輸送ゲージも破壊し終えたので、意気揚々と撃破ゲージの破壊に向かう。
最短4回でゲージ破壊。

1回目:ボスS勝利 0/480 隼鷹 480
2回目:ボスS勝利 0/480 舞風 960
3回目:ボスS勝利 0/480 陸奥 1440

・・・なんだろうな。
負ける要素がない。
道中雑魚、ボスも雑魚。
少なくともE1の潜水姫やE2の重巡姫は倒しきれないようなことがあったが、このE3ボス護衛姫はギミックもあってか本当に脆い。
航空隊と決戦支援も入れているが、ややもしたらなくても普通にS取れるんじゃないかってくらいだ。

そして4回目。
ラスダンでは駆逐コキのバカタレが出るので、やはり苦戦。
空母BBAは許せるけど、こいつはなんか許容できない。

2017春E3撃破突破
まあコキ以外は壊滅したんだが。
圧倒的殲滅力。この春イベの癒やしだな。

にしてもドロップが良くない。
たった4回といえばそうなんだが、両面待ちなんだから出てもいいだろー。

報酬は勲章とかネジと・・・
一式戦隼54戦隊配備
一式戦隼の54戦隊。
54戦隊はまさに今イベントの部隊である北千島を守備した部隊。
況燭ら祁燭傍ー鑛僂靴討襪ら祁燭任療仂譴覆鵑世蹐Δ。
なんにせよ航空隊としては頼もしい防空戦力と言える。

特大発+士魂戦車連隊配備
11連隊こと士魂部隊。
これらも占守島において奮闘した部隊。
E4の題名が士魂の護りなんだが、まさにこの装備の出番というわけだ。

護衛空母「大鷹」こと「春日丸」配備
最後に護衛空母「大鷹」の前身である「春日丸」。
鳳翔さん系列に見えるな。見た目も性格も。

2017春E3完全突破
こうしてE3は終了した。
今回は撃破よりも圧倒的に輸送のが面倒だな・・・。

2017春前段作戦クリア
前段作戦も終了。
ああ、次は後段作戦だ・・・。

2017春E4へ
E4は離島姫のマイナーチェンジ版(見た目)が相手だ。
まあまずは丙掘りでその実力を拝見致そう。

現在の資源状況。
2017春E3突破後資源
たった4回しか出撃してないのに減りすぎだろ・・・。
まあ制空値だけはやたらめったら高いボスなんで、被害を気にせず突っ込ませればこうもなる。
掘る時には航空隊外した方が良いかもな。
あまりにも消費が激しいし。

では、この辺でノシ