A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

紹介

昔を思う

ミクシの日記ランキングに「チョコボ」があったので、それにちなんだ話を。といいつつ、私の母方の祖母の話。続きを読む

ことりキャラコミ1・2感想〜

ついに我がマイステディ、白河ことりのキャラコミを一気に読みきった。
その勢いで一気に感想も書き上げるぜ!!
では、続きから。
例によって固有結界(無限の萌製)張ってますが御気になさらず^^続きを読む

本紹介

おいっす〜。
管理人の近衛@試験不敗です。
大分前に帰ってきて「ユーチューブ」で遊んでいたのですが。
ま、それはともかく。
今日は本の紹介でも。
その名も酒見賢一氏著作の「泣き虫弱虫諸葛孔明」。
ま、参考までにこちら

これを例のくまざわ書店で読んでるんですけどね。
・・・やばいですよ。
まず抱腹絶倒必至。
かなり気をつけて読んでたのに今日だけで10回以上は吹きましたねw
まぁ、題名見れば分かりますが、諸葛亮の本ですね。
でも、切り口が普通とは大分違っていて面白いです。
話の流れにも違和感がないし、演義などのように超人的な所もないので、つくづく感心させられます。

で、超面白い。
登場キャラがやたら人間味があります。
まぁ、諸葛亮は「頭は切れるけどかわいそうな子」みたいな扱いですけどwww
さらにはちんぴらにすら「あいつよりはましだぜ・・・」とか思われてたりするwww
中盤まで読みましたけど、龐徳公がやたら面白い。
ちんぴらを殴り飛ばして顔面をストンピングwwwwww
思い描くだけで吹きましたwwwwww
顔面ストンピングてwwwwww
この本の二大奇人は孔明と龐徳公ですから。
周りの人たちはかなり振り回されてます。
特に諸葛均なんかは孔明の奇人ぶりのせいで市内でいじめられて帰ってきたりとかwwwwww

徐庶とかも結構常識人的に出て来ます。
ただ、劉備軍のことを散々批評してます。
「関羽殿は動かなければ武士の模範だ。動かなければ」
「張飛・・・くそっ、あの酔っ払いめ!」
とか悪態ついてましたwwwwww
まぁ、そんな訳で、皆さんも機会があれば読んでみたらいかがでしょうか。
結構、三国志では有名なのかな、これは・・・。

成分解析

おまいら!! 突然だが近衛の成分を発表しよう!
近衛の成分解析結果 :

近衛の67%は言葉で出来ています。
近衛の25%は食塩で出来ています。
近衛の4%は犠牲で出来ています。
近衛の2%は電波で出来ています。
近衛の1%は苦労で出来ています。
近衛の1%は純金で出来ています。

おkwww意味ワカラナスwww
ついでに国士無双。
国士無双の成分解析結果 :

国士無双の48%は波動で出来ています。
国士無双の22%は言葉で出来ています。
国士無双の15%は理論で出来ています。
国士無双の9%は雪の結晶で出来ています。
国士無双の2%は優雅さで出来ています。
国士無双の1%は陰謀で出来ています。
国士無双の1%はハッタリで出来ています。
国士無双の1%は祝福で出来ています。
国士無双の1%は嘘で出来ています。

ちょwww半分が波動www
このツール結構おもすれーwww

ということで、皆さんにもツール紹介。
成分解析ツールというものがある。
それを使うと上記のように解析されます。
では、リンク先。
リンク先
よろしければこの記事のコメント欄に色々な物の成分を書いていってくださいwww
それでは〜。

自説・白河ことり〜最終楽章〜

1回目で背景やらストーリーやら。
2回目に曲芸やら縄に改悪されたDCについて語ってきました。
で、最後となる今回。
ん〜・・・何について語ろうか^^;続きを読む

自説・白河ことり〜その2〜

では、改めて書きます。
今回は悪名高き曲芸商法とことりファンを地獄へ叩き落した「DCSS」とか。
それぞれ肥商法、種死に匹敵すると私は踏んでます。
例によって追記から。続きを読む

自説・白河ことり

「春立てる霞の空に白河の関を越えんと・・・」
ってこれは全く違います^^;
ちなみに松尾芭蕉の「奥の細道」ですね。

で、今回はマイステディ・白河ことりについて語りましょう。
なお、数多くのネタバレを書くと思うんで、ダカポをプレイするかもしれない人は読まない方がいいと思います^^;
ま、こんな事書いても結局みんな読みますよねwww
ちなみに当方はPSからの追加キャラについてはほぼ把握してません。
無印しかやってませんからね。
曲芸商法には引っかかりませんよ、と^^続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!