E4に到達したのでまずは丙掘り。
今後の掘り方針も固まっているわけではないので、とりあえず両面待ちしてどちらかが出るのを待とうというもの。

1回目:ボスS勝利 陸奥
2回目:ボスS勝利 伊勢
3回目:ボスS勝利 衣笠

E4がどんなものかも確認しているが、確かに潜水1ならボスまでたどり着けるなら有効な編成。
鷹型艦攻は砲撃戦に特化した装備なので、水上艦を狙い打たれると若干苦しい。
だが、潜水に吸わせることによって危険を完全に遮断できる。
丙では航空隊支援のみでも楽に倒せるが、甲だと両支援も欲しいな。
特にヌ級改は対潜のスペシャリストなので、開幕で葬らなければ潜水艦が死ぬ。

それはさておき、4回目。
択捉型海防艦「択捉」着任
まずはこっちが来たか。
まあドロップ確率的にもこっちのが上だしなあ。

これで残るは占守と神威。
E3で両面待ちできるので、もう甲でドロップを祈りながら攻略して、最終的にE3へ向かう方針が良さそうだな。

今回は4回で終わったし資源確認なし。

では、この辺でノシ