今週も咲の連載日が来た。
私事だが、この前部屋を大幅に整理した際、溜まってた雑誌を処分するのが非常にめんどくさかった。
あとヤングガンガンは近場のコンビニにないので一々少し離れた場所に買いに行くのも面倒くさい。
ということで、ついに電子に転向することにした。
無論、何かしら目を引く特典が付いている場合は実物を買いに行くが、それ以外では電子版の方がメリットが多い。
処分を考えなくていい、いつでも買える、多少安いとなれば、実の所もっと早く切り替えても良かったような気もする。

続きから感想へ。
玄が照にドラを掴ませて直撃したところから。

玄「リーチ・一発・タンヤオ・三色――――ドラ8 32600ですっ!!」

ドラ爆数え役満というドラゴンロードの真価が発揮された。
ここまで来るとマジでトップエース級の強さだな・・・。
たった一日でどんだけ強くなってんだこれ。

今回センターカラーなので見開きもカラー。
阿知賀初期3人娘。
穏乃が制服だと違和感しかないw
そして憧の体つきが成熟しすぎている。
この憧、初期の和ぐらいの体つきよりちょっと小さいぐらいだよな。
どれだけインフレしてしまっているのか・・・。

ドラゴンロード以外にドラが来たことで困惑する他校だが、ここから阿知賀回想へ。
ずっと復活の儀式を続けていたが、夜になってもドラは戻ってきていなかった。
半荘が終わって灼の代わりに憧が卓に着く。
・・・憧が完全にケツ丸出しすぎる。
正直ここまで行くとフェチシズムの範疇を越えてただの変態とか痴女だから好ましくはない。
りつべはちょっと極端に走りすぎている。
胸は壁かインフレ巨乳、スカート丈もロングか丸出しの痴女スタイルで完全二極化されてて、中くらいみたいのが存在しない。
まあそこにこだわってしまうとただでさえ遅筆なのにさらに遅くなる可能性が高いから、なんとも言えない部分もあるが。

で、憧が着いた局でついに玄の元にドラが復活。
これでも昔ドラを捨てたときよりもかなり早く復活したらしく、レジェンドは覚悟の違いかもしれないと推測。

玄「………認めてくれてるのかな」

このコマの玄の表情はいかんでしょ。エッチすぎる。

その後、ドラが復活したまま対局を続けるが、レジェンドがとあることに気づく。

レジェ(まるで完成形の手牌からドラばかりが抜かれたような配牌だ――)

ドラだけ引いていけば和了れる手牌がたまに来ているとのことで、玄の能力が強化されていることが示唆される。

玄「そういえばさっきから思ったようにドラが引けるときがあるような」
宥「それ私もたま〜にあるかも…(赤い牌で)」
玄「あと…ほかの人にドラを送ることができるような気が――――ちょっとだけする…」
レジェ(露子さん…あなたの娘は今――龍神の域にいる――!!)

という所で今回は終わり。
次号休載で9/6予定。

そんなわけで今回は前回のロンが数え役満だったことと、玄が自分の意思で相手にドラを送れることが判明。
じゃあまだドラ能力は継続してるのか・・・。
この能力がえぐいのはリーチを掛けようものならドラ掴まされてロンされるという点。
姉帯さんの先負に似たようなことができる上にドラ爆だからさらにやばい。
ただでさえ他家にドラがないからリーチで点数上げたいのにそれすら危険という。
ここまで来ると普通にトップクラスだな。
この化け物揃いの先鋒戦だから点数へこんでるけど、並みの相手にはまず負けないだろう。

現在の点数状況。
インターハイ決勝先鋒後半戦東四局二本場終了時
清澄・片岡優希:122700(+22700)
白糸台・宮永照:111300(+11300)
臨海・辻垣内智葉:100800(+800)
阿知賀・松実玄:65200(-34800)

あとは後半南場だけだが、果たしてどうなるか。
タコスはもう店じまいだろうから、玄が点数をここから持ち上げていくのか、あとは照とガイトさんがどう動いてくるかが見物か。

では、この辺でノシ