前回の記事から詳細詰めようと思ったけど、駆逐艦を考えるのが面倒になって投げてはや数日・・・というか約一週間程度。
これほど時間が経っても未だにE3には友軍はいないのである(苦笑)
そもそれ以前に、未だに終了がいつかもわかってないんだよね。
もう半月以上経ってんだぞ、一体どうなってんだ。
我ら千葉民の同胞を考えるならば延長自体は思うところがなくもないが、それ以前に元々の終了予定もわかってないからな。
まあ、この辺はさすがに運営に投げるわ。
前回のイベではフレッチャー掘りで気力が欠片も残ってなかったから結局出せなかったからな。

さて、E2第一ゲージ。
結局編成がどうなったかと言うと、
第一:千歳、瑞鳳、綾波、長波、白露、村雨
第二:鬼怒、風雲、霰、荒潮、ザラ、ポーラ

第二ゲージへの流用のために綾波、長波、ザラ、ポーラとあとは対地駆逐は適当に抽出。
というか、E3で必要になる駆逐の数が3なので、対地駆逐3隻残ってりゃいいなって所。
で、E3では雷撃に対地補正が乗るようなので、雷撃高めの対地駆逐を残したい。
ということで江風、海風、大潮をE3用にチョイスし、他をE2で使うような感じで。

以下、ラスト前まで。
1回目:初戦撤退 風雲
2回目:ボスS勝利 0/750 満潮 750
3回目:ボスS勝利 0/750 如月 1500
4回目:ボスS勝利 0/750 なし 2250

初回事故ったが、それ以外は危なげなく進行。
ここでラストに入るが、ラストはさすがに輸送では厳しそうだから水上打撃にシフト。
第一:イタリア、ローマ、瑞鳳、祥鳳、ザラ、ポーラ
第二:鬼怒、風雲、霰、荒潮、最上、三隈(サブ)

イタリア、ローマは第二で使うからそれを見越した抜擢。
他は対地を鑑みて航巡の最上と三隈。

以下、戦闘経過。
5回目:ボス前撤退 霰
6回目:ボス前撤退 祥鳳
7回目:ボス前撤退 祥鳳
8回目:ボス前撤退 三隈
9回目:ボス前撤退 ポーラ
10回目:ボス前撤退 最上

は?(ブチギレ)
は?(ガチギレ)
は?(マジギレ)

確かにそれなりにきついマスだとは思うが、ここまでやられるか?
どんだけ運ないんだよ。
こんなとこ道中支援以上に力を入れることはできんというのに。

11回目、ようやくボス前を抜けて決戦へ。
19夏E2ボス1撃破
はー、ざっこ。
とはいえ、航空隊が一体も落とさなかったときはさすがに切れそうになったけど。
いや、それならボス前に一個派遣してもよかったじゃねーか。
なんとも噛み合わない。

19夏E2ルート開放
これで第二ボスへの道が開けた。
ギミックがないから気軽に挑めるな。
単純な装甲値の暴力とボス前ダイソンの脅威で襲い掛かってくるわけだが。

現在の資源状況。
19夏ボス1撃破後資源
無駄にボコられまくったせいで一週間だらだら集めてた資源が減ってしまった。
前座であんなとち狂ったように大破撤退を繰り返すとは思わなかった。
先が思いやられるな。

では、この辺でノシ