前回の記事はリンクから。

とりあえずver1.02のアップデートが開始。
内容は追加コンテンツ対応と不具合の修正。
ただし、どんな不具合を修正したのかは全く分からない。
このゲーム、追加コンテンツ対応すると衣装枠が増えてたりするので全員確認してみた。
とりあえず、以前から枠が空いたままのあこしずの他に今回はキャプテンと池田の衣装枠が追加されてた。
アプデ情報の画像にキャプテンと池田がいたのは意図したものということか。

そして、これからのアップデートスケジュールも画像掲載されてた。
全国編+アップデートスケジュール
9月21日からシステムのアップデート。
これは育成のCPUへの反映やAIの調整だろうか。
10月と11月には衣装を無料配信。
無料とは太っ腹だな・・・。

あとこのゲームのビジュアルファンブックが上中下の3巻で発売するとか。
上巻は10月27日発売。
特典として追加衣装で部長のメイド水着だとか。
メイド水着って前作のあこしずが着てたあれか。おそらくだけど。
これは衣装枠として追加されてなかったが、その都度増える感じかな?
中巻下巻にも特典は付くだろう。

で、12月には大型有料アップデート。
新キャラ追加とかネット対戦とかはここになるのかな?
有料アップデートってあまり聞き慣れない語感だが、まあ大規模追加なんだし拡張DLCみたいなもんだろう。
ネット対戦なんてやる予定はないけど、ここは当然お布施だろう。
というか新キャラも追加されるんだしネット対戦云々がなくても普通に買う意義あるし。

現段階の情報公開はここまで。
まずは9/21以降のAIアップデートからだな。
楽しみなことだ。

では、この辺でノシ