3年ほど前にソーマの1年の格付けをやったんだけど、今回は現遠月所属キャラ全員で順位付けをしてみる。

1位:薙切えりな(実質単独で新一席、新二席撃破)
2位:司瑛士(新旧一席、旧七席、旧八席撃破)
3位:小林竜胆(新旧二席、旧三席撃破)
4位:女木島冬輔(旧三席、新五席瞬殺)
5位:茜ヶ久保もも(旧四席、新三席)
6位:斎藤綜明(旧五席、新四席、疲れた状態でソーマとほぼ互角)
7位:一色慧(旧七席、旧六席より格上)
8位:久我照紀(旧八席、一席を疲れさせた)
9位:幸平創真(神)
10位:鏑木祥子(新五席、序列準拠でこの位置)
11位:美作昴(旧五席を疲れさせた)
12位:タクミ・アルディーニ(旧九席撃破)
13位:紀ノ国寧々(新旧六席、そばの素人)
14位:叡山枝津也(旧九席、新七席)
15位:白津樹利夫(新八席)
16位:葉山アキラ(新九席)

この下に三年モブ勢→セントラル二年勢が来る。
三年モブ勢前後に前回のその他一年上位勢がいると思われる。
葉山クラス:黒木場、アリス
三年モブクラス:秘書子、田所
三年とセントラル二年の間:その他一年上位勢
こんな感じじゃないか?
ひっくるめて語ると、
三年十傑クラス>二年十傑クラス=一年十傑クラス>三年上位=一年上位>二年上位
って感じなので、確かに一年が玉の世代ってのはまあ納得どころ。

どっちにしても神が一席になっても上にこれだけいるし、久我あたりは上位狙う気満々だから普通に考えたら神が一席を守り続けるなんて不可能なんだよね。
スラムダンクの如く、嘘のようにあっさり敗退した・・・とかなって一席陥落するのが一番説得力ある。
まあ何が最適かといえばさっさと終わってtoshを解放することだと思うが。

では、この辺でノシ