A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

SRC

適当に

また作ってみた。
慧音VS妹紅
データを組み終わった慧音先生と妹紅。
ちなみに戦うと高い確率で慧音先生の勝利。
リザレクションすれば妹紅の勝利。

まぁ、なんというか・・・慧音先生の顔グラ作るために画像集漁ってたんですが、ニヤニヤしすぎの私キモいw
慧音先生の可愛さは異常。

そういえば、ようやくブログの整理が3月に突入したのですが、1ヶ月で150とか書いてて絶望しました。
後でこんな事になろうとは・・・。
昔の私、自重してくれw
・・・もしくはちゃんと整理して欲しかったorz

というか、相変わらず顔を覆いたくなるような電波ぶりなのですが、本当に楽しそうだ。
見ててまた思ったんですけど、やっぱり何も考えないで書くリプレイの方が面白いですね。
VIPPER孫策とかテンションおかしいですね。
あれからPKに移っちゃったしなぁ。
新生・VIPPER孫策リプレイでも書こうかな?
まぁ、そんな時間を作れるかどうかも疑問ですが。

では、この辺でノシ

ふう

何故か知りませんがこんな時間まで起きてます。
自分でもいつの間に、という感じです。
休みが過ぎるのはとても早い・・・。
色々やりたくても何もできないというこのジレンマ。
自分の動かなさにはイライラしてきますね。

さて、さっきまでSRCでちょっとデータを弄ってました。
東方から博麗霊夢に引き続き、藤原妹紅の諸データ完了。
まぁ、顔グラがないので、自分で作るというハプニングがありましたが。
萃夢想組は良いが、神主絵ではいまいちSRCに合わないというか。
そもそも作ってるところも少ないし。
で、霊夢と妹紅を戦わせて見たところ、リザレクションが出れば妹紅が勝ち、出なければ霊夢が勝つ状況。
ちなみに公式データとは違い、妹紅は普通に英雄スキル持ちで確率25%。
4回に1回は倒されても復活するという恐ろしいユニット。
絶対に味方基準じゃないな、これ。
かといってボスでこんなの出てきたら泣く。
とはいえ、霊夢はスペックで圧勝してるみたいだけど。
妹紅の一部の攻撃しか当たらない。
持久戦では負けるけど。

とまぁ、そんな感じで。
うーん、萃夢想グラがある奴から作るべきなのか?
射命丸あたりなら他にもあったっぽいし作れそうだけど。
ちょっと考えよう。
では、この辺でノシ

ゲームの近況

続いてゲーム関係の近況。
3つ目ですね。どれだけ暇なんだ私は^^;

とりあえず、今日は久しぶりにSRC弄ってました。
東方を自分で作ってた奴に組み込もうとして途中で疲れてきたり。
で、ヤンデレ楓をヴァルキリー・レナスやCOSMOSと戦わせるのがあって、久々にプレイしてみたら酷いことに。
ぶっちゃけると、楓が強すぎでした。
レベル20前後で70のレナスとかをボコボコに。
特殊能力付けすぎだろ・・・常識的に考えて・・・。

他にはこれまた久しぶりに信長革新を起動して如水の野望をちくちく弄ってました。
なんか官位とか城主の設定ミスを直したり、仕官年数やら俸禄やら兵士数をいじったり。
如水軍とか三成軍のオールスターはやばいですね。
如水は息子・長政に本拠を任せ、加藤清正や母里太兵衛を連れて昔の居城である姫路城まで進軍。
北の方は鍋島直茂・立花宗茂らが細川攻略のために控えてます。
そもそも九州のうち、薩摩大隈の島津と日向南部の伊東以外全て吸収してますからねぇ。
中国地方だって毛利を打ち破って進軍中ですし。
そんな如水もいますが、三成も大谷・小西・宇喜多・島津等、関ヶ原西軍を配下にしてます。
ただ、そのせいで収入がないに等しいのが^^;
他のは前にも紹介しましたかね。
リンクとか張るような親切なブログではないのであれですけれども。
まぁ、一番の問題点は勝手に関ヶ原のOPが流れたり、その中に長政がいるって事ですね。
・・・分身?(笑)
まだバランスとか全然考えてないので、上げるとかは無理ですけど。

あとは適当に魔王再臨やったり。
と、こんな感じですか。
一応色々やってるものですね。
個人的には他にもやらないといけないと思いつつやってないものが数多くあるのですが・・・。
そのうち全部片付けていきたいものです。

では、この辺でノシ

久々に

SRCについて何か考えてみようかと。
今回は「部隊ユニットと単体ユニットのデータ単一化について」
続きを読む

蓼食う虫も徒然

まぁ、こんな時間にも書き込み。
こんな事してるから体力回復できないんですよね・・・。
今日はなのはとか見てたわけですけど。
ユーノ君がついに登場。あとはクロノだけだが・・・。
そしてベルカの騎士の圧倒的強さが発揮された回。
ティアナも実力を見せようと奮起するも力みすぎて暴走。
ヴィータにこっぴどく怒られて情けなくなるのでした。
スバルよ・・・そういう時はかばっては惨めなだけだぞ・・・。
それにしても、なのはとかスーパーエース級が集う機動6課だが、なんかエースの面々には人数による魔力制限がかけられているのがちょっと前に知った事。
なのははS+からAAくらいまで落ちてるんだったか、確か。
子供のときのように全力全開やってたら星が消し飛ぶだろうからw
って、やはり10年経った今では魔力量は増えてるのだろうか。
何にせよ、新人にいとも簡単に攻撃を食らうなんてやはり制限のせいだよな。

で、久々にSRCを起動してセイバーVSアルクェイドをやってみた。
結果。
勝率ダイヤ
味方・セイバー:敵・アルク
10:0
味方・アルク:敵・セイバー
1:9(セイバーのEN100以上)
7:3(セイバーのEN100以下)
こんな感じ。
攻撃の威力・命中率はほぼ同じなのだが、
「全て遠き理想郷(アヴァロン)」の効果によって非常にセイバーが有利。
というか、使われるとアルクは勝てない。
ENの減りが激しいのが難点で、それ故にセイバーのENがなくなれば、プレイヤー性能を持って勝つことが可能。
ぶっちゃけ、高性能すぎるこいつらでそうなのだから、セイバーは他の有象無象も抹殺できるに違いない。
型月的に言えば、アルクが最強なんだろうが・・・アヴァロンの前に敗れ去ったな。
では、この辺でノシ

話題が混在する記事

どうも、退屈な卒業式から戻ってまいりました。
いや、上級生のですけど。
マッスルなんかは私が卒業したとか思い違いしてました。
さすがに1年で卒業はないだろ^^;

で、なんか知らないけど、いつのまにかSRWWが手元にあるんですけど。
・・・つい買っちまった_| ̄|○
仕方ないんで、今からプレイしてますね。

それはそうと卒業式の間、かなり暇だったんでSRCで関ヶ原シナリオ作る妄想してました。
大まかなプロットは頭の中では出来てるんですけどね。
徳川譜代の将は味方、それ以外の東軍はNPC。
西軍は敵、ただし毛利諸将・小早川・長宗我部・長束は中立。

冒頭イベント「家康、直政に先駆けを命ず」

会話イベント「笹の才蔵」

戦闘イベント「直政、関ヶ原に先駆ける」
という一連の流れ。

冒頭イベントで直政(松平&井伊隊)以外の味方ユニットは移動不可能。
ただし、NPC福島隊だけは移動できる。
が、松平井伊隊で福島隊に隣接すると会話イベント「笹の才蔵」発生。
自動的に移動して先駆けに有利な位置へ。
で、戦闘イベント「直政〜」を起こすと、福島隊の気力が10減るが、徳川譜代の武将たちの気力が10上がる。
「正則、関ヶ原に先駆ける」が発生するとその逆なので、非常に不利。
どちらかの先駆けイベントが発生すると全軍の行動パターンが通常に。
戦闘イベント「かかれ左近」→「左近銃撃」
とかも考え中。

しかし、関ヶ原の肝はやはり小早川寝返り。
中立のまま松尾山に居座る小早川。

イベント「家康、小早川への銃撃を命ず」

戦闘後イベント「秀秋、銃撃を恐れて東軍に寝返る」

戦闘イベント「吉継、小早川寝返りに激昂す」

説得イベント「高虎、脇坂らに合図を送る」

で大谷隊包囲完成とか。
ifイベントとしてイベント「家康〜」の後、数ターン後にイベント「吉継、小早川に攻めかかる」→「秀秋、大谷を恐れて西軍に留まる」→「脇坂ら寝返らず」
の流れとか。

いずれにせよ、30ターン経つと強制終了。
関ヶ原の初日が終わってしまい、その後1ヶ月以上の対陣を余儀なくされる事に。
とか、そんな展開を考えたり。
まぁ、結局は作らないでしょうけどwww

話は変わって、ヴァルキリープロファイル。
ふと思い出して2回ほどイセリアクィーンを撃破。
ついに「謎の書物8」まで手に入れました。
なんか「9回もクリアするなんて驚きました。あと1回クリアするときっといいことが・・・」とか書かれてました。
6とか7なんて「次回作どうしようか」とか「はやくドラ○エ出ないかな」とか完全に適当な事が書いてありましたがwwwwww
ついに「神を斬獲せし剣(うろ覚え)」が手に入るのか?

とまぁ、色々書きましたがこんな所で。
では、この辺でノシ

開幕直後より鮮血乱舞

烏合迎合の果て名優の奮戦も荼毘に附す!!

という訳で、管理人の近衛です。
上記ワラキアのセリフは言い方が良いばかりにかなり口ずさみますね。
私も一つ、これといった謳い文句を推敲しますかね。
名乗りとか決め台詞とか。
まぁ、そこら辺は追々考えるとしましょう。

今日はさっきからヴァルキリープロファイルをちくちくやってました。
チャプター3でひたすらレベル上げ(ピリオド14〜26くらいまで)してたのですが、流石に飽きてきたので2つほど休息しました。
で、ようやくチャプター4。
ベストエンドに入るためにも重要なチャプターに入ってきましたね。
暗黒塔で滅茶苦茶苦戦しつつクリアしたのが先ほどの状況。
今度はサッカスなんたら洞に赴きますか。
その後はレザード・ヴァレスと一戦交えることに。
ああ、ブラムス城にも初潜入を試みなくてはなるまい。
ともかく、レベル1から始まるのはやっぱきついっすね。
育てるのめどい。
めどいと言えば、メイドのめどいさんですな。
いつもかったるそうにしてるのが印象に残るマターリ加減。
って、話逸れてるし。

まぁ、このまま話を変えてSRCとか。
最近はアルトネリコのデータ組むのに奮闘してます。
参考になりそうなデータがあったので、それでユニットだけは完成したのですが、パイロットとかは自分で生成ですね。
・・・かったるい。
それに、そろそろ自己満SRCフォルダにランサーでも登場させてみようかと思案中。
ギルやアーチャーすら登場済みだからなぁ。
ま、これも追々ですかね。
では、この辺でノシ

あああ

空を自由に飛びたいな〜♪
「はい! マリファナ〜」
とか考え付いて一人で噴いた私ガイル。
空というか(正常な)意識が飛んじゃうだろwww

いやね、また猛烈にGジェネFとかやりたくなったんですけど、中古屋にないものですから。
かといって、アマゾンで買うには高すぎる。
おとなしく中古待ちしてます。
まぁ、前のデータも残ってるんですけど、やるとしたら最初からだろうなぁ。
仕切り直ししたかったもので^^;

で、SRC。
特に進展はないが、オリキャラ作成。
主人公・近衛の妹(的存在)の作成。
なんかガンダム装備しててワロス。
ツインサテライトキャノンとかメガビームキャノンとかどこに所持してるんだよというw
さすがにゴッドフィンガーとかはない。

そして最萌トーナメント。
9/24

第1試合
<<葉月@月詠 -MOON PHASE->>
<<梓川月乃@焼きたて!!ジャぱん>>
<<市川まゆら@極上生徒会>>

第2試合
<<片桐姫子@ぱにぽにだっしゅ!>>
<<北条沙都子@ひぐらしのなく頃に>>
<<リモネ@シムーン>>

昨日とは打って変わって盛り上がらんな(;´Д`)
第1試合・・・は月詠知らないしなぁ。
って、猫耳モードか、もしかして?
やべーな、葉月が勝つんじゃない?

第2試合。
これは沙都子か?
姫子のマホぶりでもここが限界だと思うが・・・。
ま、こんな所で。

そういや、「ひぐらしのなく頃に祭」ってのが出るらしい。
作画変更・分岐あり・新シナリオが祭囃しの変わりに出現。
やべぇ、ホラー嫌いの私でも買ってしまいそうだ・・・。
ちょっとチェックしておこう。

で、最萌に関して、先日の我が主はやての支援物資をゲットしてきました。
かなり得した^^
最近ははやてにかなりはまってますね。
今日の朝はモチベ高かったんだけどなぁ・・・orz
主はやてが勝ち続けるのなら、私もまたこの世界で頑張れる気がする。
では、この辺でノシ

主はやて勝利!!

夜天の王こと我が主・八神はやてが2回戦も突破!!
ということで、緊急速報でお送りする。
第1試合。
やはり長戸有希が他の追随を許さず、圧勝ということに。
これでハルヒとの対決を迎える訳だが・・・。
長門「別に。ここで勝利することに何の意義もない。
ただ、涼宮ハルヒが私に負けた場合、騒動が起こる事が懸念される」
キョン「そりゃ、まずいじゃないか長門。ならハルヒに負けてやってくれ」
長門「その展開が望ましいが、民衆はそれを望まない。
さらに、私自身がどこまで行けるかにも興味がある。
よって、わざと負けるといった行為は出来ない」
キョン(・・・素直に「負けたくない」とか言えよ)
とか妄想してみる。

第2試合。
プリムラとの衝突が懸念された主はやて。
だが、結果的にはシグナム・プリムラを寄せ付けることなく勝利した。
公式でははやてとプリムラが同率になっているが、プリムラは442票だったかと。
勝利者はやての所を飛べば投票推移に飛べます。
ふはははは、主はやてにかかればアルルゥなぞ何するものぞ!!
このまま優勝まで行ってやってください、主はやて!!
今後の展開にもよるが、アルルゥの後はシャナか・・・。
強敵を倒していくことになるが、昨今稀に見る良キャラはやてに適うとは思えん。

とまぁ、こんな所か。
私が主はやてを信奉するのは伊達ではないということ。
仲間たちが殺されて絶望したはやてが自力で復活してなおかつ仲間を励ますといったその所業、並みの精神の強さじゃない。
さらに、闇の魔導書によって様々な魔法を唱えることも可能。
ラグナロクブレイカーは終焉の名を冠する辺り、ブレイカーでも上位に位置する魔法だと思うし。
心技体のうち、体以外はトップレベルといえる。
そんな主はやてを応援しなくてどうしようか!!
・・・なんか熱弁してるし^^;

で、SRC。
敵軍もデータをそろえたので、ここらへんで多人数タイマンを試みる。
以下、対戦表。
近衛VS黒化近衛
楓VS黒化楓
セイバーVSセイバーオルタナティブ
アーチャーVSギルガメッシュ
なのはVS偽なのは
フェイトVS偽フェイト

結果だけいえば、楓以外は相手に勝利。
ただし、なのはとフェイトは辛勝。
アーチャーは精神コマンドをフル活用しての勝利。
圧勝したのは近衛とセイバーのみだった。
楓に至っては精神コマンドフル活用した挙句に撃破されたので救いようがない。
崩壊楓を優遇しすぎの感もあるんだけどさw
とまぁ、こんな感じで。
では、この辺でノシ

今日も今日とてSRC

という事で、今日もSRC。
昨日の大激突シナリオやってみたら、予想外にメカヒスイが強かったです^^;
全員ボスランク3はやりすぎたか。
こちらは予想される強さ順にボスランクをつけてみた。
上位陣で言うと
ボスランク5(最高)
アルク
ボスランク4
小次郎(セイバー)・セイバー・アーチャー
ボスランク3
ヴァルキリー・KOS−MOS・シエル
くらいが上位陣。
他は2とか1で。
それで激突してみた結果。
29VS30
から
23VS0
に。
結構やられましたね。
それも回復役が狙われまくりましたね。
撃破されたのは
シグナム・ヴィータ・シャマル・なのは・木乃香・雷太鼓
でした^^;
なのは勢弱すぎでしたwwwwww
特にヴォルケンリッター全滅とか。
それでもベルガの騎士ですか?
さすがにデータ的に弱すぎだと思った。
これは改良の必要がある。
で、さらに信頼度補正をつけるべく各キャラに信頼度をこまめにつけていく。
平均4〜5人の信頼度設定がなされた。
作品の壁も越えてるのはいる。
なのはとさくらの信頼度はデフォだろw
中の人同じ・魔法少女同じだしw
そろそろ敵も変えてみて更なるテストをする予定。

で、最萌トーナメント。
今日は注目すべき試合がある。
9/23

第1試合
<<藤村大河@Fate/stay night>>
<<長門有希@涼宮ハルヒの憂鬱>>
<<神奈備命@AIR IN SUMMER>>

第2試合
<<八神はやて@魔法少女リリカルなのはA's>>
<<シグナム@魔法少女リリカルなのはA's>>
<<プリムラ@SHUFFLE!>>

第1試合はどうでもいい。
長門の勝利が目に見えてる。
で、第2試合。
なんとも曲者ぞろいである。
私は夜天の王応援派閥なのですが。
プリムラも強いは強いですからねぇ。
ま、キャラが立ちまくってるはやてに勝ち目があるかどうか。
そしてシグナムは主を越えてしまうのか?
どうなるか見物だ。
では、この辺でノシ

地獄期間の1週目終了

川中島っぽい陣形






鶴翼VS魚鱗というさながら川中島のような状態に。
どう見てもユニットの質でこちらが勝りまくってるけど。
あと1・2ターン後には乱戦になると思われ。

ということで、やっと1週間の終わりですね。
正直、疲れます。
ま、今は簿記やってるだけで良いから気は楽ですが。
それに、7時までかかるとか言いながら遅くなったのは初日だけで、今日まで5時くらいが主流です。
それもこれも速解きできるからこそですが。
今日も問題量は凄まじかったですが、本気を多少出して5時帰りマンセー。
ま、この調子でやっていきたいですね。
では、この辺でノシ

オールスター作成

突然だが、画像公開。
オールスター1枚目






2枚目部隊表画像






3枚目・全体マップ画像






何となくオールスター作成w
今の所、味方軍で作成済みの面々。
やっぱりオールスターは胸が躍るよね。
作品の境界を越えるのは何とも凄いものだ。
とまぁ、今はこんな状況です。
ちなみに上にいる30体はメカヒスイです^^;

で、最萌トーナメント。
予想通り、ハルヒとアルルゥ勝ち。
ハルヒ勢骨肉争いが迫ってきている。
なにせなのはとフェイトも激突するしなぁ。
組み合わせが微妙に悪いのはいつもながらの仕様なのか?
では、この辺でノシ

マターリ( ´∀`)

「セイバーのサーヴァント、佐々木小次郎―――」
そんな訳でどうも。
管理人の近衛@ゲーマーのサーヴァントです。
ゲーマーって呼ばれると何かごろが悪いというか。
DQ5のゲマを連想してしまう^^;
で、上記の何故かセイバーのサーヴァント・小次郎。
これはふとした思い付きで、私の(自己満)SRCに登場させるためのあれです。

考えとしては魔力が有り余ってる木乃香を利用しない手はない、と思い立って何かないかというところから始まり、サーヴァントを使役すればいいという結論に。
それで誰が良いかと思えば適任は小次郎しかいない。
だが、原作では寺から離れられないキャラ。
そこで、今回は正式な召喚を踏んだとして、しかもセイバーのサーヴァントとしての召喚を果たした。
まぁ、再現するに当たり、まるっきり別データとして「セイバー・佐々木小次郎」を作る羽目になったのだが。
それで、迎撃最強の異名を持つ小次郎ならではのデータ作成してたり。
しかし武器が「物干し竿」と「燕返し」しかないからなぁ。
何かないのか。
ま、追々考えるとしよう。
これで登場予定がないのはランサー・ライダー・キャスターあたりか。
バーサーカーや真アサシンは使い勝手がよろしくないから駄目だ。
出たとしても敵キャラ。
キャスターあたりは念願の故郷に戻ったらモンスターどもに襲われてぶち切れだよHAHAHAみたいな展開を妄想。
ランサーは適当な所で出せるだろうが、ライダーは無理だな。
桜を出す予定がない以上、出す機会がない。
フェイトについてはこんなもんか。
月姫についてはいかんせん原作もやってない以上、主役級以外は出し辛い。
やはりこれ以上の人選は無理か。
ま、これでも20人以上の味方キャラがいるし、敵にも15人くらいは主要キャラがいる。
何とかやってみるか。

で、最萌トーナメント。
9/21

第1試合
<<鉄子@錬金3級 まじかる?ぽか〜ん>>
<<間桐桜@Fate/stay night>>
<<アルルゥ@うたわれるもの>>

第2試合
<<南都夜々@ストロベリー・パニック>>
<<吉永双葉@吉永さん家のガーゴイル>>
<<涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの憂鬱>>

第1試合。
ここはアルルゥじゃないかな。
個人的には桜を応援したいけど、何故かアルルゥとか人気高いし。
アルルゥのどこがいいのかわからんが、人気高い以上は軽視できん。

第2試合。
ハルヒ・・・だと思う。
例によってストパニはわからん。
ま、結局は長門との戦いになるし、骨肉争いが見たくもある。

とまぁ、こんな所。
では、この辺でノシ

自作SRCパラ調査

キャラも多くなってきて強化してるキャラも多い。
という事で、ふと各パラメータのベスト5でも書いてみることにする。
なお、オリキャラは除外とする。
〜格闘〜
1.セイバー 166
2.アルク 165
3.弓塚さつき 161
4.シグナム 158
5.レナス・エミヤ 157

〜射撃(魔力)〜
1.近衛木乃香 173
2.アルク 167
3.芳乃さくら 165
4.ギルガメッシュ 164
5.遠坂凛 158

〜命中〜
1.ギルガメッシュ 161
2.エミヤ・アルク 160
3.芙蓉楓 159
4.セイバー 157
5.遠野志貴 156

〜回避〜
1.藤枝保奈美 162
2.セイバー 160
3.遠野志貴・アルク・シエル 159
4.白河ことり 158
5.芙蓉楓 155

〜技量〜
1.ギルガメッシュ 188
2.セイバー 183
3.レナス・エミヤ 181
4.KOS−MOS 180
5.シエル 178

〜反応〜
烏合迎合の果て(ry

こんな所。
木乃香の魔力が異常に高いのは極東最強の魔力貯蔵量より。
こうやって見るとセイバーとアルクがやけに強い。
5個のうちの4つにそれぞれ名を連ねてる。
そしてやけに格闘が高いさっちんw
アーチャーより格闘高いとか・・・w
ちょっとやりすぎた感がある、今は後悔している。
ま、全体的にバランスの修正が必要だと思われ。
欄外のオリキャラではブラッドが全てに名を連ねるような化け物と化していたので、すでに下方修正。
しかし味方の初期メンバーのステータスは150前半がいいとこだというのにこいつらときたら。
主人公に自分据えてマンセーしてるはずの私ですが、このベスト5にほとんど名を連ねなかったあたり遠慮しているのか?
そしてなのは勢のステータスの低さはどうにかせねばなるまい。
なのはとフェイトって技量150台ですからねw
セイバーに初期値で30%のクリティカルをやられる危険性があると。
夜天の王はやてはかろうじて160台ですが何とも。
では、今日はこの辺でノシ
続きを読む

激突する魂

という訳で、多少ではあるが性能確認してみた。
1.なのは&フェイトVS偽なのは&偽フェイト
2.夜天騎士団VSブラッド(オリキャラ)
3.セイバーVS黒セイバー
4.近衛軍団VSメカヒスイ@ガンダム軍団
5.アーチャー(NPC)VSギルガメッシュ
の戦いを同時進行で見てた。

結果だけで語れば
1はなのはたちの辛勝。
2は物量差で圧勝。まぁ、それぞれタイマンだったら負けてた。
3は惜敗。
4は文句なく圧勝。
5はNPC弓の頭が足りない行動で敗北。
3と5は他の部隊でカバーして味方軍勝利。
ちょっとアーチャーがギルに対して弱すぎるような気がしなくもない。
UBWがことごとくGOBで防がれてたしなぁ。
ギルのエヌマ・エリシュはアーチャー防げないし。
中盤までは頑張ってたけど、迎撃回数が次第に増えてそのまま負けたね。
しかしアーチャーが毎ターンローアイアス展開してれば勝ってたはずなんだが。
だからNPCは頭が足りん。
オリキャラのブラッド=フレアノートは明らかにV&Bのブラッド・ボアルのアレンジバージョン。
遠近隙なし、運動性・装甲も高く、かなり万能優秀キャラだからなぁ。
シグナムとヴィータでぼこりつつ、シャマルとはやてで遠距離攻撃してようやく沈黙させた。
よし、大体こんなもんか。
あとは月姫あたりの性能を見なければ。
新たにシナリオ作ったほうが面倒ではないか?
では、この辺でノシ

疾き事風の如く

帰ってきました。
あれ? お前、確か7時までだったんじゃ・・・とかいう話なんですが。
今日についてはノルマがあまりにも早く終わってしまったので帰ってこれました。
正直、本気も出してないんだが、かなり早く終わっちゃった^^;
ま、我が才を持ってすればあの程度は造作もない。

そして、電卓。
初2段達成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
1枚目を満点という偉業で2段でした。
よし、そろそろ2枚目に入れるようにさらにスピードアップを図ろう。
今日はあまり調子が良い訳ではなかったんだけどね〜。

これからずっとこんな感じなら普通にやっていけそう。
ってか、3級の時の方が詰め込み方がやばい量だったからな(;´Д`)
時に津田沼最強の男・スネークは答練期の教材を1日で終わらせるとか言う化け物^^;
結局、やる事がなくなったので、寝てたとか。
ネ申ですかあなたは!!

とまぁ、こんな感じかな。
それで、SRCでも。
あれからひたすらデータ組み続けてノルマ達成。
あと予定している中ではうたわれ勢とオリキャラ2人だけです。
そろそろ組むのにも飽きてきたし、実戦でテストしたいのですが、どうしたものか。
では、この辺でノシ

もうこんな時間とは

ま、短いですね。時間が。
早速ですが、最萌トーナメント予想〜。
9/20

第1試合
<<塚本八雲@スクールランブルシリーズ>>
<<ハルカ・アーミテージ@舞-乙HiME>>
<<朝比奈みくる@涼宮ハルヒの憂鬱>>

第2試合
<<シャナ@灼眼のシャナ>>
<<蒼井渚砂@ストロベリー・パニック>>
<<コトナ・エレガンス@ゾイドジェネシス>>

第1試合。
う〜む・・・。
個人的には塚本八雲が来ると思うんだけどな。
スクランでもトップクラスの実力者だからなぁ。
姉の天満も同じブロックだが当たったとすれば確実に八雲が勝つだろうし。
さらに個人的にはみくるも応援したいのだが、何分八雲がいる以上はそっちの応援がしたい。
みくるが勝つにはやはり勢いしかあるまい。
対等の立場で戦ったら八雲の勝ちは確実だろうと予想。

第2試合。
再三言うようだが、ストパニは知らない。
しかし、これまでの勝敗から察しても実力者ひしめくアニメなのだろう。
蒼井渚砂ってのは主人公らしい?
個人的にはシャナを応援したい気持ちもあるのだが、未知数がある以上断定は出来ない。
ゾイドの奴はこの際除外で。

とまぁ、こんな所で。

そしてSRC。
昨日から怒涛の如くデータの仮組みを開始。
・夜天の配下勢
・アルク
・シエル
・凛
・(何故か)GALZOOの一部モンスター
を終わらせた。

まぁ、上記のは全員元のデータがあるからそれを元に再構築しただけだが。
今日で
・英雄王
・偽なのは&偽フェイト
・楓崩壊完全バー
・アーチャー
・遠野兄妹
あたりは組んでおきたい。
あとできればうたわれ勢も。
・・・なんか参加作品の数が凄いことになりつつあるかも。
早く組み終えて超広大マップでドンパチさせたい!
以前は連合&連邦VSザフト&ジオンとかやったような奴だからね^^
SRC公式データを元にやると高確率でアムロ・シャア・クルーゼ・キラが残る仕様なんだよね。
アムロとか神がかってるからね。
避ける・当てる・クリティカルの3拍子。
ま、こんな所。
では、この辺でノシ

深夜いわばミッドナイト

ども、特に書く事もないのですが。
今さっきまでマッスルとメッセで盛り上がりつつ、今はここに書きつつです。
どうも、マッスルには萌えがわからないらしい。
まぁ、マッスルが私のように汚れていくのは見るに耐えないけどw

で、最萌トーナメントは苺ましまろの誰かとベッキーが予想通り勝ち抜け。
某時雨が勝ち上がらなくて良かった。
今まで秘匿していましたが、主役でもないのに主役級の扱いを受けるキャラはどうも苛立ちます。
例えば某アニメのキ○とか○ラとか○○・ヤマトとか。
やっぱり分相応ていうのはあると思います。
それを守らなければ認められないのは当たり前でしょう。
シャッフルだって楓空鍋以外に記憶に残る所がないよ。
ってか、神と悪魔の空気っぷりにも涙すべきか。

まぁ、最萌はおいといて。
実はSRCでセイバーオルタナティブこと黒セイバーを作ってたりしてました。
それとあわせて無駄に広い西洋の城っぽいマップを作ってみたり。
後々、ここで3勢力入り乱れての攻防とかやりたいなぁ、とか。
で、セイバーVS黒セイバー。
一回刃を交えただけで死に掛けました^^;
危ないと思いつつひらめきで回避して敵のターンも回避。
その後は「全て遠き理想郷」で攻撃無効化しつつ攻撃。
これを続けてなんとか倒しました。
アヴァロン強すぎ。
セイバーとか味方で使ったら強すぎかも。
まぁ、最初の方は燃費悪すぎだが。
で、本編だが、10話終わった時点で最高レベルが10。
低すぎるか?
敵が10体越えないからなぁ。
しかも雑魚が全てアヴェンジャーのみw
なんか変わり映えがほしいぜ・・・。
次は日本ルート移行でブロードブリッジ前哨戦だ。
気合入れて作らねば。
といっても、とりあえず戦闘シーンしか作ってないんだけど^^;
そろそろあらすじとか入れていかないとなぁ。
では、この辺でノシ

徒然なるままに日暮らしSRC

凛服せいばぁ











「どうですかシロウ? 凛に借りてみたのですが……」
「よく似合ってるじゃないか、セイバー(遠坂GJ!!)」
的な絵を発見。
セイバーは最萌トーナメントでもうたわれのトウカなどを破って進軍中です。
この服の持ち主である凛同様、フェイト勢はライダーや桜やタイガーさえも残ってますしね。
ただ次の相手が水銀燈ですから分が悪そうですね。

で、今日の予想。
A1ブロック
ナツキ・クルーガー(舞-乙HiME)×蒼星石(ローゼンメイデン トロイメント)×カルラ(うたわれるもの)
う〜む、蒼星石だと思うが。
カルラは残念ながらないと思われ。

B1ブロック
竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)×アテナ・グローリィ(ARIAシリーズ)×美墨なぎさ(ふたりはプリキュア MaxHeart)
うむむ、レナしか知らない。
だが、何故かわからんが1回戦でも爆発的な強さで勝ってるからなぁ。
レナが来るんじゃなかろうか。

とまぁ、そんなところ。

で、SRC。
昨日はあれから楓を仲間にするところまで実際にプレイしてみた。
やばいよ、楓。
崩壊バージョンで動き回られて説得するのに苦労した。
基本的にアヴェンジャーに攻撃してたんだけど、威力がやばかった。
軽く4千以上食らってるし・・・味方相手でも絶対にきついと思った。
近衛で説得してけんもほろろに断られた後、保奈美で説得。
うむ、いい感じに会話がつながってた。
顔グラやパイロット・ユニットも通常に戻って楓が仲間に。
崩壊時に暴れまわってたから気力が140あったw
さすがに強かった。
壊れた幻想・ブロークンファンタズムでアヴェンジャーを掃討。
その後は高知ステージのアイテム持ちを作成。
メカヒスイ初登場。
あんまり強く出来なかった。
まぁ、後ではわらわら出てくるだろうし。
そのうちメカヒスイがパイロットのデフォルメガンダムとかが出るかもしれないw
ま、次はついに10話に突入。
最初の分岐までもう少しだ!
では、この辺でノシ

SRC剣聞録

という訳で、SRCをちくちくやってる。
ぶっちゃけ、ここで報告するのもほぼ自己満に過ぎないんですけどね^^;
今日は四国迎撃戦のうち、愛媛・徳島のイベントを作りました。
ぶっちゃけ、四国の県名を借りた全くの謎ステージですけどね。
香川は大橋周辺ですけど、徳島はすごい山奥w
林と山しか地形がないですからw
高知も何故か山の斜面だしwww
で、イベント紹介。
・香川
香川の2回目に保奈美が仲間になる。
・徳島
徳島の1回目にナズナが仲間になる。
・愛媛
愛媛の2回目以降に楓(崩壊バージョン)出現。
近衛と保奈美で説得すると仲間になる。
・高知
未定(四国で唯一アイテムを持った敵を出すとか)

ぶっちゃけ楓が一番面倒な仕様。
保奈美を仲間にするのに2回→それ以降ですからね。
攻略順としては
香川→香川→徳島→愛媛→愛媛→高知→高知
が良いかもしれない。
愛媛だけやたら敵が多く味方の出撃数も多いので最後に回す手もある。
敵のレベルは味方の平均を基にしてるので、ステージが進むごとに上がっていく。
で、この3人を仲間にするかしないかでルート分岐。
む〜、南斗さんの所で「感動ではなく関心」と書かれていて、壮大なのは相当慣れてないと難しいとの事でしたが、
まぁ、自己満だしオールオッケーでw
こう見えて何気システム面で苦心してるんですけどね。
ボーナスステップ・連撃・信頼度上昇システム等等。
迎撃ループもシナリオによっては永久ダンジョンとか作るのに向いてるし。
ま、自己満世界ですし、楽しみながらやってます。
さて面倒ですが、徳島と愛媛のチェックをしなければ。
では、この辺でノシ

ループフラグ確立

今日は以前書いた3話〜9話のループ迎撃システムの作成。
普通にフラグつけただけじゃ数値が変わらなかったので変数代入してみた。
以下、その記述(一部省略)

Set 迎撃フラグ (Eval(迎撃フラグ) + 1)
Ask 場所選択
愛媛
香川
徳島
高知
End

Switch 選択
Case 1
Set 愛媛迎撃フラグ (Eval(愛媛迎撃フラグ) + 1)
Continue 愛媛迎撃.eve
Exit

Case 2
Set 香川迎撃フラグ (Eval(香川迎撃フラグ) + 1)
Continue 香川迎撃.eve
Exit

Case 3
Set 徳島迎撃フラグ (Eval(徳島迎撃フラグ) + 1)
Continue 徳島迎撃.eve
Exit

Case 4
Set 高知迎撃フラグ (Eval(高知迎撃フラグ) + 1)
Continue 高知迎撃.eve
Exit

EndSw

こんな感じ。
これが必要なのは10話にフラグによってループ脱出させるためと、香川迎撃2回目で保奈美を仲間にするため。
で、香川を優先的に作成、上記の記述だと正常にフラグ処理(保奈美を仲間に)できました。
Eval関数がフラグに必要だったか・・・。
これを使えば信頼度処理も可能そうだな。
ちくちくと勉強しながら制作してます。
まぁ、上記なんてそこそこ作れる人なら当たり前に出てくる記述だとは思いますが。
それでも1つ1つ成功するときの喜びは何とも言えないというか。
ま、そんな所です。
では、この辺でノシ

アニメとかSRC

どうも、近衛@MS5です。
マジで死ぬ5秒前の略w
完全に死語ですよね。

で、宿題の最後をかったるすぎて答え写すやる気のなさwww
正直、貸借対照表とか損益計算書とかかったるすぎてやってられないって。
軽く20分以上掛かる代物だからな。

そしてSRC。
ついに自己満ゲーム製作開始。
戦闘パートだけちくちく組んでみる。
第1話
近衛VSアヴェンジャー(残骸)×6
1体隊長機っぽい強いの作ってみたがさすがに楽勝。
L1→3へ。
第2話
近衛VS藤崎茜(オリキャラ)
女剣士で戦闘の権化相手に超苦戦。
あらゆる意味で敵の方が勝っているため手も足も出ない。
唯一勝つ方法が熱血×発剄→発剄→二連袈裟斬りのみ
発剄とか反撃専用武器で、今の所最強技ですからね。
この唯一の方法ですら勝率五分五分ですw
と、ここまで書き上げ。
2話が終わると藤崎茜・白河ことり・桜咲刹那参入で四国をしばらく遊撃するわけですが。
3〜9話は迎撃で潰すつもりで、10話にはフラグでも使って移行する気ですが。
ま、まだまだ先の話です罠。

それとアニメ。
「ひぐらし」「となグラ」「ゼロの使い魔」あたり。
では、追記。続きを読む

我が名はゴーガンダンテス、幻魔界最強の剣士!

「十兵衛・・・もう一度私の名を呼んでくれないか・・・?」
「・・・ああ。お前の名はゴーガンダンテス。幻魔界最強の剣士だ」
by 鬼武者2・柳生十兵衛&ゴーガンダンテス

やっぱり鬼武者は2が一番面白かったと思うのですよ。
いや、本筋から離れてるから結構ネタ的要素もあったし。
普通に優作さん動かせるのには笑えたね。

では、今日の報告。
今日は帰ってきて悟りを開いていたわけだが。
それからSRC「世界を救う者達」ってのを作成中。
今日はストーリー本筋のプロット。
12話までできてます。
途中分岐で萌え5人衆(ことり・保奈美・楓・ナズナ・夏希)を全員仲間にしたかしないかで分岐。
10話以降で分岐。
11話はオリキャラのリンネと戦う事には変わりないのだが、難易度が違う。
全員揃ってるルートだと圧倒できるように作りたい。
揃ってないルートは退却シナリオ。四国支部放棄。
それ以降、外国に渡る世界ルートに移行(オールスタールートは日本ルート)
世界ルートでは10話までの仲間はほぼいなくなるけど、遠坂凛・セイバー・芳乃さくら・なのは・フェイト・はやてあたりが仲間になる予定。
敵の本拠地がアメリカであるので、そこで転戦になる。
日本ルートはレナスとKOSMOSが臨時参加してブロードブリッジになる。
関東支部(なのはチーム)と占領された近畿を挟撃する作戦を決行。
四国支部部隊も3チームに分かれる。
役割的には
遠坂→近衛・レナス・KOSMOS
柳洞寺・イリヤ→5人衆
セイバー→刹那
っぽくなる。
ちなみにアヴェンジャー(士郎)は木乃香の役目です。
個人的には日本ルートはかなり燃えになると思う。
世界ルートも人数が集まればあれなのだが。
ま、そのうちまた経過でも。

その後はひたすら鬼畜王ランス。
何故かヘルマンに苦戦しまくる。
で、ヘルマンを落としてJPNとの交戦に入りました。
JPNさえ倒せばあとはゼスで人間界制覇。
つーか大坂が厄介すぎ。
信長のところに武将多すぎだよ。
あっちから攻めて欲しい。

で、今の所なんだが。
ラ・ハウゼルにやられた。
やばい、あの忠義心とか容姿とかいいなぁ。
サテラといい、魔人の皆様方良すぎです。
サテラタソとか個別エンディングあるらしいし。
う〜む、私も誘いに乗って可憐な(風に見える)魔王様を殺しかねん。
で、魔王強すぎ。
自分のHPが30000とか有り得んだろw
たまに必殺技とかで殲滅してくれるし。
いや、1部隊で大軍を防げるのは魔王様しかおられん。
ミネバクリスタル部隊とか殲滅しててワロタ。
とまぁ、こんな所。

では、今日はこの辺でオサラバしましょうか。
皆様方のご健勝あらん事を!

廃人と化す

都古で一回やってみた所、途中でブッコロされたのでSRCやってた。
パワプロ戦闘編みたいなのやってるんですけど。
ってか、GALZOOのサワータソってこんななんですか^^;
「きゃるるーん☆(こいつ、使えるな……)」
正直差がありすぎて噴いたんですけど。
ってか、これ難しいよ。
改造してなかったらクリアできないぜ・・・。

倒したチームを仲間に出来るので
・サワー
・ギルガメッシュ(FF)
・救済措置(斎藤一・カイン)
・月姫チーム
・GALZOO
の順に仲間に。

次が決勝戦だが・・・。
味方に比べて敵がテラツヨスなんでどうしたもんか。
まぁ、新メンバーのバトルノート・バルキリー・雷太鼓が異常に使えそうなので良いけど。さすが最強の一角どもだ。
しかし、サワーのギャップに戸惑う。
まぁ、最初から決めてましたとか某番組風にサワーをチェックしてたんだけどね。
・・・暗黒面もまた良しwww
では、この辺でノシ

怠惰なるライブドア

また投稿したのに消えやがった。
また書く気力がないので箇条書き。
・今日は247ポイントで17位になった(自己最高)
・漢検、我が校の事前テストと内容が8割以上同じ
・セイバーの仮組み完成、しかしさっちんにも劣るので改造予定。

こんな事を長々と書いていたわけだが。
ってか、投稿中に消えてしかも戻っても本文が残ってないってどういうことよ。
マジでライブドアとか終わってるんじゃないの?
ホント、不祥事続きなんだからこういう所でくらい誠意を見せて欲しい。
では、この辺で。

激闘・ことりVSさっちん編

ちくちくと作っていたさっちんのメルブラバージョンデータが完成したので以前からあることりヴァルキリーと戦わせて見た。
それの14ターン目の様子。
ことりVSさっちん






許可せずにprtscで抜き取り。
苦情あらば消します。
で、超激闘。
まぁ最終的にはことりが勝った訳だが。
戦いは当初互角で進んでいたのだが、途中からことりがクリティカルを連発して削りまくって優勢に。
さしもの吸血鬼回復能力と枯渇庭園を持ってしてもさっちんは削られ続けて、15ターン目に敗走した。
それにしても吸血鬼で弱点光聖持ちだったにも関わらず、光と聖の権化と化したことりヴァルキリーに50%以上のダメージを与えるとはさすがさっちん。
かなり強化した甲斐があると言うもの。
まぁ、通常近衛で挑んだ所、完全に勝てる要素がありませんでした。
1ターンに9万回復とか相当攻撃力がないと無理だし、やたら運動性も高くなってるのでこちらの運動性も高くなければ勝てない。
通常近衛ではその条件は満たせませんでした。
まぁオーディン化したら射程距離外からのグングニル投擲で完全に圧倒しましたが。
次は強化セイバーあたりでも作ってみるか?
サーヴァントバージョンではなく、生身バージョンで、近衛改造仕様を。
セイバーとか戦闘キャラとしては特に目をかけたいキャラ。
しかし、自己満足SRCのシナリオ製作は完全に停滞してると言うか。
やけにブロードブリッジのシナリオが増えてるのは仕様でしょうか^^;
てか、ホロウから音楽抜き取りTEEEEEE!!1!1
ステイナイトの方は出来たんだけどなぁ。
ホロウはどうとも。
では、この辺でノシ

強すぎるヴァルキリー

久々にSRC。
6VS66というかなり人数が偏った戦いをしてみる。
ちなみに66とは全てメカヒスイ。
そうしたら、わずか4ターンで66体のメカヒスイを葬って勝ちました^^;
ことりヴァルキリーが1ターンに27体撃破とか言うSRCらしからぬ動きをしてたわけですが^^;
攻撃としては
ホーリーライト(MAP)×2→メカヒスイ数体死亡→ボーナスステップ×数回の繰り返しw
魂掛けで周囲に7万くらい食らわせ続けてたらこんな事に^^;
結局、66体のうち35体ほどはことりヴァルキリーの犠牲に。
こうなったら気力上限を限界まで伸ばして威力を上げてみるw
今の時点で気力200とかいう数値だが、500くらいまで上げてみるかw
最早、スパロボの定義からは完全に外れているw
まぁ、近衛オーディンとことりヴァルキリーが戦うと6;4くらいじゃないですかね>勝率
いや、グングニル(投げ)の命中率が60%とかいうやばい性能ですからね>ことりヴァルキリー
騎英の手綱にホーリーライトといった用途が多いMAP兵器や遠近ニーベルンヴァレスティ、回復魔法まで持ってるんだから反則過ぎだとは思うが。
これも一種のオリキャラと化してないか?
とにかく、ことりマンセーという事で。

それはそうと三国志11PK。
とりあえず5個シナリオが発表されてますね。
何進皇帝と董卓のなんかがオリシナリオだろうか。
あと1つ、もったいつけて公表しないのがあるらしいが。
英雄集結・・・とも思ったんだが、すでにあったよなぁ。
ってか、やっぱり後期シナリオはないのね。
公表しない奴はなんだろうね。
これでどうでもいいのだったらブッコロですよね^^
とりあえず追加シナリオ紹介。
198年1月 呂布討伐戦
203年1月 袁家の戦い
217年7月 漢中争奪戦
187年4月 何進包囲網
191年7月 序を制する者
4ゲーマーにも載ってないくらいだからあとの1つは本当に謎。

ところで「うたわれるもの」のゲームの攻略とか延々と見てて色々とネタバレとかされた気分ではあります。
後半は本当にややこしい展開になるそうですね。
どっかのサイトの年表で民族(シャクコポル・オンカミヤムカイ・その他)と○○○○○○○○○の事が書いてあって理解に苦しんだり。
あとどっかのサイトの用語辞典とか。
契約やら分身やら空蝉やら原作をやらない事には完全に理解不能。
本当にこれ、アニメで全部終わる(分かる)のか?
気を取り直して、後でゲームやる上でですけど。
ゲームではオボロとトウカはかなり使いやすいとか。
ハクオロは超平均スペックらしいが。
カルラとか攻撃だけで装甲紙らしいw
ってか、うっかり侍早く見TEEEEEEEE・・・。
原作では自分で橋を落とすとか言ううっかりぶりらしい。
人形を追っかけてヌギソムカミ扱いにもされるほどらしい。
・・・私的にはアニメの真面目なほうがいいと思うんだが、各地で「こんなのはトウカじゃない!」と言われている以上、気になってしょうがない。

とまぁ、こんな所ですか。
いつもいつも取り留めのない話ばかりですが。
はぁ、もうすぐ休みが終わりますなぁ・・・。
では、この辺でノシ続きを読む

久々に普通に書いてみる

普通って何だよ?って話ですが。
そういや、コメント投稿が受け付けにくくなってる現象についてとかいうスタッフ日誌がありました。
なんか過度の投稿などが原因とかなってますが、不特定多数が運営してるブログなんだから当たり前だろ、とか思ったり。
なんか米欄で「2ギガなんて容量を個人に与えるからいけない。500メガに減らしてはどうか」なんていう輩まで。
確かに私もまだ13メガしか使ってないけど、使ってる方もいるかもしれないではないか。
その意見には賛成しかねると言うか。
まぁ、そうする事によって確実に軽くなるなら別だけど。

時にSRCでさっちんのデータを組んでたりしました。
通常月姫だと技のバリエーションがあれすぎるんで、メルブラバージョンに。
「見果てぬ夢を掴むさっちんアーム」「届かない夢を追うさっちんアーム」を対空・対地制限で同じ性能に。
・・・意味ないじゃんw
ただのさっちんアームでいいよw
やべ、一つネタが思いついた。
さっちん使いの弓塚さつきと称して「アームループ」とか「起き攻めループ」を入れてみるとか。
・・・テラアホス。
まぁ、威力がインフレしすぎておかしな事になってるけど。

SRCといえば、とりあえずオススメが一つ。
「機動戦士ガンダムSEED−another story−」
という作品。
原作の雰囲気を保ちつつアストレイやMSVのパイロットがオリジナルの展開で上手く調和してます。
フラグによってはミゲルやらニコルやらアデスが存命して味方(三隻連合)に入るかもしれないとか。
基本フレイルートでフレイすらパイロットとして戦ったりしますけど。
懐かしくなったので、さっき開いて見ました。
全クリしてフリー対戦モードに入ったデータですけど。
・・・なんじゃこりゃ?
なんかシンとか種死勢が入ってるw
ムウがアカツキに乗ってるしwww
そうか、物足らないと思って自分で改造したんだった。

まぁ、個人で楽しんでるだけなんでそのネタとも言うべき内容の一部を紹介。
・イザークがフリーダムに乗ってる
・ディアッカがジャスティスに乗ってる
・ニコルがガイアに乗ってる
・ミゲルがセイバーに乗ってる
・クルーゼがガンバレルストライクに乗ってる
・そもそもクルーゼが2人いる(!!)
他は種死仕様の機体に乗ってる。
って、クルーゼ2人とかwww
これは別に私の改造じゃなくて前期クルーゼと後期クルーゼがいるだけです。
フリー対戦だとショップで売ってるので全部買いましたからね(笑)
ま、こんなネタは置いといて。
SRCやっててSEED系探してる方にはオススメですね。
最近ではデスティニーにも取り掛かってるようで(今は休止中?)
では、この辺でノシ

焦り

どうも、管理人の近衛@シュバルツフェッターです。
ちなみにシュバルツとは「黒い」でフェッターとは「剣士」という意味。
ドイツ語です。
スパロボの「ヴァイスリッター」は「白い騎士」でヴァイスとリッターでそれぞれ「白い」と「騎士」という意味ですね。
近衛@ブラオドラッヘフェッターでもよし。
この場合「青龍剣士近衛」という意味の分からん名前に。
全てドイツ語です。
ちなみに種のソードストライクとかの「シュベルトゲベール」ですが。
シュベルトが「剣」でゲベールが「銃」っぽいので「剣銃」というこれまた意味の分からん名前になるのですが。
武器名付ければいいって物でもないだろ。
確かシュベルトゲベールってグリップからビームが撃てるんだっけ?
まあいい。

で、他の話題。
SRCで保奈美を作ってさらにナズナ製作作業に。
資料不足なので色々探してみる。
で、HOOKに赴く。
オレンジポケットリニューアル発表
( ´Д`)・・・・・・・・・。
何だとぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
この時期にリニューアルとか勘弁してくれぇぇぇぇぇぇ。
DVDPGとかまるっきり損してるのではなかろうか_| ̄|○
ちくしょおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!111!1!1
・・・吊ってきます。

で、そろそろ明日からバイト探し再開しようかなという。
悪夢のコンビニは初心者向けじゃないよ、あそこはと割り切る事にしましょう。
大体、普通のレジならこなせるっての。
並べ方ごときであそこまで言われるなんて心外だ。
センスがどうのこうのとか悪いなら指摘すりゃいいだけだろうに。
とにかく、さすがに次も初日解雇だったら精神的にどうなるか分かりませんよ。
・・・その場合は私が悪いって事なんだろうけど。
でもでも、そうなったら働ける所なくね?という話。
前にも書いたが向いてない奴でもそれなりに出来るように育成する機関とか作れよマジで。
ただテレビとかでニートが増えてる〜とか言ってるだけじゃどうしようもないだろが。
働けるように育成しなきゃニートなんてどうしようもないっての。
私が今そんな状況だからかなりそう思う。

しかし7月31日だってのになんでこんなに焦燥感に駆られるんだろう・・・。
いつもなら能天気に色々やってる時期なのに。
ああ、歳が増すごとに我が心労は増すばかりです。
とにかく次頑張ろう。
では、この辺でノシ

ゲーム関連

という訳で、黙々とゲームとSRC。
SRCではついに楓タソのパイロットアイコンを発見したので、今までの適当に加工してたアイコンを捨ててこっちを入れました。
近衛の気力が20ほど上がりましたね。
その気力を維持しながら本家オーディンを作成。
近衛オーディンより攻撃方法は少ないもののHP5万を誇る北欧の主神。
脳内ストーリーでは「おまいら、神々の加護が欲しくば我を倒し給へ」とか言われて戦う展開。
空ステージなので、全員に天馬装備させて空中適応Aに。
ちなみに近衛+ことり・夏希・楓の構成である。

で、ふと相手を見るやHP10万^^;
対するこちらは皆8000もいかないHPで絶体絶命。
まぁ、精神コマンドを駆使して1ターンで9万減らしましたがw
1ターン目敵フェイズ。
オーディンのグングニルが楓タソ目掛けて飛んでくる!
防御したのに4000のダメージ。
うはw死にかけwww
二回行動なのでもう一回飛んできた。
今度防御しても死ぬので回避。しかし65%。
当たる、と思いきや回避して事なきを得る。
2ターン目に近衛の連撃を発動させて勝利。
同時に連撃システムの調整も出来たな。
2回もエラー起こしたし^^;
ま、着実に揃ってはきてるんだが、何分本筋のストーリーも書いてない有様だしな、
そのうちやるか・・・。

で、ゲームやってた・・・というよりは調べてたんだが。
今時になって何故か「三国志戦記2」の対戦モードを調べてますwwwwww
とりあえず、最初に選択したら劉備軍団と曹丕軍団が出てきたので詳細をPCのエクセルに入れていく。
今はやっと12人を書き終えたところ。
曹丕と孟達がほぼどっこいなのは笑っておく所か?
まぁ、孟達の階級のほうが2も高いから基本値は曹丕が上だろうが。
しかし劉備の部隊の防御がものっそい高い。
2番目の張飛は135なのに劉備は150もあるからねw
3番目は何気に曹丕軍の艾。131ですた。
攻撃は黄忠と張飛の二強ですね。
ちなみに関羽は関羽軍団で、趙雲は諸葛亮軍団なのでいない。
劉備軍の軍師も龐統と徐庶だし。
あ、馬超は馬騰軍なのでいないですね。
随分前にどんくらいの数がいるのか確かめたときには10軍団以上いってましたからね。
それならどの軍団にするか選べるようにして欲しいのだが。
兵力で一番多いのは諸葛亮軍だったか? 2位は劉備軍。
不当に蜀軍の階級が高いので強いのは仕方ない。
他には夏侯惇が独立した軍(紫勢力で夏侯家の旗)だったりするのも印象が強い。
夏侯惇が独立してるのは曹操シナリオ本編のIFルート準拠だろうね。
プレイしてないけど、夏侯惇が裏切るのは知ってる。
それまでに夏侯惇を強くしてるとそれが反映されるからやばい強さになるらしいw
でも、男ならそれに真っ向から立ち向かわなきゃ駄目でしょw
どうせ最後の方なんて階級のインフレしてるし。
ま、そんな訳で調べ途中です。
こんな事してる変人はそうはいないでしょうね。
多分、調べてる人は他にいると思いますけどね。
それではノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!