しかしまだE3なのか。
途方もなく長く感じる。
とりあえず戦果。

1回目:1戦目撤退・羽黒
2回目:ボスS勝利 榛名 残り331
3回目:ボスS勝利 長門 残り162
4回目:1戦目撤退・朝潮
5回目:ボスA勝利 加賀 残り44
6回目:ボスS勝利 扶桑 突破

1回で169減るのは中々爽快。
TP500といえども3回で終わる配分だが、さすがにずっとS勝利とは行かず、こんな結果に。

2017春E3輸送突破
輸送艦隊はフラストレーション溜まってしょうがないわ。
雷撃戦まで持ち込まれるとかなり厳しいのに、倒す手段に乏しすぎる。

2017春E3撃破へ
またルート開放。
なんつーか、ホントめんどくせえ。
まとめブログ見てるとゲージの中身が少ないから多くても余裕とかアホなこと書いてる奴らがいるが、洗脳もそこまで行くと清々しいなって思うわ。
やることが別になるってことは編成の最適解も別になるし、構築し直さなきゃならないし、やってることの労力は新しい海域を攻略するのとさほど変わらん。
その割に報酬は1海域分だし、掘るには不向きだし、デメリットのが大きすぎる。
なにより札が完全に細分化されてる中で、なおこれをやろうと思った運営に疑問符。

現在の資源状況。
2017春E3輸送突破後資源
着実に減る資源。
まあ是非もない。

さて、E3装甲ギミックの解除条件であるKQVPRのうち、KQVはS勝利を取った。
あとはPRか。
見た感じRマスのがきっつい編成に見えるので、まずはここに航空隊ぶち込んで黙らせよう。
こっちは対潜のスペシャリスト・朝潮もいるので潜水艦も撃滅できるだろう。
にしてもボスで航空優勢取るには576も必要なのか・・・。
ただ、例のヌ級改もそうだが、護衛棲姫も鷹型艦攻なので、航空戦の被害自体は大したことない。
とにかく制空値を確保するための編成が必要になるだろうな。

艦戦キャリアーとして飛鷹隼鷹、水戦要員として最上三隈は欲しい。
第一:金剛・比叡・霧島・三隈・飛鷹・隼鷹
第二:阿武隈・朝潮・時雨・北上・最上・妙高

とりあえずはこれで行ってみるか・・・

では、この辺でノシ