サービスが開始されて3日。
私は昨日気付いたからプレイ2日目。
今の所は悪くないゲームだが、2日目にして☆3キャラ複数が最初の限界LVに到達してしまったりしてこの先大丈夫だろうか?という面持ち。
明日からイベントが開催されるらしいが、それがどうなるやら。
とりあえず、他ユーザーとどれだけ関わりがあるか、それに尽きる。
艦これやアイギスみたいな他ユーザーとの関わりが極力ないゲームのが好きだからな・・・。

メインストーリーは2章の途中まで来ているが、1章と2章で大分趣が違うのでライターも違うのかな?と思う。
1章は上手く戦闘を組み込んだストーリーというか、章の最初と最後にしかストーリーがないからそりゃそうなんだけど。
2章は毎回ストーリーがある代わりによく分からんところで戦闘に入る。

1章がDC2、2章がグリザイアメインなのだが、うーん・・・。
どっちも未プレイだが、グリザイアのキャラってあまりにも普通からかけ離れてるな。
誰一人として普通な人間がいないような、なんというか陰を感じる。
少なくとも思考回路が正常っぽいキャラがいない印象。
それに引き換え、DC2のキャラはほんとに癖がないというか、非常識さがない。
まあどっちが優れてるとかそういう話ではない。好みの問題だし。

このゲーム、オリジナルキャラも中々いい感じではある。
メイン級のヤトやオリヴィアは嫌味の少ない良いキャラ。
ヤトは早く仲間にしたいなと思うぐらい。
個人的な推しは精霊ユニコーンだが。母性は世界を救う。

とりあえず、こんな感じでやっている。
イベントで思うことがあればまた書くかも。

では、この辺でノシ