詳細は画像にて。
全国編Plusアップデート情報
マジか!
寝耳に水とはこのことか。
アルケミストがなくなってエンターグラムに移ったはいいもののこれ以上の追加要素はないと思ってた。完全に。
とりあえず、画像の情報について語っていくか。

1.プロを中心に新雀士追加
新雀士追加とかやってくれるんか!
夢が広がるな・・・。
確率高めなのは藤田プロ、レジェンドあたりだろうな。
前はいたし。
声付きプロは他にすこやんとかはやりんとか戒能プロとか野依プロとか三尋木プロとか使ってみたいキャラいっぱいいるわ。
プロを中心にってことはプロ以外にもいるんだろうな。
個人的には椿野美幸一択なんだが。
他にすでに声がついててそれなりに重要で人気のありそうなキャラって言ったら多治比真佑子ぐらいしか思い浮かばないしな・・・。
臨海や有珠山は未だに厳しいだろう。
キャスト決まってるのすら少ないんだから。


2.新規衣装の追加
これだけは前々からあるだろうとは思ってた。
ゲームが今気軽に起動できないから確認はしてないけど、確か穏乃と憧は衣装番号が追加されてたはず。
値引き終了後にでも何かしらあるかと思ってたらないから忘れてたけど。
こちらも個人的要望で言うなら清澄以外の長野勢に制服verを実装してほしいところだ。


3.システムアップデート
CPUへの育成反映オン/オフ、CPU思考調整などなど。
CPUにも育成反映できるっていいね。プレイヤーだけだとただの無双ゲームになってしまうし。
それに自分で各キャラの強さを思うように操作できるようなもんだし。
できれば育成ポイントの上限を上げるとか育成ポイントをショップで購入できるとかしてもらえるとより嬉しい。


4.ネットワーク対戦実装
個人的には別になんでもないが、欲しい人は欲しいだろう。
でも根本的にシステム変更が必要な気がするが大丈夫なんだろうか。


ともあれ、随分と大規模なアップデートになりそうだ。
全国編Plusを持ってない人はこれを機に、買おう!
無印持ってるからちょっと・・・って人もこれほどアップデートされるなら別物みたいなもんだ。
槍槓も追加チャレンジでやり放題だし。
いつアップデートするかはまだ分からんけど。
まあでも、購入者が増えれば増えるほど今後もサポートされる可能性は高い。
臨海や有珠山のキャラも最終的に追加されるかもしれない。
・・・さすがにそこまでは望み過ぎだが。
でも、更新なんてとうの昔に終わったとされているものをこうやってアップデートするんだから、まだ生きてるのは確か。
このゲーム、キャラゲーとしては文句ないし、こうやって宣伝するぐらいはやっておきたいと私は思う。

では、この辺でノシ