咲の連載日。
今回は未完成。
線が荒いのが3ページ、トーンも入ってないのが1ページ。
なお、りつべ公式による言及はなし。
個人的にはいつものこととかで流したくないが、なんか解決策はないのかね?
ひたすら作業に追われる負のスパイラルにしか見えないが、編集は本当にどうにかできないのだろうか?

続きから本編へ。
部長、バトル漫画並みの負傷覚醒から。

部長の闘牌に色んなキャラが驚愕する。
悪待ちは今に始まったことではないが、こいつやっぱやべーわみたいな感じで見られる。

部長(痛みがぶり返してきた)

マナー悪ツモなんかするからでは・・・?
左手でやってるとは言え絶対右腕にも負担掛かるだろあれ。

東四局、親は憧。

部長「2000・3900!」

再度マナー悪ツモ。
それ、何度もやる奴じゃないだろw
完全に憧が冷や汗かきまくりの格下描写ばっかりになってる。

照「悪待ちにすれば和了りにむかう力は風神さん以上ってことなのかな…」

あの照ですらこの評価。
準決勝でも明華に能力勝ちしてるからマジで能力の強さとしてはかなり強い部類。
それにしても照の「風神さん」呼びは可愛すぎる。

南一局。

部長「ツモ!! 2000・4000」

ひたすら残り一枚しかない待ちで和了り続ける無双状態。

小鍛冶「普通はミスですけどね 竹井久選手にとってはそうではないんでしょう」
はやり「竹井さんは記録に残ってる牌譜の限りでも地獄待ちでテンパイした場合の和了率がすごい高いんだよ☆」

それぞれ違う場所で部長の話をするプロたち。
それにしてもふくすこペアや三尋木プロたちの実況解説に加え、はやりんたちハートビーツ大宮のプロ3人によるラジオ実況とかかなり力入れてるよな。
普通に現実世界の野球より盛り上がってるレベル。

ネリー「でも…それだけじゃ明華に勝てない」

明華が鳴いて再度動き出す。
それで監督のサンドラの発言があるんだけど、なんか違和感あるセリフなんだよな。
・準決勝は圧倒的にリードしていたから防御重視で指示出した
ここは問題ない。
・それでも区間1位取って引き離していた
区間1位ってそういう意味だっけ?
個人成績のことじゃなかったっけ?
そうだとしたら明華は区間3位なんだが・・・(前半戦だけなら1位)
あと2位との差は逆に縮まってるから、引き離してはいない。
・白糸台との47800差も東場だけで追い抜いた
一度追い抜いたのは事実だが、親被りしたのでこの時点では2位。
・世界ランカーは簡単には止められない
私もそれは見せて欲しい。

ということで、個人的にこの監督のセリフはどうも実情と合ってない気がしてモヤモヤする。

明華「ツモ 2000・4000」

そんな訳でまた明華の反撃。

憧(またオタ風が入ってる…準決勝までは自風と場風しかなかったのに…)

またしても汗をかく一般人代表の憧。
ここからセーラ&フナQや末原さんのデータ解説が入る。
今までの認識では自風以外はほとんど入らない認識で場風も南場でないと入らないはずだったが、東場から集まっている。
これは過去のデータにはないことらしい。

揺杏「本当はパワーアップしてたのに準決勝では隠してたのか……!!」
ユキ「なめられたものですね」

ドヤ顔で言うユキに誰かが「ユキが言うの!?」みたいに突っ込んでたが、実際に戦ってたのは揺杏だからなw
実際、準決勝のあの場面で本気出す理由はほとんどなかったからな。
ダヴァンなんかは暴走しまくってたけど。
ただ、ダヴァンみたいにルーティンがあるわけでもないのに字牌が来るかどうか自由に操作できるんだったら能力の自由度やばいだろ。

淡「竹井久ってのも悪待ちにしたら和了れるって言っても他家より早くテンパイしてさらに悪待ちにしないといけないんでしょー?
そう毎回できるもんでもないよねー」

ここの淡の表情がなんかメチャクチャ"わからせ"たくなるから困る。

明華「LAAAAAAAA」

そしてここで明華の詠唱開始。

部長(歌った…!! 風神の最高風速がくる…!!)

というところで今回は終了。
次号休載で次の連載は5/20予定。

部長無双から一転して明華の攻撃。
ただ、準決勝は歌った後の方がボコられてたから今回どうなるかわからない。
個人的にはガチで世界ランカーらしい所を見せて欲しいが、あまりやりすぎると一気に臨海が差を広げはじめて今後に影響が出そう。

それにしても今回やたら巨乳キャラ多かった気がするな。
竜華、宥、憧、尭深、明華、はやりん、栞、ユキ、淡などなど。
しかし、なんというか本当に淡の胸の大きさヤバいな。
今回出たキャラの中でも一番大きく見えるんだが。
これ本当に能力の影響なんだろうか?
そうだとしたら絶対に日常生活に問題が出るだろ。

現在の点数状況。
インターハイ決勝中堅戦前半南二局終了時
清澄・竹井久:83300(+16700)
白糸台・渋谷尭深:120500(-30600)
臨海・雀明華:130300(+27000)
阿知賀・新子憧:65900(-13100)

部長と明華の殴り合いが続く。
そして現時点でハーベストタイムの種は10枚。
南三局で明華が連荘するならオーラスには12枚以上になって役満の可能性大。
憧には凄まじい受難の時が訪れるな。親被りしてしまうし。
ここから活躍する未来が見えない。
そのぐらいに絶望的な実力差があると思う。
この対戦カードが決まってからずっとそう思ってたけど、実際そうなると憧が不憫でならない。
なんとか良い所を見せて終わってほしいが・・・。

そういや、今回のタイトルは閻魔だけどこれははやりんのラジオ実況のところで琉音が「地獄待ちが得意とか閻魔様みてーだな」とかギャグ飛ばしてたから。
琉音パイセンさあ、あんなナリして天然すぎるだろ。
栞πセンが気にかけるのもわかるわ。

では、この辺でノシ