単行本作業かなにかで連載がストップしていた咲の最新話がついに来る。
という訳で、ヤングガンガン買ってきた。
ついでに放置してたビッグガンガンも買ってきた。
25日の単行本買う時に買えば良かったんだけど、すっかり忘れてた。

ビッグガンガン、カラーの竜華が裸エプロンかと思ってびびった。
えっと思って他のコマを探したけどなかなか映ってるコマがなくて、ええい竜華の全体図を見せろとテム・レイみたいにかぶりつきそうになった。
結局エプロンシーンはカラーのそのコマだけで他はもう私服だけのコマしかない。
でもその服も横乳見えまくりでなかなかに痴女い。そりゃ裸エプロンに見えるわけだ。

シノハユは前話で描ききれなかった追加シーンも載せて、さらに今回の話と親切な仕様。
というかそれをやらなきゃ意味不明になってしまうからな・・・。
あぐりをして描ききれなかったというのはどこに問題があったのか。
やっぱ単行本作業か。
大将戦はまあ勝てたら奇跡みたいなもんだし、今回の年度は負けイベントだろうなあ。

続きから本編感想。
カラーでいきなり姫子がビビクンしてるシーンから。
すばらと友清がもはや姫子が行為中の所を見ているかのような表情。
リザべはやばい(小並感)

その次のページは見開きで水着の面々が。
最初見た時に和とシズと憧をサクッと認識して、元阿知賀面子か?と思って後ろを一瞬宥姉と灼かと勘違いして、でもその奥にタコスがいて思考シャットダウン。
見直したら右の短髪はどう見ても咲。
左の長髪巨乳は淡。
どうも淡に和レベルの巨乳が搭載されてるのに違和感が抜けなくて見た目的に宥姉に見えてしまう。
まあ宥姉がこんな薄着になるわけがないのでありえないんだけど。
そういや、これ憧の近くにちょっとだけ映ってるピンクの物体ってネリーだよな、多分。
それっぽい形状の帽子いつも被ってるし。
大将戦面子と咲シズに縁のあるキャラが召集されてるような形かねー。
と思って見直したら憧の左にも誰かいるなあ。小さすぎてほぼ認識できんわ。
黒髪で少なくとも下に流れてない、割りと巨乳・・・ハオか? これ。

で、話は戻ってオーラス、リザベーションシックスから。
愛宕妹が發ポン、ユキがリーチに出るも哩が追いつく。
全員がテンパイという状況で膠着。

哩「ツモ!! 6100オール!!」

それを打ち破ったのはやはり哩。
これでオーラス一本場に12翻キーが訪れることに。
竜華も爽も末原さんも一本場阻止で思惑は一致しているが、状況がオーラスだし素直に協力できるわけでもない。
かといって三倍満以上確定のそれを和了られてしまうと新道寺の優勝はほぼ確定したも同然。
なんとも難しい状況だ。
そして、ここで新道寺がトップの姫松まで3900点差まで詰め寄り、完全に有利な局面に。

オーラス二本場。

フナQによる二択選択。
フナQは六萬切りを直感で嫌って二索を切る。
それが愛宕の血統のなせる業か、その後に五萬を引いて先制親リーをかけてきた哩の現物・七萬でリーチに出る。
愛宕妹がダマテン、他三人がリーチというまたも全員テンパイ状況に。

フナQ「ツモ!! 4200・8200!!」

ここで勝利を掴んだのはフナQ。
愛宕の直感により、汚名返上、会心のツモ。

副将戦が終わった所で今回は〆。
次号も連載で12/15予定。

案の定と言うか、オーラス一本場は哩ツモでリザべ成功という結果になったな。
まあリザべ成功で、凹みすぎたフナQが連荘阻止っていうのはメタ的に考えると一番ありえる展開で、予想してる人も多かっただろう。
大将戦は席順も注目だな。
オーラス親番は姫子以外だと最も割を食う立場だし。
特に点数が一校だけかなり下である有珠山の爽がオーラス親番になったとしたら確実に優勝はないと思う。
有珠山がオーラスまでにトップになってるとは考えにくいし、トップじゃなければリザべに挑まざるをえない。
カムイなしの爽じゃ無理ゲー過ぎる。
・・・仮にパウチカムイを姫子にぶち込んでもリザべでその手の刺激は慣れてるとかいって真正面から耐えそうなのが恐ろしい。

現在の得点状況。
5位決定戦副将戦終了時
千里山・船久保浩子:112400(-18900)
姫松・愛宕絹恵:115900(+4600)
新道寺・白水哩:107000(+11500)
有珠山・真屋由暉子:64700(+2800)

千里山がトップから陥落してしまったが、まあまだ優勝争いにはバリバリ参加できるか。
リザべを確定一回に押さえ込んだのは大きいだろうな。
オーラス一本場で子なら24000、親なら32000以上が確定するというのは厳しいだろうけど、一本場だからどうなるかわからないというのがメタ的にもいいだろう。
大将戦はほぼほぼ地力での勝負になりそうだから、ここまででよくわからなかった姫子や爽の能力なしでの実力が見られそうだ。
あとは竜華が能力使えるのかどうなのかという話だけど。
普通にやっても竜華が一歩抜きん出てるような印象。能力使えるのならなおさら。

では、この辺でノシ