ついにやってきた最終海域。
まずはギミック解除をこなしつつダイソンを討つ。

1回目:水上打撃 CマスS勝利
2回目:空母機動 EマスS勝利
3回目:DGLマスS勝利、完全防空2回→達成音あり
ボスA勝利 0/400 400
4回目:ボスS勝利 0/400 瑞穂 800

これでギミック解除とダイソンラスダン。
しかし、5回目は砲撃戦前に凄まじいまでの無能戦果を叩き出し、夜戦前に敵第一艦隊が5隻も残るという大失態を晒して大敗北。
6回目に至ってはヌ級改に足柄がやられ、空母BBAに瑞鶴がやられ、駆逐も中破していて護衛退避できず撤退。

この2回の酷すぎる戦果に苛立ちを隠せないが、それでも挑戦は続く。
そして7回目。
2017春E5撃破1突破
なんでこんなとこ突破するのにこれほどまでに苦戦しなきゃいけないんですかね・・・。
この先が思いやられるわ。

2017春E5最終ルート開放
そして最後のルート開放。
それにしても、本気でめんどくせえな。

現在の資源状況。
2017春E5撃破1突破後資源
燃料の減りが気になるが、まあ今のところは問題なし。

さて、ここからは水上打撃部隊で侵攻しようかね。
最大の敵はやはり初戦潜水艦らしいが、どうしたものか。
とりあえず、一当てしてみたいところだな。

では、この辺でノシ