前回ギミック解除してからの続き。
予定通り水上打撃部隊を組んでいくが、ここでオリチャー発動。
満潮ではなくて潮を投入。
対地駆逐は装備の関係上もあって特効のある霞と霰の2隻でいい。
あとは初戦に混ざってる単縦フラ潜を潰すために対潜が欲しい。

ギミック後初出撃の17回目。
サクッと敵を潰して中枢の奴を倒す寸前まで追い詰め、ゲージもラスト圏内へ。

以下、途中まで。
18回目:ボス失敗 金剛艦隊6隻 伊19
19回目:ボス失敗 ガンビア艦隊6隻 那智
20回目:ボス失敗 金剛艦隊6隻 初雪

なんだろうな、行けそうな気がするのに行けない。
ターゲットさえうまく選んでくれれば確実に勝ってるようなものだが・・・。
なんというか知性ある行動ではない。ただただAI。
対地装備してたら陸上型優先とかそういうのがないとおかしいと思う。
今回も積もり積もった不満を問い合わせにぶち込むつもりなんで、メモ帳に書き溜めている。

あと途中で第一艦隊に対地装備の龍田と、予備航巡三隈を投入した。
普通の重巡がいてもボスでは割合削り以外に役に立たない。
その分道中の危険度が上がるがこの際仕方ない。

21回目。
過去最悪のボス開幕戦で、PTも潰せない上に第一が全員存在。
それでもなんとか食らいついて敵を4隻まで減らした。
大破してた龍田が無傷の砲台を一撃で吹き飛ばしたり、利根も対地装備活かして砲台潰してたからこの編成の意味はあったと思う。

そして夜戦。
19春E4友軍金剛艦隊
金剛艦隊来援。
さすが金剛、正妻ムーブにふさわしい動き。
敵を十分削った上でこちらへ。

19春E4突破
はい終了。
元々勝つのはそう難しくないはずなんだよ。
なんか巡りが悪かっただけで。

報酬は勲章とか航空資材とか洋上補給とか戦闘詳報とかGFCSとかと、
烈風改二戊型配備
烈風改二戊型。
対空11で夜戦できる艦戦。
F6F-3Nしか夜間艦戦がないうちにはかなりの有能装備にはなりそうだな。

19春E4クリア
これでE4は終わりだが、フレッチャーがまだいないので掘るのであればまた来ることになる。
本当に頭のおかしい絞り具合だ。
これもまた問い合わせにぶち込む対象に入っている。

19春E5へ
次は今イベ最終海域のE5。
とりあえずサクサクいきたいね。

現在の資源状況。
19春E4突破時資源
燃料20万は残ったな。
ただ、前回から出撃したのって5回だからこれで掘りなんてやるのかと思うと憂鬱だ。

では、この辺でノシ