲泥の差なんだよ。
事実、E2のボスは半径7で、改修もまともにやってないうちの鎮守府の半径7は無印21型しかいないし。
まぁここはどうにかするさ。

4周年掛け軸
4周年掛け軸も入手。

2017春E2へ
E2の相手は重巡姫か・・・。

現在の資源状況。
2017春E1突破後資源
兵站を切らせるのが一番辛いことだ。
初年度のあの苦しみはもう味わいたくもない。
ただし、去年の春のような燃料15万溶かしとかも味わいたくない。
もうちょっとキャップと敵の装甲のバランスを考えてほしいと思うね。
キャップも水上艦昼砲撃のみ引き上げられてはいるが・・・。

とにかく、これでE4の情報が出揃うまでは待機。
頼むぞ先行攻略隊の諸君。

では、この辺でノシ