E2丙掘り→E2甲攻略→E3甲攻略→E4丙掘り→E4甲攻略→E5甲攻略→E5甲掘り
↑今ここ

E2丙輸送ボスS勝利における国後ドロップ率は6%前後。
まあ平運なら16〜17回前後で出るだろう。
イクゾー(BGM略

1回目:S勝利 利根
2回目:S勝利 熊野
3回目:S勝利 利根
4回目:S勝利 愛宕
5回目:S勝利 衣笠
6回目:S勝利 高雄
7回目:S勝利 谷風
8回目:S勝利 利根
9回目:S勝利 利根
10回目:S勝利 比叡
11回目:S勝利 筑摩
12回目:S勝利 加賀
13回目:S勝利 赤城
14回目:S勝利 霧島
15回目:S勝利 榛名
16回目:S勝利 熊野
17回目:S勝利 愛宕
18回目:S勝利 鈴谷
19回目:S勝利 熊野
20回目:S勝利 利根
21回目:S勝利 蒼龍
22回目:S勝利 最上
23回目:S勝利 比叡

言うまでもないが丙なら敵を蹴散らすのは余裕。
だが、出ないんだよなあ・・・。
平運ならぬ丙運と言うやつか。
願わくは甲運でありたい。

24回目。S勝利。
占守型海防艦2番艦「国後」着任
きたぜ、ぬるりと・・・。
なんか久々にこういうエロゲみたいな髪の色した新艦娘見たような気がする。
去年秋の山風ぐらいまで遡らないといけないし、久しぶりなのも当然か。

24回で終わったのならまあ上々だな。
悪くはない。
掘りは100回までって決めてるのだが、それを越えたのは今まで2回ぐらいだったかな。
誰だったかは忘れた。ああでも、風雲は80回ぐらいでギブアップしたような気がする。
そうだとするとちょっと前に100回越えたけど進んだら即座にドロップした艦娘がいたんだが、誰だったか・・・。
まあいい。

現在の資源状況。
2017春E2掘り終了後資源
基地航空隊使ってたから若干減ったな・・・。
基地航空隊って100%来るキラ付けの必要ない支援艦隊って感じだから割とホイホイ使ってしまう。
敵に航空戦力がないのもそれに拍車をかける。

これでようやくE2甲突破に向かえる。
恐怖なのはまだ3隻も掘る艦娘がいるということ。
資源もそうだが、モチベーションが保つかどうかも心配だ。

では、この辺でノシ