りつべのHPに更新があったので。
案の定、照の和了は描写ミスで、萬子ではなく筒子で同じ形のようだ。
つまりドラの七萬は含まれないと。大規模にミスったな。
にしても、そうなると和了りは混一役牌になると思うけど、一巡目から照に役牌鳴かせるタコスェ……。
いやまあ左端に役牌暗刻がある可能性もないとは言い切れないが。

>「今回は修正するページが少ないのでそんなに休載しなくてもいいのでは?」
>って担当編集さんに言ったら「信用ねーから無理」って言われました…
せやな。
いやでも、信用ないからとか他人事のように言ってるけど、編集も同罪だということ分かってるか?
りつべが遅筆なのは元々分かってるけど、現状維持どころか次第に悪化してるのに対処できていないのも事実だぞ。

>シノハユ46話の扉絵の場所
舞台探訪なんてしないからなんのこっちゃって感じだけど、どうやらフランスのどこだからしい。
「決勝中堅戦を待ってからの方がお得」とか書いてるから、明華関連の回想か扉絵か何かでさらにフランスが描かれる可能性大ってことだな。

>和は中学時代の私服もまだ持っててたまに着ます
いや、胸とか大丈夫なんですかね・・・。
高校一年の数ヶ月だけでもJからKになってんでしょ?
胸の部分が可変式の服じゃないととても着れるように思えない。

>瑞原はやり
モブ含めこれまで及びこれからの全てのキャラより試験的な意味での頭の良さが一番いいらしい。
モブ含めというのがやばすぎる。
確定的にトップということだからな。
ただまあ、その異常なまでの頭の良さを作中で活かす機会は何かあるのか?という疑問にぶち当たるけど。

>混血キャラなど
叔父と従兄弟が100%ゲルマン人って下りがよくわからなかった。
叔父が100%ゲルマン人はわかるけど、従兄弟が100%ゲルマン人ってわざわざ血のつながってない叔父の家系の方を持ち出してきてるってことか?
いや、それなら叔父だけ挙げればええやんって思うんだが。
宮永家の話に繋がるのかと思ったけど、車椅子の子は名前が光だから100%の外国人ではないことは明らかだし。
とか書いたけど単に従兄弟と仲がいいから何の気なしに挙げたということも考えられるか。

>風越の三年生の部員
美穂子以外にもいて、美穂子との仲は普通とのこと。
まあアニオリの弓野とかいたしな。
でも、名門の割にはレギュラーになってる三年が美穂子しかいないし、文堂が入ってきてしまうほどのレベルでしかないのがな。
千里山も姫松も三年三人だし、臨海、白糸台、新道寺、劔谷なんかも三年が複数いるのにな。
よっぽど美穂子の代の同級生が不作だったんだろうか。

他にもちらほら回答があるけど、気になったのはこのぐらいか。

では、この辺でノシ