朝潮とケッコンカッコカリ
うっ、ふう・・・。
ん、どうしたんですか憲兵さん。
私は何もしてませんよ。
朝潮とは健全な関係ですよ。
運の上昇値は+3。普通だな!

木曾とケッコンカッコカリ
同タイミングで木曾とも。
こちらは運+4。

そんな訳で、この朝潮や木曾を含めた連合艦隊でE3での掘りに挑む。
確率はかなり高いようなので時間は掛かるまい(願望)

1回目は航空隊を入れてみたが、行動半径や敵制空値の関係で落とされまくって資源消費が半端ない。
なんで、外してみた。
・・・普通にS勝利取れる。
このE3甲とかいうクッソ楽な海域。誇らしくないの?
甲でもこういう癒やしは欲しいわ。

戦果です。なんなりとお使いください。

1回目:S勝利 加賀
2回目:S勝利 春風
3回目:A勝利 飛鷹

記載数少なっ。
ということで、4回目。
給油艦神威着任
ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑ちんじゅふへ〜!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!

いやま゛っ↓てたよぉ!やっと全部のドロップ艦が来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえなんにぃのんむぅ 色々あるよぉ、これね、紅茶って言うんだってぇア↓カシに教えてもらったンの!ここからお湯が出るからそれを使ってにぇ!

掘 り 完 了

4回で出るとは・・・。
ドロップ多めというのは本当じゃったか。

今イベントの新艦娘ドロップ履歴
国後:E2丙ボス24回
択捉:E4丙ボス4回
占守:E4甲ボス6回
神威:E3甲ボス4回(攻略時含めて8回)

確かにかなりサクッと取れているな・・・。
国後が若干回数多かったぐらいで。

なんにせよ、これで今回のイベントでやるべきことは全て終了。
あとはオーバーランだな。
新艦娘のレベリングとかまるゆ掘りだが、どうしたもんかね。
あと、長門、熊野、由良の改二が近いのでその辺もフォローしないと。
といっても長門はLV99だし、熊野も鈴谷と同LVで96なんで、実質由良さん(LV70)ぐらいなんだけど。
せめて75は欲しいよなあ・・・阿武隈も鬼怒も75である以上、目安はそこだし。

現在の資源状況。
2017春掘り終了後資源
さっさと出てくれたからイベント攻略直後からさほど減らなくてよかった。
あとは遠征も通常用に戻して回していこうかね。

では、この辺でノシ