A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

日記

6月22日の出来事

2007年6月某日。
ニート寸前にしてまるで成長していない事で定評のある近衛が聖地に降り立つ。
これはその一部始終のうちのネタ的な部分を取り出したものである。
続きを読む

徒然日記

テポドン2の評価
「完成度が低いから逆に危険」
逆に危険っておまwwwwww
さすが某半島の人、完成度が低い事にかけては随一だぜ!
・・・カワイソス。

で、今日も適当に過ごしましたよ。
〜糸冬〜
・・・では、あまりにもあっけない。
何か書く事は・・・。
あ、そういえば、結局電話かけてないやwwwwww
mugenで遊んでたらいつのまにか8時とかになっててもう良いや、みたいなwww
・・・明日はかける。

で、mugen。
巷で言われているとおり、入れるキャラの完成度によってはかなり色が異なっていくゲーム。
しかしさ、メルブラキャラとか使い方ワカンネwww
空中投げとか出来ないんだけどwwwこれはmugen仕様ですか?www
とか思ってCOMの戦いぶり見てたらコンボも解放もちゃんとやってるし。
うはwww俺のレベルが低いだけだったwwwwww
で、一回間違って消してしまったので、新たなメンバーを揃えてみる事に。
今のところ、
・翡翠
・琥珀
・ヒスコハ(完成度低)
・弓塚さつき
・不知火舞
・麻宮アテナ
・ナコルル
が入ってる。
・・・女キャラしかいねぇwwwwww
ぶっちゃけ格ゲーに知識が深くないんで、入れるべきキャラが分からんw
アテナとかナコルルは格ゲー定番だろ、って事で探した。
舞に関してはかなり巷で話題になってるあれなんで言及不可。
消える前のにはジャイアント秋葉なる最強の化け物もいたんだけどさ。
ま、これからも地道にキャラ集め+格ゲースキルageだな。
では、この辺でノシ

6/30の日記

「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ」
by細川ガラシャ

という事で、久々の辞世の句。
ネタに詰まったので母親に「マイナーな戦国の人物挙げてみて」と言ったら「細川」とだけ答えられたので「細川ガラシャ」。
さすがに人質になる事を恐れて自害した女傑だけあって、その心情が伝わってくるかのようですね。

で、日記。
ついに明後日に検定を迎えての電卓。
満点ゲトー!!
残り2分ほど残しての満点ゲト。
この勢いで制しましょうか。
簿記の方は商業と工業を交互にやって今回は商業。
減価償却2級編でありました。
売却の他に廃棄・除却・買換などをやりましたね。
で、雨男先生から知らされる最強の人物(スネーク記事参照)
ま、最近は安定してきましたね。

それより、バイトの合否がまだ来ないんですけど^^;
いい加減にしてくれ。
他の所、受けなきゃいけないかも知れんのに。
最近はもうどこでもいいや、なんて考えてしまってます。
とりあえず、時間に厳しくない所だと助かる。
では、今日はこの辺にしておきますか。
それでは、また明日。

6/28の日記

どうも。今日もまたこの時間がやってきました。
記事の著者を務めるのは近衛@日々の修練こそ力なりです。

いやね。最近は修練すればするほど何でもぐんと上手くなっていきましてね。
電卓だって3ヶ月前からでは想像できないほどの早さになりましたね。
何しろ1〜2級のテストですら1分以上の余裕を持つようになりましたからね。
目指すはディアブロ取得の五段。
そういえば、三段以上行くと都内のホテルでケーキ・飲み物食べ放題飲み放題の招待券がもらえるらしいです。
今年中に三段行って来年にも段を取れば2回も行けるらしいです^^;
とりあえず、1回は行きたいですよね。

で、修練話の続き。
先から言及している「拳聖少女」即死コンボの練習。
ついに4回くらいは最後まで通して成功できました。
いや、最後まで決まると気持ち良いのなんの。
やっぱり格ゲーに限っては魅せるコンボがないと燃えませんね。
その点、ひびきタソは合格点ですよ。
ま、それはともかく日記に行きましょうか。

・・・とは言っても書くことなかりけり^^;
今回の小テストで100を取れば冷やし中華を奢ってもらえるとの事でしたが、そのような条件のつくテストで100が取れるはずもなく。
近衛は82点と言う結果に終わりました。
簿記で文章問題テラキツス。

で、今日は2級商業簿記でちくちくと。
今の所は分からない所もなく、非常に良い状態であると言えます。
そろそろ心身共にピーク期に入ってるのではないか、という力の漲りです。

ま、V&B風に表示すれば、
近衛(21−53)位なのではないか、と予想。
つまり、V&Bならピークに杯って32年の活躍が可能w
18歳時に加入として1080年、スルギ・ウォスマがいるかいないかの頃じゃないですかね(正確には78年退団)
代々の親衛隊任務をスルギから受け継ぎ、後の騎士団の旗頭としてマキやイゴールを統括。
そのまま、ブラッドと共に最後の予言に立ち向かう。
うっはwww超燃える展開wwwwww
職業は最強ジョブ・魔騎士がいいですね。
最後なんだから強キャラとして登場させようよ。
ああ、こんな事を書いてるとV&Bがやりたくなってくる。
長いからやらないけど。
15年は長いよ、本当に。
とにかくベスト版も出てるしオススメ。
(私のように)世代交代とか好きな人には超オススメ。

・・・話が逸れすぎた。
とにかく、現在の能力はかなり高くなってます。
修練すれば全てある程度にはこなせるんじゃないですかね。
・・・絵でも練習するかな。
絵とか描ける人って凄く尊敬します。
私も自分でことりとか描いてみたい・・・。
しかし、どうやっても上手く描けないだろうから断念せざるを得ない。
修練すれば、といえども元からの苦手分野を上達させるにはそれ相応の期間が必要なので、余裕のない今は完全に無理っす^^;

って、また話が。
ぶっちゃけ、日々簿記と電卓です。
次の日曜には検定がありますし、私はやりますよ。
よ〜し、頑張るぞ〜!!(アイシア風)
では、この辺でノシ

6/26の日記

おつにょろ〜。
という事で、日記書きますか。
ちなみに、にょろ〜ってのはハルヒの鶴屋さんの語尾だったか?
最近は鶴屋さん人気が上昇してるらしいですよ。
最初はどうかと思ってたけど、あの元気のよさもアリだとは思うね。

そんなことより日記。
今日から本格的な授業が開始。
まずは商業簿記からなので教材配布される。
また10冊だよ(;´Д`)
これで工業簿記とあわせて20冊w
置く場所に困るwwwwww
で、今日の内容。
主に引当金関連だった。
貸倒引当金は3級からだが、その他に退職給付引当金・商品保証引当金・修繕引当金などなどを習う。
あ、あと特筆すべき事は3級は個人商店の帳簿で2級が株式会社の帳簿って所ですか。
個人的には肥の経営状況がどうなのか激しく知りたいので、ちゃんと習いたいw

そして今日もやります電卓練習。
今回は完全なるスピード特化型にチャレンジした。
正確さ:スピードを1:9に設定。

で、スタート。
ついに終わる事が出来ました。
1分ほど残しての優雅なクリア。
これは満点だろ。

結果。
乗算:205
除算:250点
見取算:200点
伝票算:200点
計855点。

乗算の計算間違ってました☆

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!11!!11!1
正確さをなくしたら途端に間違えてるし。
スピードは今のままをキープして間違えないようにしないと。
とりあえず、突破口は開けた。
これなら満点も取れるはず。
よーし、頑張るぞ〜!!(アイシア風)

とまぁ、こんな所です。
明日は遂に難解と言われる工業簿記の一回目。
とにかく気を抜かないように行きましょうか。
では、この辺で。

6/15の日記

―――体はペンで出来ている
血潮はインクで 心は硝子
幾たびの文章を越えて不敗
ただの一度も敗走はなく
ただの一度も理解されない
彼の者は常に独り ペンの丘で勝利に酔う
故に、存在に意義はなく
その体はきっとペンで出来ていた―――

―――アンリミテッドペンシルワークス(無限のペン製)

・・・何となく書いてみるテスト。
何気に私に最もふさわしいかもしれない固有結界。
特殊能力「檄文起草」を持つ私にとっては、ですが。

・・・話を戻す。
かなり早いですが、日記。
今日は学校があったのですが、かなり寝坊しかけました^^;
母親が気付いて起こしてくれました。
ふと気付いたのですが、意識がないうちに目覚ましを止めていたようですw
何故なら前日に掛かっているか確かめたし、私自身が真逆の位置で寝ていましたから。
・・・本当に意識がなかったんだけどなぁ。
昨日はひぐらし見てたからなぁ。
あ、ひぐらしについては追記にでもちょっと書く事が。

で、学校。
今日は電卓を久しぶりにやりました。
いきなり全科目挑戦(;゚Д゚)
久々だが、大丈夫だろうか・・・?
結果。
乗算:250点(満点)
除算:250点(満点)
見取算:200点(満点)
伝票算:150点(75%)
計850点→1級合格!
・・・要はこの順にやったら終わらなくなったと言う事です。
ですが、久々ながらも1級合格ラインまでは達しているようです。
後はこのまま練習あるのみです。

で、他には研修の話を幾許と。
毎日の食事の班分けで6班になりました。
それで、3日目夕食の片付け責任者になってしまいました^^;
今日はこれらだけで2時終了。
明日は午前帰りらしいヽ(゚∀゚)ノワーイ
ま、この学校は居心地いいですよ。
一人でいる事なんか私には苦にもならないし。
むしろ、最大に嫌な時間である昼休み時に外に繰り出せるのがいい。
毎日、三国志武将辞典読み。
くまざわ書房の本を踏破してやるぜ!!
・・・いや、無理だろうけど。

ま、今日はこんなもんですかね。
では、追記でひぐらし。続きを読む

休日の日記は日記ではない

ういっす。
今日も「ここはそなたの日記帳ではない日記帳」でも書くとしますか。
で、学校でついに日商すら終わり、ひと時の安らぎを味わっています。
月曜が終われば「やっと」二日休みがありますからね。

で、今日の行動。
今日はずっと三国志垢笋辰討泙靴拭
・・・なんてーか、微妙だな・・・。
こういうのはある程度強くならないと面白くない。
新武将でプレイしてるけど限界があるね。
何しろ人材不足が激しすぎる。
ここは中盤の劉備あたりでも使うかなぁ。
てな感じで。

それとSRC。
レベル900越えを今あるネームドキャラオールスターでやってみた。
味方:四国支部
中立:リリカル
敵:三魔将二人
と言う構成。

味方諸君は高みの見物。
なのはがHP1割消費技連発しててワロタ。
結局、三魔将の一人を倒してはやてとリンネの一騎討ちにリンネが勝利。
射撃成長のおかげで魔力が3000逝ってるからなぁ。

味方で迎え撃つは近衛。
気力200のハイパーモード状態w
魂+無拍子(最強技)で70万のダメージを食らわせて沈黙させたw
ちょwww70万てwwwwww
とまぁ、こんな所。
明日は身体測定と日商復元解答。
さて、頑張って逝きますか。

日記書くままに日暮らし

日記っぽい日記再来。
どうも、近衛@夜天の王の従者です。

夜天の王とはこれまたリリカルなのはの八神はやてのことですが。
夜天の王って名前はテラカッコヨス。
ぶっちゃけ、なのはやフェイトと比べて統率能力とか知力に長けてるね。
なのはとフェイトが関張ならはやては趙というか。
やはり時代は万能キャラですなぁ。

三国志と言えば、やはり最近は渋めの武将とか末期に傾倒した毎日。
李厳とか陳到などの武将の再評価を所望したい。
呉で言えば、孫家はもっと増やせと。
特に名将と知られた孫静の子供三人とか(孫瑜はいるけど能力低めだし)
ぶっちゃけ、孫家に限っては宗室で人数埋めてもいいよ。
あとは余りにもあんまりな麋芳と潘濬の再評価もしてもらいたい。
正直、演義補正が掛かりすぎ。弱いのは士仁だけで結構。
それと夏侯淵と曹仁は魏軍最強の二人だから関羽のちょっと下か同等レベル。
そういえば、李通なんてのも再評価の対象か。

とにかく今は正史に隠された名将を次々と発掘してもらえれば幸い。
まぁ、昔に比べたら能力の評価も大分ましにはなってますがね。
・・・しかし、昔の武将達は後世になって能力つけられてゲームの中で戦ってると知ったらどう思うだろうか。
私が能力つけられたら、なんて想像もつきませんな。
スポーツ選手とかは堪忍強いよなぁ。
ま、三国志とかは・・・この辺に・・・。

いや、IFシナリオとかの妄想もしてみるか。
個人的には

<第一種希望シナリオ>
・劉禅が人並みの能力値になってるシナリオ
・呉が皇太子・孫登の元に統治されてるシナリオ
・西蜀動乱・蜀軍生存編シナリオ

<第二種希望シナリオ>
・曹操が赤壁で勝利しているシナリオ(汗)
・諸葛亮の第一次北伐勝利シナリオ
・超特殊シナリオ・荊州動乱

とか希望。
上から紹介してみる。

>劉禅が〜
もしも、諸葛亮が北伐しないで教育パパになってたら編(笑)
230年だかそれ以後を想定。
趙雲が生きてるかどうかはお好きに。
まぁ、地味に馬謖とかもさらに諸葛亮の技を叩き込まれてたりとかしてパワーアップ。
そして何気に諸葛亮の寿命が長いシナリオ。
ちなみに姜維は未だ天水。

>呉が〜
呉ファン待望のシナリオ。
もし孫登が夭折せずに生きていたとしたら?編。
何気に240〜50年代の中途半端なシナリオ。
孫権死後なら252年以降だが。
当然、陸遜とかも老齢ながら生き残ってる。
孫和とかも割と待遇よさ気で孫晧の暴虐ぶりも鳴りを潜めて能力age。
孫権きゅんが逝ってるのかどうかは好きに任せる。
割と次男の孫慮でもいいかもしれない。
今度の三国志で衝撃デビュー、とか。

>西蜀動乱〜
もし修寮冗翔依陲蜀軍ありで実現していたら編。
蜀の都は江州に変更。これは孫盛という人のなんたらとかいう本による。
永安には羅憲、建寧には霍弋、そして梓潼・剣閣には姜維が布陣する構え。
それに対して艾が成都、鍾会が漢中で独立。
司馬昭きゅんは長安に布陣。
表面上は鍾会と友好関係があるが、史実的にも偽りの友好関係である。
呉軍も蜀軍生存により、未だ友好関係は継続中。
蜀側としては油断ならない(笑)

>曹操が〜
完全覇王シナリオ。
曹操が赤壁にも勝っちゃって荊州を完全に支配下に。
呉軍は死亡者なし。
もしかしたら黄蓋さんが死亡してる恐れあり^^;
やばい事に荊南も手に入れているので、黄忠とかも曹操軍^^;
劉備とか隣接しててテラヤバスなシナリオ。
基本的に曹操以外を選んでMプレイを展開する(笑)

>諸葛亮の〜
そのまんま。
諸葛亮が長安ゲットキタコレ(゚∀゚)!!しちゃった状態。
長安に集う諸葛亮やら魏延やら趙雲やら。
演義準拠で結構強い関興&張苞も健在。
漢中は呉懿に一任せい。
何気に武威とかに夏侯楙とか馬遵が逃げ込んでたり。
これを夏侯楙軍として独立させておくのも(弱すぎて)笑えるかもしれない。
その場合は徹里吉とか配下に入れても構うまいw
ちなみに魏延子午谷突破孤立シナリオも面白いかもしれない。

>荊州動乱
超特殊シナリオ。むしろネタ。
荊州人士が「劉表なんかの元でやってられるかバーヤ」と言って反発。
郊外に住む司馬水鏡先生を担ぎ上げて襄陽を取っちまうシナリオw
司馬徽先生の元には諸葛亮・龐統・徐庶・馬氏五常など文官系勢揃い。
このシナリオの特色としては崔州平とか普段でないキャラを登場させたりする魅力。
ま、そこら辺は適当に。
ああ、劉表は江陵に逃げてたりとか劉に変わっててもどっちでもいい。
黄祖はあぼん済みで劉が赴任。
劉は劉備配下でもいいくらいだ。

・・・とまぁ、電波なシナリオの数々。
結局、他に書くことが無いから書いてたんだが。
ま、今日も学校でテスト満点で思い残すことはなし。
・・・あ、一つ残ってたぜ。続きを読む

6/9の日記

どうも、またまた登場してこんばんは。
近衛@哲学、それは生きる意義を探求する学問です。

いや、哲学って言うのは突き詰めれば自らの存在意義を問うものとしか言えない。
それは人類の最大にして最難の命題と言わざるを得ない。
「我思う、故に我あり」もその一環として考え出された言葉でしょう。
ま、私が思うに上の言葉は自らの存在の是非であり意義の何たるかを解明したものではないとは思っていますが。
解釈すれば「全てを疑って見たとしてもそう考えている自分を疑うことは出来ない。それ故に自分は疑う余地なく存在している」という意味を持ってます。
しかし、やはり存在意義ではなく存在しているか否かに観点が置かれた言葉なのは疑いありません。
それでも後の人間の哲学の地盤としてはかなり大きいものです。
・・・私も、生きている限り「生きるとは何か」を探求するのは止めないでしょうね。
是非とも死ぬ前にはその悟りを開きたい。
ま、それ故に哲学を学びたいのですが、今はそんなこと言っている余裕はありませんしねぇ。
ソクラテスから始めたいのですが。
とまぁ、哲学者・近衛の役柄はここまでにしておきましょう。

変わって一気に陳腐な話となる学校話。
今日も今日とてテストだったのは変わりません。
午前中に70(満点)・100と満点を連続。

そして、ついにアームズからの最終試練。
地獄の仕訳連続解答。
内容はこうである。
日商簿記100〜112回までの13回分に及ぶ仕訳(1回5問)を1時間20分で連続で解くものだった。
13×5で65問。
考えるのに1問1分でも65分。
アームズからの最終試練、それはまさしく地獄と呼べるものであった―――

ま、私は50分で終了、15〜20分掛けて見直し。
後の10分以上は妄想固有結界張ってました。
結果は260点(1問4点×65問=260点)
つまり満点。
ふっははー!! この神童の異名を誇った哲学するゲーマー・近衛を相手にこのような問題が通じると思ったか!!
その甘い考え、悶死でもあきたらぬわっ!!

という訳で、2日後の日商簿記3級に向けて知識は万全。
後は気力と体調の調整だけである。
ま、頑張っていきますよ。

で、さらに陳腐となってゲーム話w
某ゲーム、バッドとノーマルも見てあとはメインヒロインエンドのみ。
今回で選択肢も消化しきって完全クリアするつもり。
最後にもう一度マターリと弓兵とメイド君と戯れるつもり。
注:弓兵(アーチェリー部)・メイド君(メイド研究会)で関連付けあだ名。
上記二人は特に主人公を慕ってきて非常に近衛の心を惹き付けてくれるw
しかし、メイド研究会ってどんな部活だよw
何か勝手にメイド喫茶開いてるし。
超通いたいんだけどwwwwww
某小梅けいとの「ニートの大冒険」に出てくるツールが欲しいよwww
私もゲームの中に入りてぇwwwwww
むしろ女の子の中に入りたい
・・・ま、この辺にしておきましょう。

で、明日も学校。
何かもう慣れてきちゃいました^^;
最高にハイってやつだ!! フゥハハー!!続きを読む

6/8の日記

やる事もないんで日記書いときます。
どうも、近衛@エネルギー充填完了…行けぇ!!です〜。
上はF完結編のエルガイムMk兇離丱好拭璽薀鵐船磧嫉のかけ声。
やっぱりF完結編といえば、壊れカトルだよね^^
Wで難なく2回行動できるのはこいつだけだよ。
・・・普通カトルは無理だけど。

ってかさ、敵は2回行動早くて卑怯じゃないか?
ゼクスとか仲間だと遅いのに敵だと凄い早いし。
そもそもW系の能力値が冷遇されすぎ。
SRC公式データによれば、ガンダム系の基準はF完結編でなされているがW系は軒並みステータスが上昇してる。
・・・それも当然だ罠。

そういや、リリカルなのはのデータとかアイコン拾ってこなくちゃな・・・。
魔都・大阪のシナリオが作れん。
とりあえず山場だけ作ってるw

で、芙蓉楓の通常版ユニットも作成。
崩壊時に比べてHP・EN・装甲が2割減。さらに移動力2減少。
ただ、運動性は50%増加。
・・・あっちはパイロットが優秀だからね。

攻撃方法。
傘・ショートソード(ダガー)・ロングボウ・剣弓。
アビリティ:ヒール持ち。
遠距離実弾キャラがいないので作成。
傘はアニメ版で何か振り回してたのでつけた。
ロングボウはまだしも剣弓は完全にオリジナル。

Q:これ何よ?
A:Fateの「カラドボルグ(偽・螺旋剣)」を簡略化したもの。
ちょwww楓タソがカラドボルグwww
そのうち「ブロークンファンタズム(壊れた幻想)」でもつけちまいそうだw
そういや、アニメでランサーにとどめさしたのはカラドボルグっぽかったな。
ま、SRCはこんな所。

で、例のゲーム。
名前バレしたいけどしたくないこのジレンマ。
良作ではある、としかいえない。
エンディングを迎えた。
ハーレムエンドw
あと4種類エンディングがあるらしいのだが・・・。
ノーマル・バッド・メインヒロインエンドは判明している。
・・・どこかがもう一種類あるらしいのだが?
分からぬ。

で、ハーレムエンドではメインヒロインの攻略が薄かった。
これはダメポ。
二度目は面倒なシステムだが、やっていくしかないなぁ。
私は弓兵のお兄ちゃん子が好みだと言っておこう。
「お兄ちゃん♪」とか理性が吹き飛ぶwwwwww
そして矢文・身体能力最強という属性も捨てがたいのであった。

メインの片方の声優が分かりました。
あれ、北都南さんでしたわwwwwww
どこかで聞いたことあると思ったらおもいっきり既出の人だったしw
さすがはこの世界では有名な人だ、その声はかなり上手い。
しかし声優がそれぞれ3役こなしてるみたいですね。
ぜんぜん気付かなかった私は逝って良しですね。
とまぁ、こんな所。

学校は・・・もういいべw
書く事が無いwww
アームズが「日々の目標持ってやってるのか?」とか説教してたけど。
どうやら最近たるんでるらしいよ。
ううむ・・・私も100が取れてないし耳が痛い。
今日は96・96・100でした。
しかし検定後の打ち上げ誘ってる奴がうざいんですけど。
いや、私は狸寝入りしてたんですけど、隣の奴が強制参加寸前まで追いやられてましたよ。
正直、私だったら切れるかもしれない。
行かない、って言ってるのにあの態度は頭おかしいんじゃないのかと。
私は断固行かないと言い張るつもりです、はい。
自分の信念を曲げてはこの先暮らしてはいけませんからね。
と、これで書く事は書ききったなぁ。

では、今日はこの辺にしますか。
メインヒロインを落とせなかったのが悔しいが今日はおあずけにしとくかw

追加。
ちょwwwマッスルよ、もえいたの「さもそのキャラが本当にいるように攻略するスレ」見てみ?
メルブラの架空キャラからダイの大冒険に変わってるwww
ここはおまいの出番ジャマイカw

6/7の日記

バーローwwwwww書く事ねーよwwwwww
という事で、近衛@命は一瞬の煌きです。
しかし、Youtubeのスプーの削除の裏側ワロタwwwwww
むしろ、あのうたのおねえさんのせいなのは間違いないだろ。
なんだよあの化け物wwwwww
随分前に見たけど、改めてみるとやはりやべーわwww

で、本題。
といっても書く事なし。
今日から90点以下残りルールが敷かれましたが、当然のごとく通過できる。
ようやく早めに帰れるようになってきた。
やっぱりこれはオーバーワークじみてるよな。
明らかにこなす量が多すぎる。
精神的苦痛が和らがぬ。
ま、今日は100・97でしたよ、と。

帰ってきて自転車の(完全に壊れた)籠を外そうとするが無理だった。
なんかねじ山がぶっ壊れたのでもはや無理ですwwwwww
なんだよあの固さwwwwww
で、ふてくされながら例のゲームでついに18人斬りまでいった。
いや〜、同名の人オモシロス。
しかし、あれの時に○○(近衛本名)くんとか呼ばれるときゅんきゅん来るなw
思わず叫びそうにってか、3〜4度は叫んだ(←危ない人)
あとは幼馴染二人のみだが。
メインだけあってガードが固いぜ・・・。
ってか、メイン片方の声が非常に個性的でよろしい。
今度、誰がやってるのか調べておこう・・・。
とか、駄目人間街道まっしぐらwwwwww
ってか、未だにオレポケやってないな。
PCでも出来るのかな?
ってか、PS2さっさと返せよ。

とまぁ、こんな平和な一日を送っております。
今の楽しみがエロゲ一本なのがかなり笑える所。
いや、このゲーム割と楽しいんでwwwwww
では、この辺で失礼しますか。
この言葉で締めとします。
「全ては世界征服のためっ!! やってやれない事はない!!」
毎日繰り返せば実現できるさ。

・・・某ゲームの毎日の締めの言葉でした(汗)

6/5の日記

どうも、現在PCのフルチェックを再度行っている近衛@ウイルスバスターライフルです。
7時半頃から始めて未だに65%ですかそうですか。
重くって徘徊もままならんのですが。

ま、それはともかく日記に行きましょうか。
といっても、電卓の事も書いたし書くこと無い罠。
テストも100・100だったし。
あ、電卓検定が今度は7月にあります。
今度は1〜2級にチャレンジです。
格段とレベルが上がってるのがきつい所ですが。
ま、今は簿記に専念して練習も休止中なんですがね。
・・・遅くなってないと良いが。
試験や検定の連立はさすがにきついよなぁ。

それと、研修中の部屋割りを好きな人同士で決めることになっていたのだが、私は完全に無視www
今日が締め切りでさすがのアームズも「まだ書いてない人は適当に決めとくから書いて」と救済してくれた。
さすがはアームズ、かっこいいぜ!
見た所、私以外にも二人同じようなのがいたのを確認。
ふふふ・・・このブログでは「孤高三人衆」とでも号そうかwww
まぁ、私以外の二人と言うのは以前にもブログに出てますwww
「元祖私のライバル(前にいた奴)」
「隣でハァハァ言ってる奴」
・・・が、私以外の二人wwwwww
私ら、同じ部屋になっちゃうのかなwwwwww

ま、学校の事はどうでも良い。
・・・でも最近は精神的に消耗しきってるよ。
休み無しはきついって・・・。
その割には試験後の休みが二日しかないし。
さすがにバイトやらない、という引き伸ばしも日商簿記までしかもう無理だし。
近衛よ、どうかその体を全うさせてくれ・・・。

・・・話は移りますが、PS2版三国志州丕砲領価が出るそうで。
7月ということは何か?
夏休み中にアイテムとか集めきっとけって事?
8月にはメルブラもあるんだが・・・。
それに、やっぱり最近使いすぎてるしなぁ。
むむむ・・・三国志最高傑作と名高い州丕砲鯒_燭垢戮・・・。
まぁ、まだ後のことだし、後で考えますか。
では、この辺でノシ

6/2の日記

明日も明後日も学校とか。

(゚д゚)

こっち見んな・・・。

という訳でみwなwぎwっwてwきwたwぜwww
ひゃっほう! 近衛@萌えなどいら・・・やっぱいるわ^^;です〜。
SRC風で表すと今の気力223くらいですね〜。
通常時の2.5倍くらいの攻防を発揮できるんじゃないでしょーかwww
さっきの投稿以来、PCで適当に遊んで飯食ってこれを書いてます。

では、日記行こうぜ!
昨日から学校は全産に向けての最終調整となった。
すなわち全産直前答案練習、略して全産直前答練が始まったのだ!!
答練とか個々につけてるけど、結局はテストだからね。
さすがに毎日テストだと精神的に消耗しますわ^^;
それでも昨日今日と100・100・100・92・100・100と完璧なまでの頑張りぶり。
92は朝一で寝ぼけてたからかな・・・。
ちなみにその時、クラス平均98点で全国トップだったらしいです^^^^
ちょwww俺役立たずwwwwww
ってか、平均98点ってどーよ?www
全員受かってるじゃんwwwwww
ここが○原の強みだよねwwwwww

で、今後の予定について。
菅平でのスポレクとか部屋割りとか。
・・・ぶっちゃけ、どっちも参加したくない話題だなorz
部屋は余った所に入れてもらおう・・・。
スポレク。
サッカーかテニスかサイクリングかマレットゴルフ?の4つ。
ちなみにサッカーとサイクリングは無料。
第一第二を決めろとの事で無料の二つでいいかなー、と。
しかし、サイクリングってあのアームズが3往復で体が死んだと言うほどの難所らしい。
でも、一往復ならとりあえず毎日乗ってる私なら大丈夫では?と妄想してみるテスト。
という事で、第一:サイクリング、第二:サッカーみたいな。
テニスは女ばっかりだって言うし。
マレットゴルフとか言うのは有料らしいし。
正直マレットゴルフなら皆やってないだろうからそこまで差がつかないような気がするけどね。

とにかく、何で二万も払って行かなきゃならんのかと。
そこで、昔の放火事件の流れ。
って、ことり祭どうしよう・・・。
キャラコミ読んでかなりうpしたこの気持ち、どうしてくれん。
ま、学校はそんな所。

で、昨日の夜にマッスルからメッセが来て某所千葉スレ荒らしの援護とか^^;
結局、足手まといだったけどwww
ってか、千葉県民ってあんなのばかりなのか?
お兄さん、ちょっと悲しいゾ!
はいはいキモスキモス>近衛

で、今日帰ってくる。
部屋入る。配達着てない。
ポスト見る。不在票。
電話する。つながらない。
ホムペ行く。ペリカン便登録。
再配達。受け取る。
中身。キタコレ(゚∀゚)!!
といってもまだキャラコミにしか触れてないけどね^^;
この後、ボイスアクセサリに手を伸ばしてみる。

そんな事よりよ、ちょいと聞いてくれよ。記事とあんま関係ないけどさ。
さっき、母親にPS2貸してと言われたんです。PS2。
そしたらなんかまたDVD借りてきてるんです。
で、よく見たらなんかぺが写ってて、ホテリアー、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ホテリアー如きで普段使わないPS2に借りてんじゃねーよ、ボケが。
ホテリアーだよ、ホテリアー。
なんか全巻パックとかあるし。全巻揃って鑑賞か。おめでてーな。
よーしママホテリアー見るぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからそのPS2返せと。
PS2ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ケーブルの向こうに刺さったテレビといつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと返されるかと思ったら、隣の奴が、完徹で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、完徹なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、完徹で、だ。
お前は本当に完徹をしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、完徹って言いたいだけちゃうんかと。
PS2通の俺から言わせてもらえば今、PS2通の間での最新流行はやっぱり、
DVDPG、これだね。
エロゲのDVDPG。これが通の楽しみ方。
エロゲってのはエロが多めに入ってる。そん代わり健全が少なめ。これ。
で、それにヘッドフォン。これ最強。
しかしこれをやると次から家族にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、素人は、マリオブラザーズでもやってなさいってこった。

wwwwwwwww
ま、今日はこのくらいにしておくかw
って、重大な事を書き忘れてた。
何で明日も明後日も来週の土日も
学校に行かなきゃいけないんだぁぁぁぁ!!!1!!1
ホント、検定前だからってハードだよね_| ̄|○
大○が一番厳しいってのを、身をもって味わったぜ・・・。
ま、先生は良い人多いけど。
では、この辺でノシ

5/31の日記

ういっす。今日もまた日記の時間が来ましたよ、と。
どうも、フェニックスの近衛@鳳翼天翔!!です。
日記といっても何分学校が単調作業なものですからこの日記自体単調にならざるを得ません。

で、日記。
今日から学校の時間構成が変わって
テスト一回と過去問消化だけとなりました。あと電卓。

テスト。
102回日商問題:100/100
ま、気を抜かなければこんなもんだろwwwwww
統計的には102回と107回が難しいことになってますが、私にとっては何の問題もありませんね。
このままテストに臨んでも90%受かりますね。
残り10%は覚悟と油断かな^^;
いやね、私の学校は簿記合格率が高いわけですよ。
・・・そりゃ、高いはずだよな。
毎日毎日毎日毎日×100、これだけテストやら見直しやらやってればそりゃあ受かるよ^^;
逆に受からない奴が馬鹿と言っても過言じゃない。

まぁ、私としては電卓が日に日に早くなってるのが面白い。
あ、電卓は乗算・伝票算で250・185でした。
・・・あと30秒あれば終わるんだが・・・。
その30秒をキープするのが難しいんだよなぁ。
伝票の神が降りたのが後半だったからなぁ。
ちなみに、隣のクラスの担任はこのレベルの伝票算を6分で終わらせるらしいです。
ちょwww私は11分も掛かるのにwwwwww
どこにそんな性能差が出るのだか^^;
このレベルで6分クリアだと8段いけるそうですwww
・・・確か、兄貴が5段持ってたんだよなぁ。
どれだけ速いんだよorz

で、今日は3時半頃に終わってキタコレしながら帰宅。
どうやら明日から90点以下で残りになるそうです^^;
今まで90を切ったのはただの一回のみ(88点)
あれも未払と前払を見間違えてただけだったからな。
ってか、私的に見落としとか見間違いが多いのも事実。
一回解き終わると気を抜いちゃうんだよなぁ・・・。
とまぁ、こんな所で。

そういえば灰色さん紹介の「批評空間」に行って色々調べてきました。
まぁ、マンセーする奴がいれば叩く奴もいますね。
そんな極端のは参考にならないので中間くらいですね、やっぱり。
一番公平に見れるというものでしょう。
それにしても、DC兇惑磴Φい砲覆蕕覆ぁ
二番煎じとかバランスが滅茶苦茶とかズタボロですね^^;
所詮は過去の遺産をすすってる続編。
しかも、かの糞アニメDCSSの後のストーリーを追った作品などそのようなものか。

時にナ○ミとかいう人の日記だと音夢結婚エンドマンセーとか種死最高のキャラがキラとか色々突っ込める内容でした(苦笑)
DCSSと種死を良いと思ってる奴は何かとおかしいよ。
とある音夢アンチスレを見たらほとんど頷ける内容だったしw
そこのスレを要約すれば、音夢はメインヒロインに値する器ではない。
そもそも妹キャラがメインヒロインの時点でちょっと終わってる。
(注:シスプリとかは初めからそれのみを狙っているので除外)
また、友人の手紙を兄に渡さずにシュレッダーに掛けたり、兄に構って欲しいから仮病になるなど腹黒も極まりすぎてる。
(注;シナリオライターの御影氏によると、音夢シナリオの全てが音夢によって仕組まれたものである。兄に構って欲しくて病気になるように自分から願ったのだ)
そのような音夢に何故メインが務まるというのか?
同じ妹キャラでもさくらを据えるのが当然であるし、万人受けさせるためにことりをメインに据えるべきであった。

以上、私の見解も踏まえて書きました。
本当にあのスレには納得がいくよ。
音夢が器ではないと思う人が私だけじゃないと知ってかなりwktk。
では、ここら辺にしておきますかノシ

5/30の日記

どうも、近衛@DC兇匹Δ垢襦ΑΑΑです。
はっきり言うと、凡作の気がして買う気が起きない。
一部絶賛してるけど一部落胆してるし。
そんな曖昧な評価のゲームを高い時に買うのはどうかなぁ・・・とか。
何せ今度まとめて買おうと思って計算したら2万越えしたので、これはやばいと思ってw

ちなみに買いたいのは
オレンジポケット(DVDPG)
ことりキャラコミ1&2
DCSSPCボイスアクセサリ1巻
他ゲーム1本
なんだよなぁ。

これだけ頼むと結構な量になるなぁwww
ってか、在庫薄なのが多いし、もう頼んじゃおうかなぁ・・・。
DC兇惑磴錣覆い韮
バイトしてれば金があったんだが何ともかんとも。
これもことり祭が開催できないからだ!!
「むしゃくしゃして買った。反省しているが後悔はしていない」とても言いたい気分だぜ!!
あ〜、もうダメポ。
もう親がとか、世間の目がとか、金がとか言ってる場合じゃなくなってきたな。
そろそろ、本気でバイト始めたいと思うんだけどさ。

でも、簿記の試験終わってからにしたいわけ。個人的には。
だってキリが悪いし。
簿記がひとまず終われば区切りがついてできるというものだが。

で、今後の予定改正案。
6月4日:全産3級
6月11日:日商3級
6月13〜14日:マターリ逝きますか?(正直こっからバイトしたい)
6月17〜18日:ことり祭前々夜祭兼代理ことり生誕祭
6月19〜21日:忌まわしき記憶と共に
22日以降:税理士コース入り
6月23日;DC仰名鑒波売日
ってな感じ。

何て微妙な・・・。
とにかく、誰かDC兇砲弔い鴇椶靴せ知らんかな?
スレとか見てるのだるいし面倒だし。
マッスルの身内勢ならやってる人もいるだろうが、マッスルに聞いて貰うわけにはいかないしなwww

で、日記。
といっても結果だけ書き綴らせて描く未来へとつながりますかwww
テスト結果。
復習1回:100/100
全産1回:100/100
復習2回:95/100
くっ、凡ミス・・・。
今度から90点以下でも残る事になるらしいですよ。
こいつはいよいよやばいな・・・。

電卓。
除算と見取算共に満点でした。
ってか、隣の女速くね?
今回も先に終わられたし、乗算とかついていけないし。
やりおるわ〜。

とまぁ、こんな所なんですが。
何か検定後の打ち上げの話とか挙がってますよwww
行くかどうかと行ける日とか書いてとか紙渡された。
こんなもん、行かないに決まってんだろwwwwww
何で休日まで津田沼に来なきゃいけないんだwwwwww

ま、そんな所。
では、今日はこのくらいにしておきますか。
ってか、マッスルからメッセ来ないな・・・。
もう私寝そう^^;
それより、DC兇匹Δ垢辰な・・・。

5/29の日記

うおっし、おまいら!!
今から日記書くぞっ!!
気合入れていこう!!

・・・という事で、近衛@いつも心に太陽をです。
う〜む、「いつも心に太陽を」ってどこで聞いたフレーズだったかなぁ?
何となく心に引っかかる文節である。
で、上記の気合入れは何かと愚かなこの世の中に対しても元気に生きていこう、という気持ちの現れです。
「鬱なんか吹っ飛ばせ!!」と行きたい所です。
ま、皆さんも気分が落ち込んだら気合を入れなおしましょう。
それでも心が晴れなんだら、こんなブログにでも愚痴っていってくださいw
御役に立てないとは思いますが、私なりに励ましていきたいと思いますので。
リアルでは友人すら作る気もない私もネットの中では温和であり続けたい。
そう願うのみです。

さ、長くなりましたがそろそろ日記を書きましょうか。
今日も今日とてテスト三昧。

・・・あ、昨日はちゃんと「うたわれるもの」見てましたよw
寝たのは3時半くらいになりましたかねwww
おかげで、眠かったですわwwwwww
で、テスト結果。
日商5回:100/100
全産3回:100/100
日商6回:96/100
うう、痛恨の操作ミス_| ̄|○
「備品減価償却累計額」を何で「損益計算書」に載せてんだよ・・・。
またも凡ミス。やはり凡ミスの星の下に生まれたのが私の運命か・・・。

さらに、電卓。
乗算:250/250
伝票算:180/200
イイヨイイヨー徐々に上がってきてるよー!!
やっぱり上達すると面白いわ〜。

で、帰宅中にあの謎の奇声を聞いて帰ってきました。
ヨドバシ寄ってたら6時過ぎてた^^;
やっぱりテストだけなのに長すぎだよwwwwww

で、家に帰ってからSRCとか。
主にシャッフル関連の素材集め。
シャッフルっていうか、楓タソね^^
画像パックで「あんたなんか死んじゃえばいいんだ!」とか「空鍋」の表情は持ってるんですwww
でも、通常の顔がないんですwwwwww
だから、探したんですけど見当たらないんで、適当にそこら辺のアイコンを改変して入手しました。
・・・ま、個人用だしw
MIDIでシャッフルのゲーム版?OPもゲット。
聞いたことなかったが、ドラムとか作った人が上手かったんで、燃える曲だった。
これで、あとはデータだけなんだが・・・。
ここは通常時と崩壊時を分けた方がいいかな^^;
とまぁ、そんなこんなでこんな時間に。

・・・これ書いてる途中にマッスルからメッセが!!
良く分からんので、あたふたしながらとりあえず応対。
何やら逆裁2・3の返還及び1の貸し出しを所望しているようだった。
だが、マッスル自体は明日では都合が悪いという事で、明日またメッセすると言ってた。
・・・メッセっていつ頃の話だ?
朝はPCつけないから論外だととりあえず書いておく。
それと、私は6月11日を過ぎるまではずっと5時くらいに終わることになるとも書いておく。
あ〜、そうだ。
土曜日も学校あるらしいんだよねorz
何でもう余裕なのにここまで根を詰めなきゃならんのだか・・・。

で、会話は終了したが、終わるタイミングに困るなw
まだメッセのふいんき(なぜか変換できない)の機微が分からんという事か。
いよいよ、精進せねばなるまいな・・・。
では、この辺でノシ

5/27の日記

時間もないので簡潔verで。

今日のテストの結果。
日商3回:96点orz
全産2回;100点
日商4回:100点

電卓。
除算:250点
見取算:195点

昼休み。
寝ていると女子がDBの話をしている。
「クリリンって地球人で一番強いんだよ〜」
クリリンのことかーーー!!
そんな事、先刻承知だっつの!
むしろ、最後のクリリンなんてフリーザ第一形態に勝てるくらいだしwwwwww

で、帰ってくるとマッスルの言にしたがってメッセ始動。
その後はSRCでオリキャラのデータを作ってた。
射撃成長Lv2とかいうの付けたらやばい事になったwww
効果が射撃がレベルアップするたびに3ずつ(通常1)上がるようになる代物。
これはやばい。
レベル35で射撃が260とかいってるしwwwwww
ちょwwwおまwww強すぎwww
同じくオリキャラの近衛をぶつけてみたら瞬殺できますたwwwwww
それに加えてKOS−MOS、ヴァルキリーすら一撃で倒せる。
・・・これは強すぎかも分からんね。
ちょっとこの特殊能力は強くなりすぎる。

で、さっきからホロウで花札。
葛木グループを終わらせて遂に慎二OH!突入。
コンティニュー99回ワロスwwwwww
ってか、勝てないwwwボスケテwwwwww
今、言峰とイリヤを破ってイベントで凛と戦ってる。
・・・だが、凛が堅実すぎて勝てない。
どうしようwwwwww

とまぁ、こんな所。
明日になったらちょっと何かしようかと思ってる。
では、この辺でノシ

5/25の日記

男は背中で語る





「テストを受けるのは良いが、別に満点を取ってしまっても構わんのだろう?」
弓死亡フラグktkrwwwwww
という訳で、どうも。
近衛@悪・即・斬です。
毎度ながら実があるようなないような一日を過ごしております。
ってか、まだバイトしてないや(;´A`)
親にちくちく早くしろと言われます。
結構、深窓育ちだからなぁ・・・。
しかしさ、最近浪費・散財への抵抗が徐々に薄れてきてるような気がする。
良く分からんが6月20日以降、つまりことり祭り以降に一気に全財産の半分ほどを使い尽くすようなそんな大散財をしそうで怖い。
ちょっくらバイト見つけなきゃ並んですね。
履歴書もぼちぼち書き始めてはいるけど。


で、日記。
今日から基礎答案練習期、略して基礎答練期に入った。
・・・といっても、やる事はテストなので変わらんのだがwww
で、今日から確実に3発ずつのテスト。
よし、やぁ〜てやるぜ!!
頭にて悪しき計算を断つ、名付けて断計ペン!!
・・・はいはいワロスワロス。
で、結果。
日商第1回:100/100
全産第1回:100/100
日商第2回:100/100
全部満点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これこそ神童と謳われた近衛の本領。
「別に満点を取ってしまっても構わんのだろう?wwwwww」
「うはwwwアチャ、逝って良し!wwwwww」
VIP的弓凛。
で、電卓。
乗算:250/250
伝票算:160/200
計:860/900
・・・むむむ(´・ω・`)
やはり伝票算はきつい。
だが、アームズが「10分経過」と言わなかったからペースが分からなかったんだよwwwwww
「謝罪するニダ!」
とでも言いたくなるぜwwwwww
ともかく完全に1級合格圏内に入った。
いや〜、短期間の練習でここまで早くなるものだな・・・。
入学してわずか50日分の授業。
それだけで近衛は初心者から1級合格の腕を身につけたのだ―――
ってか、電卓って面白いわ〜。
もっと速くなりたいと思う自分ガイル。
もっと強く、もっと速く!!
それが我が信条でもあるのかもしれない。
ってな訳で堂々の凱旋を終えて今日の学校を終了とする。
以下、追記より「ひぐらしのなく頃に」「綿流し編」の感想とする。続きを読む

5/24の日記

斧とか言うアプロダは死んだほうが良いと思った。
どうも、近衛@ハルヒダウソオワタです。
とある場所でうpられてるハルヒがもはや取れねぇ。
これもどれも全てあの斧とかいうアプロダが昔に比べて貧弱すぎるせいだ。
何であんなに重くなるんだよ、ロダとして機能してないし。
まぁ、いいや。もうどうでもいい。

で、今日の日記。
いつもと同じなので特に書く事はない。
テストの結果。
日商:96/100(一回やった問題)
全産:100/100
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!1!1!!1!1!!!
何で・・・何で間違えてるわけ? 近衛死ねよ。
何この凡ミス。逝った方がいいよ。
死ねばいいと思うよ









ほら、ヘタレもこう言ってるし。
おk、ちょっと吊って来るわノシ
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

くっ、こんな所でめげてはいられん。
次は電卓の結果。
除算:250/250
見取算:200/200
(;゚Д゚)・・・。

満点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ついに1級完全到達の序章!
いや、完全に速度特化型でやってみたらギリギリで終えることが出来ました。
なんとか間違いもなく満点という結果に。
これは意気更に軒昂なり、と言った所。

で、明日からは基礎答練と称してまたテスト三昧。
・・・正直今までと変わりはあるのか・・・?
私が死んでも代わりがいるもの
とまぁ、そんな所でした。
では、今日はこのへんにしておきますね
また明日会いましょう。

5/23の日記

秘剣―――燕返し
















>>近衛
という事で近衛@近衛乙です。
早速ですが、日記に移りましょう。
最近は平日は日記を書きますが、休日は書かなくなりましたね。
・・・特に日記として書く事がないですからね。
それに、他の記事で色々書いちゃうし。

ま、それはさておき、日記へ。
項目別答練の最後まで差し迫ってきた。
この後は基礎答練期に入るとか言ってた。
・・・それにしたって毎回テストはキビシス・・・。

で、テスト。
日商問題:96/100
全産問題:100/100
ちくしょおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!1!1!!1!
この俺が幾度にも渡る凡ミス。
何てこった・・・悪夢の再来(※)か・・・。
※近衛悪夢の凡ミス連鎖・・・中学の時より何故か本番形式のテストで満点を取れない近衛。
高校時の数学で悪夢を振り払ったはずだが、またもや悪夢は再来した。

何か前に点数張り出されてるし。
どうやら昨日今日と満点を取った奴らが同じ三人らしい。
ア「誰かこの牙城を崩せるように頑張ってください」
ふ、ふふふ・・・ふあっははははははははは!1!1!1!
アームズよ、この私を忘れてもらっては困る!
その三人の牙城、次こそこの諸葛近衛が打ち破って見せよう!
要するに、凡ミスがなければいいのだ。
もっと慎重にして細心を心がければ必ずや百戦危からず、だ。

・・・が、明日はラストと言うことで、同じテストをやるらしい。
これじゃ、満点取っても牙城を崩したなんていえないじゃないか_| ̄|○
ま、それをおいても満点を取ってアームズに我が力を思い知らせてやるぜ!!

そして、電卓。
乗算:245/250
伝票算:170/200
計:415/450
前回との合計:800/900(1級合格点720)
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
ついに1級の牙城を崩した!!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 1級!1級!
 ⊂彡

いや〜、乗算で日和ましたが、伝票算で神がかった集中力を見せて本来なら140くらいの所を170まで引き伸ばした。
まぁ、隣の奴らが私よりかなり速かったので奮起した結果ですがw
一人なんかは乗算で置いていかれたのに伝票で抜き返しましたからねwww
正確さも約95%ほどを誇りましたね。
乗算で読み違えて5点失っただけ。
これからもこの調子で行こう!

で、学校小ネタ。
・・・なんか隣の香具師がウザイ。
いやね、実はまたも席替えをしたわけですけど。
まぁ、目が悪いのに最後方と言う問題もあるのだけれどwww
それで真ん中の列の机のしかも真ん中(3人同机)
右隣はおにゃのこだからまだ良いんだよ。

で、左隣の香具師を誰かどうにかしてくれ(´A`;)
まず、休み時間にPSPとDSで遊んでる。
いや、やってる事自体に問題はないけど、二つ持ってるのにむかつきを覚えるwww
何で私がどっちももってないのに奴は携帯機の英知を二つも持っているんだ。
それと、独り言やべぇ。
私も独り言はよく言うのですが、非じゃない。やばい。
昔もコンビニで「リ・ガズィが〜」とか言ってるおっさんがいて戦慄を覚えましたが。
まさしくそのタイプ。

ってか、テスト中に独り言言ってんなよwww
思わず殴りたくなるぜwwwwww
しかもハァハァ言ってるし・・・。
この手の奴のきもさが身にしみて分かったような気がする(´A`;)
ま、その二つを持って不満がある。
誰か、どうにかしてくれ。
ま、そんなところ。

で、今日も高得点で3時半コース。
だが、ゲーセンに寄ったら見事にマッスルとベジータ(絶暴)がいた。
マッスルが私のブログを見て「警官の目の前で信号無視はデフォだろwww」とか言い出す。
さすがマッスル、事故と称して警官を自転車で轢くだけの事はあるぜ!!
帰ってきてみたら、ブログにもデフォとか書いてるし。
どんだけマッスルの中で標準な出来事なんだよwww

それと、「早くメッセンジャーやれよ」と言われる。
やり方ワカンネ、とか言ったら「じゃあ俺のブログにページ貼っとく」とか言われた。
どうやら拒否権は無いようですた(´A`)
久々にメルブラを見るが、マッスルは結構負けてた。
本調子じゃないのだろうか?
「俺は弱い、パンピーだ」とかおかしな事言ってたけど。
そもそも、パンピーなら闘劇本戦なんかに出れねーYO!

で、5時ごろになったので帰ることを告げようとチャンスを伺う。
・・・結構、これがシビアなんだわ。
黙って帰るのもあれだし。
そしたら、ベジータが「この50円2枚を100円と両替してくれ」とか言い出した。
「?」とか思いながら両替してやると、「これでビシバシスペシャルできるぜ!」とか言い出した。
おまwwwメルブラはいいのかwwwwww
で、ベジータに帰る事を告げて帰ってきた。
とまぁ、こんな所。

明日もテスト三昧だろうなぁ。
それと、早く隣を撤去してくれ。
では、今日はこの辺にしますね。
また明日会いましょうノシ

5/19の日記

まずはこれだ。
ハルヒとシャッフル






ハルヒとシャッフルの夢のコラボwwwwww
以下クロスオーバー箇所の指摘。
>一番上のコマ
・キョンが土見稟
主人公つながり?
>三番目のコマ
・古泉イツキが緑場樹
イツキつながり
>一番下のコマ
・朝比奈みくるが芙蓉楓
中の人つながり(中の人などry
>メーカとか書いてある所
・何故かプリムラのフィギュア付きw
精神崩壊楓タソキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 楓タソ!楓タソ!
 ⊂彡

もう最近のベストです。
多分ベストオブ2006は確実ですね。
ちなみに2003がことり、2004が夏希、2005が保奈美だったかと思われます。
・・・いや、どうでも良い話ですが。
しかし、「あんたなんか死んじゃえば良いんだ!」にはゾクゾク来ますね(異常
やはり、あのギャップ、嫉妬に燃えすぎての崩壊、元々のスペックの高さ諸々が全てツボに来たね。
・・・ここら辺はもう語りつくしたので割愛。

で、今日の日記。
学校の話と行くかぁ。
電卓蛾物故割れたのは既出でしたね。
今日はテスト3連発+電卓とかなり濃度が濃いテスト日和でした。
正直、これから毎日3発ずつテストってきついんだけど・・・。

今日の結果。
日商簿記もどきテスト:94/100
仕訳特集:200/200
去年全産問題:100/100
見よ、この奇跡の活躍ぶり。
全産の問題がこれなら確実に受かってますwww

で、電卓。
乗算・195、伝票算・130。
・・・orz

いやね、アームズの奴は初めて使ったから使い勝手が分からなくて。
少しの違和感が命取りとなる1・2級ではきつすぎる。
早く、新たな、それも近衛専用の電卓を!
・・・しかし、親に話したらディアブロに買うよう頼むようだ・・・。
自分で選びたいのだがなぁ。
ま、金は出してくれるようなので黙っていよう・・・。
今日はこんな所。
・・・書く事ないけどこのあたりにしておきますかね。
では、この辺で。

・・・あ、そうだ。
母親が秘蔵庫覗いたのは布団あるかないか調べるためだったらしい。
そんなもんねーよwwwwww
ちくしょう、気付かれたよなぁ・・・。

5/18の日記

やっべ、SRCやってたらもうこんな時間にwwwwww
もう一つのチーム、エステル・黒豆・スズカを編成して使ってみた。
黒豆のエクスプロージョンTUEEEEE!!!11!!!!
※黒豆・・・SO3のソフィア・エスティードの事。
管理人も長らく何故黒豆なのか気になっていたが、なんと「目が黒豆だから」という意味らしい。
目が黒豆ってどういう意味だよw

ともかく、ソフィアは黒豆で散々いじられてるキャラ。
私としてはマンセーでもないけど、普通なんだがなあ。
ってか、仲間になる前に辞めちまったから良く分からんwww

で、日記。
今日も今日とて学校日記。
夜遅いので簡潔に行く。
いきなり実力テスト。
実際の日商と同じくらいの難易度らしい。
結果。
100点中92点!
・・・どこが合格点か知らないんだが(´Д`;)
商品有高帳を勘違いしてたのと前払保険料と支払保険料の残す差額を間違えて8点ミスった。
某赤い悪魔ではないが「常に完璧たれ」をモットーとするこの私がこんなざまか・・・。
それと電卓。
185・160(除算・見取算)だった。
前回に比べて見取算のコツが分かってきたが、除算で凡ミスしてしまった・・・。
以後気をつけよう・・・。

そして昼休みの話。
「曹操残夢」を読み終わった私は次なるものを探していた。
( ゚Д゚)お! いいものが・・・。
なんか「三国志武将事典」みたいのがあった(詳細失念)
おお、この分厚さは読むのにかなり時間がかかりそうだ。
だが、これをずっと持ってると重くて疲れるな^^;
まぁ、このくらい鍛錬だと思って続けよう。
とりあえず、曹操・曹丕・曹叡・曹芳・曹髦・曹奐と魏帝列伝を読む。
その後に姜維・諸葛亮・諸葛瞻・魏延と読む。
戻って夏侯淵・夏侯覇・夏侯称・夏侯威・夏侯栄・夏侯恵・夏侯和で夏侯淵一族読破。
あとは鍾会やら王平やらを読んで終わった。
・・・ここで王平を読んだから更新したわけですけどねw

で、戻る。
寝てるとなんか隣の奴らが話してる。
ん? メルブラの話が出とるw
・・・どう見ても初心者です、本当にありがとうございました。
何か月姫は知ってるけど、メルブラはシラネ、みたいな奴らっぽい。
メルブラのエフェクトがどうのだの話してた。
笑えるのはシカトされたキャラが結構いたこと。
その面々を知ってる限りで紹介。
両秋葉・軋間・さっちん・両シオン・青子・レンとか
おまいら、どれだけシカトしてんだよwwwwww
秋葉とか主人公の妹シカトかよwwwwww
テラワロスwwwとか心の中で延々と思ってたw

午後の話。
答練の予備消化日なんですけど、すでに終わった私はやることもなくうつらうつらと。
アームズが前で説明してたんですけど、眠くて聞いてなかったwwwバロスwwwwww
で、何かアームズが怒り始めた。
「寝てる奴が多いから今日はもう解説しねー」
( ゚Д゚)

(゚Д゚)

こっち見んな
いや、それはともかく、俺も寝てたわやっべwwwとか思いつつアームズがいなくなったので寝てたwwwwww
で、アームズが戻ってきたので即座にやってるふりをする。
「さっき自分で寝てたと思った人はちょっと廊下来て」
(;゚Д゚)・・・・・・・・・呼び出し?
やべぇ、怖えーwwwwww
しかも、何かぞろぞろ廊下に行ってるしwww
こんな寝てたのかwwwそりゃ怒るわwwwwww
ん、私ですか?
私は起きてましたよwwwwww(ぉぃ
という事で、行かなかった。
しばらくして戻ってきた。
なんかアームズにガン見された様な気がするんだけど・・・。
え? これ被害妄想だよね?
事実だったらこんな事してないもんwww
内心、私だけ呼び出されないかビクビク(wしながらもなんとか持ちこたえて帰ってきた。
アームズによると今後人によっては3時とかに帰っていい事になるらしい。

なんと。
それじゃ、バイトの好機到来じゃね?
そろそろ始めないと今後の出費やばそうだし。
あ、私がDC兇僚蕾鷂堕衄任鯒磴錣覆い里蓮特典とか興味ないしそこまで貢ぐ気がないからですw
通常版で十分でしょwww
PiaGOにはアマゾン特別テレカが付いてたけど。
ま、こんなもんですかね。
では、今日はもうこの辺にしておきますね。
また明日会いましょうノシ

5/17の日記

約束された勝利の剣―――!!





「エクス(約束された)……」
「カリバー(勝利の剣)―――!!」

(;゚Д゚)ぐはっ!? ここまでか……orz
ではな、騎士王……。
―――いや、中々に愉しかったぞ。

・・・と言う事で、こんばんは。
近衛@偽られるべき決意の器です。
さっさと日記を書いてしまいますか。
これからちょっとやる事もあるので。

で、学校の話。
答練全クリ〜。
よく200ページを越す悪魔のような問題数によく耐えた。
K泉「痛みに耐えてよく頑張った!!」
近衛「K泉首相!! 俺、俺は頑張りましたよ!!」
ナレ「近衛は、地に額をすりつけた。越えてきた百難の苦も忘れて、この君の為には死んでもいいと胸に誓い直した」
ナレ「原書君が望む政権の辞句を借りれば、この謀将が涙を流して、
   (肝脳地にまみるとも、この恩は報じ難し)
   と、再拝して諸人の中へ退がったと誌してある」

あるあr・・・ねーよwwwwww
誰だK泉ってwwwwww会った事ねーよwwwwww

気を取り直す。
で、終わったのは午後も終わる30分前。
紙にピカチュウとかモナーとか書いて遊んでましたwwwwww

それと電卓。
きついorz
今日は乗算と伝票算。
乗算は230/250
伝票算はアームズのミスで半分採点できなかったので
伝票算は100/100ですた。
が、後半は全然出来なかったのでいい所で合計130だったろうと思われます。
以上、一回目でありましたが1級には完全に届かずorz
もっと自らの計算の精度を高めつつ速度を向上させなければまともに戦えもしません。
とりあえず、頑張ろうということで。

それと、「曹操残夢」読了〜。
最後の方なんか曹一族や他の連中がばったばったと死んでいきましたね。
残夢の方は曹一族全体が主人公扱いだったとは思うが、やはり物語を追うだけみたいな感じだった。
曹一族も活躍どころが少ないので、年代もすっ飛ばすし。
諸葛亮死亡→司馬懿クーデター→蜀滅亡みたいにすっ飛んでた感じw
まぁ、曹一族への評価は上がりましたね。

とまぁ、こんな所。
他にも話そうかと思うネタはありますが、この辺にします。
では、今日はこれでノシ

5/16の日記

ちわっす!





「ちわっす……じゃなくて、こんばんはっす!!」
そんな訳で、皆様こんばんは。
今日も絶望的にネタのない日記を書こうとしている国士無双@たまにはこのHNです。

今日は答練4日目。
ついにこのバトルロワイヤルにも終わりが見えてきた。
クラスの位置づけとしては鎮東大将軍みたいな(?)
とにかく智力他に勝ること十倍す、といった状況。
で、今日もひたすら問題を解いてたわけですが。
まぁ、この調子なら明日にも終わるかもしれん。
既に何科目かは問題を消化し終えて残るは仕訳・商品有高帳・試算表・精算表・財務諸表くらいになった。
未だ気力充実たるこの近衛には造作もない事か。

で、こっちはまずおいといて。
電卓検定1・2級の練習開始。
問題を見る。
これはやべーぜ・・・。
既に3・4級は余裕と化した今ですらこれはきつい。
今日は除算と見取算の練習。
見取算・・・10分以内に終わらず。5分の3ほどしかorz
除算・・・終わる事は出来たが\マークの事を忘れて凡ミスorz

結果。
見取算:130/200(最低基準120)
除算:215/250(最低基準150)
計345だった・・・。
ちなみに今回の合格基準は1級が8割の360、2級が7割の315である。
今回は2級には届いたものの1級には届かずorz
近衛「くっ、次を見ていろ! 俺は必ず戻ってくる、必ずだ!!」
とかいう捨て台詞を吐きたい気分になった・・・。

当面の問題は見取のペースアップ及び正確さ向上。
そして小数点の扱いに早く慣れる事だ。
多少練習を積めば、どうにでもなるはずだ。おそらく。
今度はいつの検定だか知らぬが力を蓄えてまいる!!
とまぁ、こんな所。

話は戻って問題解き。
・・・慣れって怖いね。
この、ハードすぎる連続計算が苦にならなくなってきたwwwwww
それどころか早く終わりすぎたので他の所をカバーする始末wwwwww
近衛きゅんSUGEEEEEE!1!1!!11!!
・・・誰も褒めてくれる奴はいないから自分で言ってみるテスト^^^^^^
仕訳を制さば簿記を制す、とは言うが実際直で書き込んだ方が早いんだよね。格段と。
ま、あまりにも項目が多すぎて集中しきれずに間違うケースも多々あるのだが・・・。
そこはいつになっても変わらないなぁ。
直したいものだが。
では、今日はこのくらいにして早く寝ましょうかね。
ぶっちゃけ、最近寝たりなくて仕方がありませんwww
検定なんか平日にやれよバーローwwwwwwwwwwww

5/15の日記

楓タソ笑顔萌え萌えバージョン




「こんばんは、皆さん♪」
という事で、こんばんは。
近衛@識らざるは罪です。
今日も学校話逝きますか。

今日もまた学校の時間がやってきた。
ぶっちゃけ昨日、寝る時間を確保してなかったので本当にきつかった。
また、今まででも最大級の面倒な問題数にあぼーんしかける。
「まだだ、近衛家の旗はまだ折れてはおらぬ!!」
近衛の宝具「書き穿つ死算のペン」発動―――
「ゲイボルク―――!!」
最短距離で精算表と試算表を解答する―――!!
「トレースオン(計算開始)―――!!」
といった面持ちのまま神速で解きまくっていく。
午前は鬼気迫る勢いで終わった。

で、昼休み。
「曹操残夢」の続き。
・・・これはあと1〜2日で読み終わるな。
さて、次は何を読もうか・・・。
三国志から離れて他の物でも読もうかなぁ。
基本的に読書大好きな人間なんで^^

そして午後。
「千葉の近衛直春これにあり!」
と名乗るが如く目にも止まらぬ速さで解く。
で、アームズが「今まで進んだ所で手を上げてください」と言う。
段階はこの通り。

”須消化問題全解き→必要消化問題
必須消化問題試算表
それ以下
ほとんどはであったと言及しておこう。
で、我が前に座る目下ライバルも◆
そして、この私だけが,領琉茲肪していた―――!!
「ちょwwwお前らオソスwwwwww」
・・・とか言いたかった。猛烈に。

ってか、昼休みに隣の奴がハルヒとかガーゴイルとか言ってるのどうにかしてくれない^^;
そんな餌には釣られないクマーwwwwww
・・・ま、そんな訳でまたも第一に教室を抜けて帰還を果たした。
簿記3級バトルロワイヤル、この私が制した!!
という感じで帰宅しましたとさ。

ま、これも日頃培ってきた頭脳って奴ですか(超自惚れ)
いや、実際幼い頃から軽く勉強とか慣れてるととても楽です。
土台が出来ますから。
もし、万が一にも私が子供を持つようになったら軽くやらせるつもりです。
何事も土台が肝心だということですね。
とまぁ、今日はこんな所にしておきますか。
では、この辺で。続きを読む

5/14の日記

(゚Д゚)ウボァー

・・・こっち見んな
という訳で、近衛@天然系薄幸少年です〜。
灰色さんの言葉で花札やってたんですけど、ありゃ無理だわ^^
リアルラックのあまりの低さにストレスがたまったのでやめました^^^^
思わずバーサーカークラスを発現しそうなくらいに切れそうになった。
沸点低くて困るわ〜。

で、日記ですが書く事NEEEEEE・・・。
あ、コメントレスですが、一応40というきりのいい所まで言ったら私もコメント欄に記述する形式にしようかと思ってます。
溜めると30分とか返事に使うんで、ぶっちゃけきついです^^;

書く事ないんで、三国志擦了でも。
何か飽きてきたんで、また新しいシナリオでやってみた。
「小覇王」シナリオでマルチプレイを使って孫策と洛陽王・劉誕を強くしてみる。
孫策には江東一帯を与え、劉誕には洛陽の他に長安もあげた。
何気に張済を宛で独立させたりと芸を細かくしてみた。

で、プレイヤーは汝南に配置してひたすら内政してました^^
周りが変わっていっても汝南を豊潤にしてるだけ。
MAXになった頃に劉表が新野を取ったので、このゲーム最強の禁忌に打って出る。
その名も「空白地流言飛語作戦」。
取ったばかりの空白地はまだ治安が低いため、流言がかなり有効。
それを使って新野に入ってきた武将を流言を用いて一気に引き抜くと言う恐ろしい作戦。
COMはバカなので、何回もはまりに来てくれます^^
基本的には流言→武将総取り→新野攻略→物資・武将輸送→新野放置→新野取らせる→流言の繰り返し。
結果的には劉誕・劉表・孫策が次々とはまってくれました。
その結果、徐晃・甘寧・周瑜・黄蓋・韓当・呂蒙・太史慈などの武将を次々と入手www
これはひどいwwwwww
孫策とか10人以上貢いでくれてるよwwwwww
せっかくマルチプレイで太史慈とか虞翻とか取っといたのに全部我が軍にwww
孫策乙wwwwww

で、情勢としては衰退した劉誕が曹操と馬騰に挟撃されて滅亡。
張楊は張燕に敗れて滅亡。
袁紹も河北一帯から曹操を狙ったりしてる。
都市数が多いのは袁紹だが、武将数の多さでは断トツに近衛軍となっているw
ま、三国志擦呂海鵑覆發鵑世蹇

そんな訳で、今日はこのくらいにしておくか。
・・・そうだ。
マッスルよ、今度見せろとか言うが、「Youtube」で軟式グローブを検索したほうがかなり早いと思われ。
面倒だからダウソしてないしw
では、この辺でノシ

5/13の日記

アホだな〜(そうだよアホだよ!)
アホだな〜(それがっどうしたアホだよ!)
アホだなお前女を追っかけまわしてまたドジしてる〜♪

軟式グローブおもしREEEEEEEEE!1!1!1!!!
※軟式グローブ・・・「学校へ行こう!」のB−RAPハイスクールの驚異のハイクオリティグループ。パークマンサーは伝説に等しいクオリティの持ち主。

・・・あれです。
例のYoutubeで20作まで流れてたので見てました。
笑い転げましたwwwwww
やっぱり前も見てたけどクオリティ高いわwwwwww
今は何してるのかねぇ。
復活キボンヌ!!

という事で、管理人の近衛@私も便乗アホだよ!です。
今日は休みという事もあり穏やかなるままに日暮らしています。
マターリ気持ちよす!
道端で寝る、おもしろす!!

で、今日の日記ですが。
書く事ないですね^^;
せっかくですから三国志擦離廛譽て睛討鯤鷙陝

前回で河北を制した近衛軍。
破竹の勢いで魏を攻め立てる。
時の魏帝・曹丕はその最中に病没。
息子の曹叡が倭に降っている事もあり昔の後継者争奪戦に参加した曹植に託す。
だが、倭はその機に乗じてさらに勝ち進む。
ついには洛陽・許昌などの大都市までをも奪われ大部分が涼州に落ち延びていった。
が、第二代魏皇帝・曹植はこの敗勢の中、江夏にて孤立した状況にあった。

その後、倭は弘農を巡って蜀と対立。
倭皇帝となった近衛は流言を持って敵を討つ作戦に出た。
果たして、弘農において蜀軍の張苞・関興らが倭に寝返りを打って大勝を収める。
丞相・諸葛亮は長安を死守せんとするも倭の正規軍及び旧蜀の精鋭を前に敗走。
諸葛亮は倭に降り、西にも版図を延ばした。

一方、東では倭軍を率いる司馬懿が諸軍を率いて呉と争う。
一勝一敗を繰り返し、西からの応援軍を得て遂に中原から呉を追い出すことに成功したのだった。
その後の倭軍は三国を相手に奮闘。
戦力が足りずに後退したり部下が勝手に攻めて敗走することもあったが、基本的に勝ち進んだ。
呉の皇帝・孫権は身を賭して倭の大都市の一つである許昌を攻めて敗死。
呉は嫡子・孫登が継いだ。
が、孫登では倭に力及ばず楊・荊州まで押し込まれる形となった。
233年、四国志は終わりを告げ、倭の一強の時代が始まるのだった。
・・・とまぁ、こんな所ですか。
はっきり言って能力が高すぎて上級でもヌルゲーと化してますね^^;
そこは擦離Ε蠅世ら構わないが・・・。

で、明日は日曜ながら電卓検定の日である!!
この検定を落とすわけには行かぬ。
まぁ、頑張ってきますね。
それではノシ

5/12の日記

今さらながらに昨日の日記。
今回は学校の事だけにしておきましょう。

で、項目別答練2日目。
今回は最速を目指して推して参る!!

〜午前〜
売上・固定資産の仕訳
伝票仕訳
勘定記入
仕訳小問
などを次々に撃破していく。
まだまだ気力は充実に足る、このまま突き進まんや必ずトップで勝ち抜こう。

で、ついに面倒の双璧の一角・精算表に入る。
問題11〜17。
ちょwww精算表が7問もあるwwwwww
どう考えても10〜15分くらいはかかるので15×7で105分。
これだけで2時間近くも使うのか・・・。
神速の勢いで書き込んでいく。
仕訳をするように言われたが完 全 無 視 。
直に書き込むwwwwww
午前中に問題14まで行って昼休みに。

〜昼休み〜
毎度おなじみくまざわ書房〜。
昼飯も食わずに足しげく通う私wwwwww
今は「曹操<上・下>」共に読み終わって「曹操残夢」に突入しています。
曹操が死んで曹丕の代。
曹操曰く「まだ乱世の時代だから植や沖には継がせられぬ」
今は丕の時代だ、とも言い残して世を去る。
皇帝となった曹丕はなんやかんやと対外情勢に目を向けているようで。
時の蜀漢皇帝・劉備も夷陵に敗れてこの世を去って、英雄相次ぎ死を遂げる有様。
まぁ、曹丕自体もかなり早く死ぬわけだが、その辺りがどうなってるか気になる所。
しかし、序盤から出てきた曹仁も死んで夏侯惇もそろそろ死ぬだろうし曹彰も暗殺疑惑が出ながら急死するし。
何だか良い事がない罠www
しかし夏侯淵なんて影が薄すぎるな。
今まで1〜2回くらいしか名前が出てないような気がするwww
魏軍トップクラスの戦上手がかなり放置され気味wwwwww
ま、仕方ないか。
どこかに夏侯家主体の本はないものかね。

〜午後〜
昼休みも大体終わって帰ってきて寝てる。
で、何か残酷な天使のテーゼ流してる奴がいるwww
そんな餌には釣られないクマーwwwwww
とか内心思いながらニヤニヤしてた(怪しい・・・)
で、最後の電卓練習。
・・・何かいきなり鼻水が出てきてやばかった。
でも、最速で終わらせた・・・のはいいが採点時に書き忘れを発見して15点マイナスorz
日曜日は気をつけよう・・・。

そして答練再開。
「ロー・ワーキングシート(簿記覆う七つの精算)」こと7個あった精算表を「ゲイボルク(書き穿つ死算のペン)」にて次々と撃破。
ついに悪魔住みたる領域・試算表に突入したのであった。
試算表は問題8〜11。
これでもまだ4つあるのかorz
精算表に比べて短縮の仕方をマスターしてないのでどうしたものかと思案。
今回で短縮の仕方を大体確立、時間短縮を図った。
間違う危険性もあったが、今回4つに限ってはそんな事もなくこれからも使える気配濃厚であった。
そして必要消化問題を消化し終わり、第二線級消化問題も消化完了。
皆がペンを走らせる中、私だけが一息ついたのだった―――
近衛「どうした? まさか、それが全力と言うわけでもあるまい?」
とか思いつつちょっとボケッとしてると丁度良くアームズによる全体解散命令。
必要消化問題を消化し終わらないと帰れないのが困る。
私ですらこのようなギリギリなのだから他の奴らはさぞ遅くまで残った事だろう。
最後の礼をして颯爽とトップで立ち去る私。
皆の者、グッバイ……!!

こうして帰途についた私であったが、駐輪場で自転車がないというハプニングに襲われた。
一瞬「まさか・・・あのボロい自転車が盗まれたと言うのか・・・!?」
とか最悪の事態を予測したが、他の所をみてまわると発見した。
ちょwwwここで良いって言ったのになんで動かされてるんだよwwwwww
糞監査員うぜーわwwwwww
そんな訳で。我が愛機トロンベと共に帰宅したのであった。
とまぁ、こんな所ですか^^;
では、この辺で。

5/11の日記

くっ・・・我が愛機のトロンベPS2が!!
冬ソナとかいう腐ったものの為に取り上げられてしまった・・・!!
畜生・・・○国の○野郎どもが!!
この罪は○○に値するぜ・・・!!
※○には任意の言葉を入れて楽しんでください。

という訳で日記。
学校で基礎授業期が終わって次の段階へ。
項目別の答案練習。
略して項目別答練!!
・・・かなり辛い。
何が辛いって休む間がないんですよ。

朝。
山積みにされている謎の問題集。
アームズ「これを一人一冊、5日で終わらせてもらう」
・・・正気か?
アームズは俺たちに200ページを優に越える問題集を5日で終わらせるように言った―――
近衛「―――これはきついな。セイバー、お前ならどうする?」
セイバー「―――はい。ここは私がエクスカリバーで蹴散r(ry」
はいはいワロスワロス。

WRYYYYYYYYYYYY!11!!!1!!
地獄以下の臭いがプンプンするずぇ!!
こんなもの、解散時間を待たずに終わる、そう思っていた時期が僕にもありました。
だ が 。
その想いは儚く精算表・試算表の前に崩れていったのだった……!!
近衛「馬鹿な……この私が計算を間違えただとぉ……!?」
アームズ「スピキュール!! うおーあっち(ry」
・・・はいはいワロスワロス。

簿記において全体的オールラウンダーとして確立されてきた近衛きゅんにもわずかながらの苦手分野があったのを知る。
それは試算表。
あまりの面倒さにやる気が90%ダウンしたのだった。
ここだけの話、最後の問題は答えを写した。
これはここだけの秘密だぞ☆
はいはいキモスキモス>近衛
近衛「はっはっは……亡びの風をその身に受けるがいい!!」
近衛「開け冥府の門!! デーモンズゲート!!」
・・・・・・はいはいワロスワロス。

最終的には第2位と言った形で1日目を終えた。
最初にこの関門を突破したのは私の前の奴であった。
唯一、途中経過発表時に必要消化問題を全て終わらせていた人間である。
私はその時、上記の試算表最終問題に取り組んでいた所であった。
くっ、次こそは・・・勝ってみせる・・・!!
私には・・・精神世界に自意識を潜り込ませる技、通称「近衛の固有結界」がある!!
効果は自らを妄想で幸福に導くためのものだがwwwwww
数々のキャラが(近衛の精神内で)応援してくれている。
そんな私が負けるわけにはいかない!!
肥の昔の三国志の趙雲のような補正で挑んでみせる!!
※昔の何だったか忘れたが、趙雲が一騎討ちで絶対に退却しない補正が付いていた。

趙雲「ゲイボルク(突き穿つ死翔の槍)―――!!」
( ゚Д゚)…?
はいはいキャラ違うキャラ違う。
で、明日が終われば一週間が終わるのですが、日曜日には電卓検定3・4級の試験日。
現在の力を使い切れれば、受かる確率100%。
近衛「近衛頭脳は伊達じゃない!!」
近衛「行けっ!! フィンファ(ry」
・・・・・・・・・はいはいワロスワロス。

何かおかしいテンションですけど、このくらいにしておきますか。
約束された勝利の剣を胸に掲げて勝利を祈願するとします。
では、この辺で。

5/10の日記

書くこともないのに〜♪
続けることの虚しさ〜♪
という事で近衛@悲しむことなどないです。

書く事もない日記を何故か続けているこの虚しさ。
何で書いてるんだろう^^;
徒然カテゴリ移行の機会は窺ってるんですけどね。

で、学校の事も書いたし、前回投稿の続き。
倭王となった近衛の軍は楽浪・襄平を守りつつ、平和な時間を過ごしていた。
が、それに襲い掛かるは江東の日和見・孫仲謀であった。
永安に徐盛・丁奉・周泰などの精鋭を差し向けられる。
今度こそ危機に陥った倭軍は遭えなく敗退。
李厳は血路を開き、陳到は捕まって処刑された。
これを聞いた時の倭王・近衛はまなじりを上げて足下に告げる。
この大地を占拠せよ、と。
それを聞いた諸将は鬨の声を挙げる。
軍師曰く「海路より呉を攻めるは下策。宜しく以って魏を攻むるべし」と。
倭王・近衛、自ら兵を率いて中原に覇を唱えんとす。
北平の閻柔、倭軍来ると聞いてこれに降る。
これに口火を切るかのごとく、魏軍の諸将揃って倭に降る。
魏の文帝・曹丕、現状を聞いて大いに戦慄す。
遂には文帝の長子・曹叡をも降らしむ。
この機に呉蜀相争い魏に大挙す。
蜀漢丞相・諸葛亮曰く「今こそ先帝の遺志を叶える時」と。
諸葛亮、大軍を挙げて長安を攻むる。
魏軍潰走し蜀漢軍その志を立てる。
後の文官・陳寿、この時を以って「四國志」とす。

・・・とまぁ、こんな所。
途中から何となく変な方向に向かったwwwwww
とりあえず魏軍は南北から攻められて崩壊寸前です。
どさくさにまぎれて呉蜀共に版図を広げてるのが気にかかりますが・・・。
とにかく「必殺孫権」と書いた旗を持つ李厳は抑えられませんwww
しかし、まだまだ全員に正当な評価が下るのは先の事でしょうね。
・・・それより、神ゲーと呼ばれるようなものを作ってくれればよしですが。
今の肥には期待できません罠wwwwww
では、この辺で。
明日はクラス替えです。
さて、どうなる事やら・・・。
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!