そろそろやっていこう。
編成は五十鈴、叢雲、リベッチオ、マエストラーレ、択捉、福江でこれ以外の使用はなし。

まずはギミック解除から。
1回目:G到達
2回目:N逸れ
3回目:2戦目撤退
4回目:U到達
5回目:SマスS勝利
6回目:OマスS勝利

毎度のことながら索敵逸れは萎えるなあ。
ちょっと索敵装備のギリギリを狙いすぎたのはあるか。

19春E1ボス出現ギミッククリア
ともあれこれでボスマス出現。

以下、ボスとの戦いラスト前まで。
7回目:ボスS勝利 0/130 択捉 130
8回目:ボスS勝利 0/130 秋月 260
9回目:ボスA勝利 0/130 利根 390
10回目:ボスS勝利 0/130 古鷹 520

とにかく支援が当たらんのだわ。
敵が軽量級というのもあるけど、駆逐後期型とかツは特に回避が高い敵だから・・・。
9回目が終わってからさらに電探を載せた。

ラスト1回目は航空隊、支援ともに振るわず、夜戦前で4体残る有様だったので当然のように撃破失敗。
実はこの時まで航空隊をボス前に1回派遣していたので、それも火力不足の原因ではあった(削りでは毎回倒してるけど)

2回目。航空隊をボス前に派遣しなかったが、警戒陣で突破。
19春E1突破
終了。
初登場のツフラは装甲がかなり高いから夜戦でも貫けるか心配なんだよな。
ほんとツは害悪そのもの。

報酬は戦闘詳報とか補強増設とか間宮とか航空資材とか家具職人とかと、
局戦烈風改配備
局地戦闘機版烈風改。
対爆がアホほど高いので防空に向いてる戦闘機。
普通に出撃させるとそんなでもないが、どうせ行動半径が低いから防空で強ければ問題ない。

19春E1クリア
これでE1は終わり。
札だとかギミックだとか色々面倒になってるせいでイベントごとにE1すら攻略するのが遅くなっている。
マジで仮札(撃破時以外は固定されず、一定時間ではがれる札)システム採用してくれんもんかね?

19春E2へ
次は史上最悪のE2。
やれやれだ。

現在の資源状況。
19春E1クリア後資源
まあこんなもん。
問題は次の海域だよ。
大和を運用することになるからE2にしてかなり資源を食いかねない。
どうなることやら・・・。

では、この辺でノシ