数日前から情報が出回っていたが、公式でも情報が公開されたので記事を書いておく。

大規模アップデートの内容がついに公開された。

・咲-Saki-全国編Plus 全国チケット
配信日2017年12月21日
値段2000円(税込)
新キャラとして三尋木咏、瑞原はやり、赤土晴絵の3人を追加
新衣装として上重漫とエイスリンにバニー衣装追加
サバイバルモード追加 ※連続和了回数を競うモード
ネットワーク対戦が可能に

また、同日にver2.00へのアップデートあり。
このアップデートでCPUへの育成反映機能も追加。

さらに無料DLCとして、新キャラ藤田靖子、和のバニー衣装追加。
VFB上巻の部長のメイド水着シリアルも同日予定。


明かされた情報はこんな感じ。
新キャラは三尋木プロ、はやりん、レジェンド、藤田プロの4人となった。
その他2の空き4枠に入るんだろうな。
追加4人でその中の2人がレジェンドと藤田プロというのは想定内。
しかし、他2人は三尋木プロとはやりんという作中のトッププロ勢。
この2人が使えるとはテンション上がってくるな。
特に三尋木プロは日本代表先鋒とかいう表向きでは日本最強の立場だし、思う存分無双できることに期待したい。
半ば隠居気味の真の日本最強、小鍛治プロは出てこなかったか。

衣装はなんかいきなりバニー推しまくってるの笑う。
フィギュア和に合わせたのかなんなのかわからないけど。

サバイバルモードはどうなんだろう。
達成するとやっぱコインかなりもらえるのかね。
すでにもらっても意味ない状態にはなってるけど。

ネット対戦は私としては縁のないモードなので言及を控える。

アップデートではCPUへの育成反映も来たので、相手を一気に強くすることが可能になったな。
キャラによっては割りと手がつけられない事になりそうだが。


有料DLCの配信日は全国編Plus自体の配信日からほぼ1年で、最初から狙ってたのかと言う気もする。
来年も頼むぞエンターグラムさん(ゲス顔)
次は臨海や有珠山も追加しよう(提案)
新その他枠で小鍛治プロ、戒能プロ、野依プロ、善野元監督、白築慕の5人でどうだろうか(提案)
今回のDLCを購入する人が多ければ、第二弾大規模DLCもなくはないし。
なにせ今回こうやってDLCが出てきた事自体がありえると思ってなかったことなんだから。
一度開発元が潰れたゲームが引き継がれて復活を経て大規模更新DLCが出るなんてレア中のレアケースだよ、ホント。
それだけのポテンシャルがあると買われてるんだから、ここはキチッと買い支えていこう。

では、この辺でノシ