遅々として進まない攻略に辟易しながらも我が艦隊は戦いを続けていく。
輸送を突破して撃破へ。

1回目:ボスS勝利 0/350 阿武隈 350
2回目:ボスA勝利 27/350 鈴谷 673
3回目:ボスS勝利 0/350 瑞鶴 1023

ここまででラスダン確定。
ゲージHPはきっちり1050、もしくは最終形態と合わせて1090のようだ。
で、ラスダン。
ここからが本当の地獄だ。

4回目:ボスA勝利 隼鷹
5回目:ボスA勝利 妙高

本当にあと一歩及ばないというか、綾波の活躍ありきでなんとか戦えている。
あまり秋月の働きも芳しくないので、雪風あたりと交代しようか思案のしどころ。

6回目。
サクサク道中を抜けてボスへ。
航空隊で駆逐1体撃滅、ヌ改1体中破に追い込む。
そして支援艦隊が値千金の4隻撃破で重巡棲姫のみに。
ここぞとばかりにフルボッコして夜戦に入るまでに大破に追い込む。

綾波がカットイン発動すれば勝てる状況。
・・・が、一抹の不安通り、ここにきてカットイン失敗するという大誤算。
榛名の連撃も奏功せず、迎えた秋月の砲撃。

2017春E2撃破突破
俺は秋月はやれる子って信じてた(手のひらクルー)
・・・嘘です、火力には期待してませんでした。
秋月の一日奴隷になるので許してください。

結局、国後の2隻目が来ることもなかったし丙で掘っておいて正解だったかな。

報酬はおにぎりとか女神とか伊良湖とかと・・・
二式爆雷配備
二式爆雷。
三式ソナーや三式投射機に並ぶ対潜上位装備となるか。

一式戦隼祁森断枷
そして一式戦隼の祁森叩
以前書いたように一式戦はこれ以上になると普通に艦戦を圧倒する性能なので、重宝するだろう。

2017春E2完全突破
さて、これでやっとのことで面倒なE2抜けることが出来たわけだ。
・・・いやあ、本当に面倒だった。

2017春E3へ
そして待ち受けるはまたも輸送&撃破のダブルゲージ。
やだなあ・・・面倒だなあ・・・。
まあE3では丙掘りの予定はないからちゃっちゃっと抜けていこう。
S勝利は全力で狙っていく。あわよくば、新艦娘のドロップに期待したいからな。

現在の資源状況。
2017春E2突破後資源
減ったァ・・・
昔の最終海域に相当する資源消費量だよなあ。
何もかもインフレしすぎ。
味方というか提督自身がそのインフレについて行けてない。
うーん、インフレに取り残される提督とか、SSの一本でも書けそうな題材ではあるな。

そういえば、E2で綾波使ったからE3は雪風を代わりに投入するかな。
綾波は本当に活躍してくれたのでこの采配は当たりだったと言っていい。
導入の予定がなかった秋月も急遽スタメン入りした割にはなかなか頑張ってくれた。
この勢いを維持していきたいね。

では、この辺でノシ