そんな訳で、E2-2に舞い戻ってグレカーレの掘りを行うことになった。
E2-2攻略時の経験を踏まえて編成の変更を考えていく。
E2-2ラスダン時に思っていたのだが、うちの攻略時にはアークロイヤルの装備がBAFFだったんだよね。
途中で航空戦のダメージが異様に高いことに気付いて装備構成の変更を考えてたんだけど、突破できてしまったので白紙に戻ったのだった。
まあラストで沼るのもむべなるかなといった所ではあった。

そういうのを踏まえて、今回はアークロイヤルに艦戦を積まない。
その分の制空をどこで稼ぐかだが、残念ながらうちには水上戦闘機が5個しかないのでそれで稼ぐのは絶対的に無理。
じゃあどうするのかというと、高速化伊勢。
今回長門も陸奥も伊勢も日向も使わなかったからこの辺を余裕で引っ張ってこれる。
伊勢に艦戦と水爆積んで制空補助させることでアークロイヤルを制空の負担から開放した。

編成は
第一:アーク、ローマ、伊勢、ザラ、ポーラ、千歳
第二:長波、大井、北上、オイゲン、綾波、ガルバルディ
で行くことに。

以下、戦果。
1回目:ボスS勝利 アメリカ艦隊 足柄
2回目:ボスS勝利 アメリカ艦隊 羽黒 ※ボス前でウォースパイト
3回目:ボスS勝利 赤城艦隊1 扶桑
4回目:ボスS勝利 アメリカ艦隊 沖波
5回目:ボス前撤退 ザラ
6回目:ボスS勝利 赤城艦隊2 利根
7回目:ボスS勝利 アメリカ艦隊 大東
8回目:ボスS勝利 アメリカ艦隊 日振
9回目:ボスS勝利 赤城艦隊1 妙高
10回目:ボス前撤退 伊勢
11回目:ボス前撤退 アーク
12回目:ボスS勝利 アメリカ艦隊 妙高
13回目:ボスA勝利 アメリカ艦隊 大淀

地味に良いものが来たりなんだかんだはするんだけど、グレカーレは出ない。
これは日を改める必要がありそうか・・・?
14回目、S勝利。気になるドロップは・・・。
マエストラーレ級駆逐艦グレカーレ着任
グレカーレ出たッ!! 19夏完ッ!!
poiによるとおよそ7%弱ぐらいらしいから平運だな。
これでもうこのイベントでやることはなくなった。
はぁ・・・3海域でここまで疲弊するとは思わなかったね。
今度こそ問い合わせに投げたい。前回に比べたらまだ気力が残ってるしな。

現在の資源状況。
19夏掘り終了後資源
燃料が20万残ったからまずは満足。
前回の掘り消費が酷すぎて数カ月経ってもダメージが抜けきってなかったからな・・・。
今回はそんなことなさそうで安心だ。

では、この辺でノシ