A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

学校

やれやれ

ネットワークの不調でついさっきまでこれなかった訳です。

で、今日の話。
今日はマナーの実技テストでした。
私は開始時間の20分前に到着。
色々な打ち合わせが必要だろうと思い、この時間にしたのですが・・・。

10分経過。誰も来ない。
ちょっと待てよ。もう10分前だぞ(;゚Д゚)
さらに5分経過。
女子が到着。
ってか、もう1人の男はどうしたー!?
先に終わった奴が電話で確認。

「あと20分かかるって」

( Д )゚ ゚
ちょ・・・あいつ何考えてるんだ。
先生に理由を説明して待ってもらうことに。

結局、たいした打ち合わせができないまま開始。
・・・20分前に来た私の立場ってorz

で、始まったテストは電話応対と受付応対。
私は2番手なんで、最初に終わったメンバーから電話(親機)を受け取る。
ポロッ。
(;´∀`)・・・。
受話器がコードから抜け落ちた。

後にメンバーは語る。
「落ちていく受話器を必死に空中で掴み取ろうとする(私の)姿に笑いをこらえるので必死だった」

後は焦って準備の時に動き出したりと落ち着かなかった。
結果は月曜。
まぁ、無理だろうな・・・。
次がんばればいいよ。
では、この辺でノシ

悲惨

そういえば、今日電卓忘れたんでした。
それで、電卓の練習の時間に酷いことにw
もう1人忘れた奴が先生に申し出てたんですが、私はその時に電卓を出そうとしてたわけです。

先生「じゃあ始めるぞ」
近衛(あれ、ないんだけど(゚Д゚;))
そのまま始まる。
近衛(やべぇ・・・まぁもう1人忘れてるし)
先生「ほら、電卓」

そいつには先生から電卓が貸し出された。

( Д)゚ ゚

やっべwwwwwwどうしようwwwwww
策に窮した私は、ついにペンを取った。

近衛(ええい、ままよ!!)

そのまま手書き計算を始める。

結果。
20/1800

ちょwww正解率1%強wwwwww
・・・今度は忘れないようにしようと思いました。
ちなみに、ばれてるのかそうでないのか分かりませんが、先生は何も言ってこなかったです( ´Д`)=3
では、この辺でノシ

業務?連絡

行っけー行け行け行け行け津田沼!!
さて、アニメとか明日のことについて語りたい。
・・・が、途中で面接に行くと思うので、遅くなります罠。
で、明日のこと。
明日は授業ナッシングでプレスポーツフェスティバルとか。
なんか千葉ポートアリーナでやるらしい。
・・・自転車禁止とか徒歩で行けと?
千葉に住んでる人で騒ぎを起こしたい人は明日アリーナに吶喊だ!(笑)
行っけー行け行け行け行け津田沼で。
ちなみに10時から1時の間じゃないと私はいないだろう。

で、アニメ。
追記で。
今回はうたわれとひぐらしのそれぞれ最終回で。続きを読む

疾き事風の如く

帰ってきました。
あれ? お前、確か7時までだったんじゃ・・・とかいう話なんですが。
今日についてはノルマがあまりにも早く終わってしまったので帰ってこれました。
正直、本気も出してないんだが、かなり早く終わっちゃった^^;
ま、我が才を持ってすればあの程度は造作もない。

そして、電卓。
初2段達成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
1枚目を満点という偉業で2段でした。
よし、そろそろ2枚目に入れるようにさらにスピードアップを図ろう。
今日はあまり調子が良い訳ではなかったんだけどね〜。

これからずっとこんな感じなら普通にやっていけそう。
ってか、3級の時の方が詰め込み方がやばい量だったからな(;´Д`)
時に津田沼最強の男・スネークは答練期の教材を1日で終わらせるとか言う化け物^^;
結局、やる事がなくなったので、寝てたとか。
ネ申ですかあなたは!!

とまぁ、こんな感じかな。
それで、SRCでも。
あれからひたすらデータ組み続けてノルマ達成。
あと予定している中ではうたわれ勢とオリキャラ2人だけです。
そろそろ組むのにも飽きてきたし、実戦でテストしたいのですが、どうしたものか。
では、この辺でノシ

ヌルゲーマー近衛

どうも、近衛@熾天覆う七つの円環です。
今日で基礎授業期が終わり、来週から7時までという地獄の日々が(;´Д`)
最近は何故かすぐ家に帰りたくなる。何故だ?
家にいるときはやる事が思いつかないけど、外に出ると何故か家にいたいと思う。
うむ、不思議だ。

で、鬼畜王ランス。
思いっきりTADAモードでヌルプレイをかましてみるw
さすがにパラまではいじれないか。
他にセーブデータエディタがあったんだけど、システム3.9には対応してないみたいだな・・・。
で、反乱軍を速攻でぶっ倒して山越えルートを敢行。
リックが1100以上の兵力を持ってれば山越えでいけるとのこと。
私の場合は全武将兵力が上がってるんだがw
さすがに全員出現とか非常識なことはしてない。
まぁ、カミーラとか倒せるのかと思ってインチキビーム放ったりしてましたがw
あの時のレイもカミーラも攻撃を食らわない・・・。
それと独立都市を一瞬で制圧していったりとやりたい放題。
これは面白い。
では、この辺でノシ

混在こそこのブログの定義

という訳で、色々書こうかと。
月に掛かる蜘蛛の糸






で、これ。
・・・ホロウアタラクシア?(違
実際には昨日で5年を迎えた「世界貿易センター」への「飛行機ジャックテロ」が行われた9・11追悼の光だそうです。
2本の青い光がそれぞれ貿易センターのツインタワーを象徴しているらしいです。
罪もなく死んでいった人たちには哀悼の念を篭めて黙祷でもしましょうか。

それと、親王様の名前が「悠仁(ひさひと)」に決まったそうです。
・・・ダs(ry
ま、皇位継承第三位あたりが生まれてくれたのだから良かったんじゃないですかね。

最後に学校の話。
今日は卒倒しかけました。
それというのも体調ではなく雨男先生の話の所為によりますが。
雨男先生が巻爪を糞痛い麻酔やったあとにべりべりはがしたなんて話をするもんですから、麻酔経験者である私はリアルに想像しすぎた結果、超気持ち悪くなりました。
なんていうかあと一歩で気絶してました。
さすがにこらえましたが、耐えられなくなって机に突っ伏す。
相当やばかった。
その後、休憩時間になったからいいものの授業が続いてたら確実に終わってた。
いや、あれほど机に突っ伏すのがキモチヨスだったのは初めてだった。
・・・それ以降ずっと気分が悪いまま今に至ってます。
私の目の前で麻酔云々は言わないように。
もっともリアルで会う奴なんてマッスルくらいなものだけどw
ああ、危なかった。
では、この辺でノシ

電卓黙示録

そういや、この前の記事で777回到達してました。
800まであと23ですか。
今日は適当に電卓の事でも。
あとミクシとか。

電卓は第1回と比べてこんな結果に。
乗算:250→250
除算:250→245
伝票算:175→200
見取算:145→175
合計:820→870
よっし、初段合格水準に到達。
1回で50も上がるんだからもっと練習すればもっといけるようになるはず。
問題は2枚目だよなぁ。
1枚しか練習しないから2枚目とかどうやって行けばいいのか困惑する罠。
目標は3段の300/250の合計1000点だが。
とりあえず今の私は必殺の裏技を2つ習得済みなのでスピードアップを図れます。
結構、門外不出技なのですが、せっかくなので書きますか。
1.メモリー構成比率短縮法
乗算と除算限定技。
(前略)最終合計→上合計構成比率→下合計構成比率
の箇所。
普通は下5個の構成比率の後、「MR」で最終合計、それから上合計の数値で構成比率を出します。
が、「MR」から「÷」2回「GT」「%」と押すと下合計の構成比率をショートカットで出せます(カシオ)
数字を打たなくていいので数秒短縮可能。
2.小数点以下カットカットカット(ry法
またまた乗算・除算限定。
至って簡単で、構成比率の時に小数点以下を打たなくても結果が変わらないので省くというもの。
要するに小数点があっても整数だけで構成比率の計算をして構わない。
これで数秒短縮可能。

結構、数秒というのは大事で、勢いにも乗れるし重宝します。
2番目を知ったのが今日なので、乗算に適用すれば見取算も制覇して全問正解も近い。
目指せ3段!
ディアブロに追いつくには未だ力不足なのでとりあえず祝賀会行きの3段を狙う。
頑張って行きますかね。
それではノシ

闘神都市2DL成功

やっとできたよ・・・。
結局デーモンさんにお世話になりました。
かなり有名なツールですけど今まで持ってなかったんですよね。
ま、闘神も追々進めて行きましょう。

それより、今日は傘持ってなかったから大変な目に遭った。
仕方ないから早めに風呂入ってきました。
昼も昨日と同じ場所で野外読書(月姫2巻・3巻)してたら急に降ってきたので濡らさない為に急いで退避ですよ。
結局、本屋に戻って読んでました。
よくよく考えればかなり怪しい人ですね^^;
明日あたり4巻か?
この2日で2000円近くの消費だ・・・痛い。
で、今日も電卓の練習で除算と伝票算。
それぞれ250・175でした。
正答率はまた100%。
いや、かなり急いだつもりですが終わらない。
やばすぎです。
もっと精進せねば。

では、色々やりたいこともあるのでこの辺でノシ

更なる高みを目指す者

どうも、近衛@帝王の部下です。
気の利いた前振りがないので適当に。

しかしGALZOOのウィキ見てたんですが、エンディング。
帝王サワー」って何?(゚Д゚;)
正確にはゲームオーバー。
黒色破壊光線とかいうイベント見てから最後面にサワーを連れて臨むと起きるらしい。
帝王とかとてつもなくサワー(通常)には似合わない言葉だぜ・・・。
あれだ、FC版「悪魔くん」の百目がいきなりゲームとしての中ボスにいきなり止めを刺すような感じ。
百目のグラフィックが変わって悪っぽくなるわ口調がやばくなるわ。
結局は真のラスボスに乗っ取られてたんだが。
笑えるのはそれを知ってた私が他の全員は呼んでおいて百目だけ出さなかった時。
いきなり出てきて止め刺しててワロタ。
召喚してないのにどうやって出てきたんだよw
ってか、帝王だとしても、いやむしろ帝王だからこそサワーじゃね?www
エンディングの台詞も他の奴は主人公への台詞なのに一人だけあさっての方向に向かってるのが笑える。
やべぇ、帝王に仕えたいwwwwww

そんな事はどうでもいい(ぇ
で、いきなりだが、電卓の話。
今日から練習を開始した。
段位試験は24日。
約3週間後になるか。
今日は20分で乗算と見取算をやった。
それぞれ250・145。
正答率は100%。
いや、終わらんw
段の奴は文字通り桁違い。
それにしても足きりが異常に高い。
200と160とか。
これ、乗算の時間を見取に送った方が良いと思った(現段階では)
時間的には乗算で9分〜10分、見取で推測12〜13分かかってたと思う。
いや、ブランク明けとしては中々だけどあと3週間後だからなぁ。
このままでは初段はいけても二段は無理だし。
そもそもこれ2枚とか絶望的なほどに終わる気がせん。
いや、2枚目にいけるかすら怪しい。
1級も終わらなかったのにこれでは・・・。
もっと精進する必要があるなぁ。
とにかく正確にそれでいて素早くやらねば。
ま、頑張りましょうか。

それで昼休みに「真月譚月姫」の1巻買って読んでました。
野外読書とか実に健康的。しかし暑い。
それにしても結構グロ描写あるね。
グロって苦手な部類なんだが・・・。
まぁ、さっちんの健気さに乾杯するしかない(意味不明)
しかしシエルとかどう見ても洗脳してます、本当に(ry
そういえば、志貴はヒスコハとは面識なかったのか。はじめて知った。
それにしても体育倉庫に閉じ込められるとかある意味凄くね?>さっちん
むしろさっちんの不幸オーラに他の奴が巻き込まれたとしか(ry
そもそもたてつけ悪いと知っていたなら誰かが抑えてれば良い話だし。
やっぱこの曲解読みこそ私の性格を現してますなぁ。
突っ込みたくてしょうがないというかなりの歪みっぷり。
まぁ、さっちんの(ry
それにしてもこれ600(630)円もするんだなぁ。
正直、高いような気がする。
30分かからずに読み終えてしまったぞwww
何せ12時10分頃から読み始めて30分にもなってなかったような気がする。
これは私が早すぎるだけか?
なんか早すぎて損してるような・・・。
そういや、南斗さんのとこでも書いてありましたが、何気にセンチュリーホテルフラグが立ってる罠。
ってか、わかりにくすぎ。
センチュリーホテルとか一回確認せずに読み飛ばしてましたw
まぁ、買い始めた以上、最後まで付き合いましょう。
くまざわでも4巻まで確認できましたし。
ただ、やっぱり600円(ry

では、この辺で。
そろそろ都古を終わらせるときだろうか・・・。

近衛最強伝説

Legend of the strongest konoe.

ヤバイ。近衛ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
近衛ヤバイ。
まず賢い。もう賢いなんてもんじゃない。超賢い。
賢いとかっても
「東大生くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ最強。スゲェ!なんか単位とか無いの。偏差値とかIQとかを超越してる。最強だし超賢い。
しかもゲーマーらしい。ヤバイよ、ゲーマーだよ。
だって普通は賢い人とかゲームしないじゃん。だって自分の頭がだんだん悪くなってたら困るじゃん。数学とか超わかんなくなるとか困るっしょ。
頭が悪くなって、一年のときは天才だったのに、三年のときは平凡とか泣くっしょ。
だから賢い人とかゲームしない。話のわかるヤツだ。
けど近衛はヤバイ。そんなの気にしない。ゲームしまくり。ロードランナー150面クリアとかよくわかんないくらいする。ヤバすぎ。
最強っていったけど、もしかしたら最強じゃないかもしんない。でも最強じゃないって事にすると
「じゃあ、最強って誰よ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超萌え思考。固有結界1つクラス。ひぐらしで言うと「メイド・イン・ヘブン」。ヤバイ。萌え思考すぎ。
バナナで連想するのは天枷美春。萌え。
それに超暇人。超ゲームしまくり。それに超自意識過剰。最強とか平気で出てくる。
最強て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても近衛は胆力が凄い。最強とか言うの平気だし。
うちらなんて最強とか言っても恥掻くだけで上手く扱えないから普通にしたり、アホ面してみたり、媚びとか使ったりするのに、
近衛は全然平気。最強を最強のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、近衛のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ近衛に萌えさせることりとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwwww
とあるコピペの改変。見れば分かる。
てかかなり自意識過剰な文だw
あんまり本気にしないでください。
ネタです。ネタ。
そんなこと分かりきってるよバーヤと言いたいのも分かりますが、落ち着いてください。
まぁ、今日は昨年満点を取った者がいないという極悪小テストがあったわけで。
それをこの我らが近衛がクラスで唯一満点を取ったと言う最強さ。
あの簿記神・小木ですら88点だったのだから驚きだぜ・・・。
まぁ、牛丼の権利が無かったのがorz
いや、あったらあったで力みすぎて駄目だったかもしれないしよしとしよう。
ま、今回は上記のコピペを使いたかっただけw
では、この辺でノシ

夏の終わり・千葉心霊スポット編

どうも、近衛@津田沼最強伝説です。
ま、それはまた今度の記事に。
今日は学校でちと心霊スポットの話があったので記事にしてみる。
見たくない人用に追記に。

続きを読む

授業開始

という事で、いつもながら授業は4時まで。
これがあと3週間後には7時までになるというから悲しい限りだ。
ぶっちゃけ、休み時間も本気でやれば1日のノルマなど4時までに終わってしかるべきだと思うんだけどな・・・。
まぁ、多少見極めたら出来る人は4時に帰って良い、むしろ帰ってくれとのことですがw

しかし、眼鏡がよく見えるというか。
頭が締め付けられる感覚には苦しむのですが、視界がはっきりしまくり。
例えれば、グランツーリスモ1から4に飛んだような感じ。
それくらい劇的な変化があるということで。

で、帰りにエースに寄ってみた。
マッスルいた。
けど、話しかけずに帰ってきた。
ま、良くある事。
マッスルとか負けることが珍しいから話す時間もないw
多少、メルブラの様子を見ててやる気うp(`・ω・´)
そろそろ一気に終わらせて1キャラ極めたいよ。
・・・それが出来ないから困ってるんだがw
とにかく未だ有効活用できないシールド関連をどうにかしないとなぁ。

で、アニメとか。
うたわれとかいきなり凄い事になりすぎ。
あまりの急展開に( Д)゚ ゚という感じに。
では、追記に。
続きを読む

全て制したるものは虚無なり

「信義を守るため、ここで負けるわけにはいかんぞー!!」
どうも、管理人の近衛@簿記王です。
今日はテストがあったわけで。
商業簿記・工業簿記共に100点満点のテスト。
で、雨男さん。
「今回も両方100点だったら牛丼を奢る事にします」
・・・今度こそ懐から牛丼代をせしめてみせよう。
で、午前中にちくちくと終わるテスト。
結果。
商業簿記:100/100
工業簿記:98/100

ちくしょう・・・。
ちくしょおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!1!1!(アナゴAA略
何故だ・・・何故動かん!!1問だけミスるんだ・・・。
やはり呪われている。
所詮満点を取れぬ身か。
終わってしまったことは仕方がない。
この近衛直春、無念なれども一つの事に固執はしていられん。

で、ついに入りました夏休み。
・・・宿題UZEEEEEEEEEEE!!1!!1!!
なんか人がゴミの如く大量に配られたわけですが。
これはやる前から戦意喪失させてくれる代物だぜ・・・。
一応内容。
・商業簿記テスト集
・工業簿記テスト集
・全産過去問特定問題
・漢字(大量)
・新聞のスクラップ3枚
・(面接などのための)自己PR作り
・・・めっさ多い。
これはあれか?
休みだというのに苦行を与えようってのか。
まあいい。
今日もヨドバシに寄ったがなかったので、課題でも進める事にする。
ここに宣言する。
8月までに上半分は終わらせるとw
こんなもんに時間をかけてられるか、糞がっ!!

とりあえず今日は昨日調べておいた戦記2の曹操・孫尚香軍団をエクセルに入れとく。
あとは馬騰と・・・公孫瓚ぐらいで終了か?
終了したらどっかのうpロダにでも上げようと思うんで良かったら取って各将のパラの感想でも書き込んでください。
では、この辺でノシ

簿記王伝説

という訳で帰ってきたわけですが。
そういえば、書くのを忘れていましたが。
電卓検定1級に合格しました。
ま、875点という微妙な点数だったんですが、今度は9月の段位検定であります。
ケーキ食べ放題とか言う3段までは遠い道のり。
ましてやディアブロが君臨せし5段なんてなおさらだ。
ま、頑張ってみますかね。
で、簿記。
今日は工業簿記の総合原価計算・減損編でありました。
実は今週はかなり調子が良くて未だどのテストでも1点たりとも落としてません。
今日もかくあった訳で。
漢字・ことわざ、何ほどかあらん。
簿記のテストなるや我が前に無力なり。
といった所。
よし、この調子であさっての模試も完璧にクリアしてやるぜ!

話は変わるが、今日こそバイトの面接。
7時45分からだからあと2時間くらいあるか。
もう色んな精神状態を経て微妙なバランスです。
まぁ、突撃あるのみです。
しかし、父親が3回ほど面接受けて3回とも受かってるのに私のざまは何なんだ。
※父親は3回面接受けて全て採用。が、その度にすぐやめやがって今回ようやく働き始めた。
しかし、夜勤とは辛いものを選ぶね。
夜の8時ごろにいなくなって朝の8時くらいの12時間くらい帰ってこなかったし。
今は寝てるんだろうか。
ま、どうでもいい。
私は私の問題を片付けなければならない。
よーし、頑張るぞー!!(アイシア風)
では、この辺でノシ

ゲーマーなるままに徒然

ま、帰ってきてマターリしてます。
面接も明日だし。
今は二階堂盛義顔で絶叫から逆切れ開き直りの心境になってきました。
「やるしかないならやってやるよ!」と半ばやけくそ気味。
面接の人が苦手そうだからどうした。
そもそも、こっちには何の罪もないんだから堂々と立ち向かうべきだ。
と、改めて思いなおす。

で、今日の学校。
夏休みまで残り5日を切り、最後の模試までの期間も迫る。
昨日今日は雨男がいないので、久々のHGが臨時として授業。
HGキタコレフォー!!
・・・すまんかった。
で、今日も机に座ったんですが、なにやら周囲で話してるのを聞く。
って、「NHKにようこそ!」と「げんしけん」かよwwwwww
おまいら、朝っぱらからヲタ話してんなwwwwww
にやけをこらえるのに必死ですた。

そういえば、HGが金縛りにあったことあるらしい。
2回に1回は身体がやけに重くなるので目を開けてみたら知らないおじいちゃんが乗ってるのを見る、とかいう話を聞かされました。
ってか、普通なら怖い話なのに「夢じゃないの?」ですませるHGの豪胆さに感心。
これ、結構聞く話なんですよね。
「金縛りにあって身体が重い時に目を開けたら誰かが乗ってる」ってパターン。
高校の時の国語教師は「金縛りにあったら目を開けない方がいい」って言ってたのもこの類の話。
どういう因果関係があるのかは分かりませんが、ある状況下にあると見る夢なのか、はたまた本当に幽霊みたいのがいるという話なのか。
ふむ、謎である。
まぁ、少なくとも私は見たくない。
ホラーとかたまに一人で見る事もあるけど、怖いのは怖い。
私的に一番怖いのはやっぱ貞子かなぁ。
あれは滅茶苦茶名演技ですよね。
ビデオから出てくる時のあの気持ち悪い動き。
最後のあの眼。
どれを取ってもビビリますわw
眼の部分を静止画で見てるとやっぱ気持ち悪いしね・・・。
とホラー系はこんな所で。
で、今日の予定を追記に。
続きを読む

記事の名前も思い浮かばぬほどに日暮らし

「恋は真に影法師、いくら追っても逃げていく。こちらが逃げれば追ってきてこちらが追えば逃げていく」
byシェークスピア

どうも、近衛@恋は幻影と思う18歳です。
上記の言葉はあなたの座右の銘・恋愛編から引用。
それによると、私は恋なんてどうでもいい人間らしいです。
さすがは冷血人間。
喜怒哀楽の怒哀しか持たぬ男。
そも人間にありしか、とも思えなくもないです罠。
ま、ここら辺がW型の由縁でしょう。

で、今日も学校。
なんか隣の人が誕生日だったらしく色々(お菓子とか)もらってました。
23ですか。私よりも5歳年上・・・。
やっぱりこの学校は年上多いですね。
私が一番年下世代である18だからでもありますが、20過ぎの人の何と多きことか。
まぁ、この年代にもなると年齢なんてそこまで気にせず付き合えたりしますよね。
ここに通ってるとひたすらにそう思います。

で、この学校ですけど。
なんかゲーマー多くね?
3回忘れ物すると前で自己紹介なんですが、今日の通称「上様」も格ゲー好きらしい。
・・・ちなみに女。
うーむ、雨男先生もスト供丙はカプコンVSSNKらしい)を仕事帰りにたまにやるらしいからな。
まぁ、ここの立地条件も相まってゲーマーが多いのかな?
しかし、雨男先生も言ってましたが、津田沼は関東有数のレベル高きゲーセンです罠。
メルブラでも全国区と相成ったマッスルを輩出してるし。
私は格ゲーやるよりは見てる方が好きなタイプなんですけどね。
やるにしてもただやるよりは優雅というか美しく戦いたいよね。
だからコンボとか見てるとスゲー、とか思ったりする。
ま、そんなもんでしょうか。

しかし、今日はいつの間にか寝てたりしてどうしようかという話。
昨日もひぐらし見逃すという大ポカだし。
ああ、ついに目明し編に入るというのに何やってるんだ。
たまにグロシーンがあるけど、なんだかんだで見てしまう。
今迄で一番グロっぽかったのは古手梨花の開腹シーン(祟殺し編)かな。
梨花のうつろな目と血にまみれた姿が何とも生々しすぎ。
あれでもグロ規制かけてるらしいから困る。
DVD版とかだったら臓物解禁しちゃうんじゃないかと思うよ・・・。

とまぁ、今日はこんなもんで。
そういえば、昨日久しぶりに「DA黒」で「your shade」聞いたんですが、やっぱりDAはこの曲だなぁ、とか思った。
白ではOPから外れてるから出ないだろうし。
なんか昔を思い出すような曲というか夜をテーマにした曲だからどことなく影があるというか。
でも、そんな所がまた好きなんだよなぁ。
やたら明るい曲よりはこういう感傷に浸れるような曲が好きなんですよねぇ。
では、この辺でノシ

帰ってきてなにやらと

昨日、コメントの返信つけようと思ったんですけど、鯖の調子が悪くてできませんでした。
申し訳ありませんが、この記事の後という事で。
・・・本当にやばいかもしれんね。

で、今日。
学校では工業簿記の山場なる「社債」に突入してました。
・・・そこまで山場なのか疑問に思う。
やはりレベル高くて一般人とは感覚が違うのか(自惚れ)
まぁ、某最強のスネーク先輩は財務諸表を暗算で解ける様な方だからなw
全く持って勝てる気がしないwww
そういえば、久しぶりにエースに行ってみたけど、マッスルはいなかった。
くそ、サドルネタで「今のは痛かった…今のは痛かったぞー!!」とかやりたかったのにw
ま、学校関連はこの辺で。
追記でアニメ話。続きを読む

近衛は何が為に戦うのか

どうも。今の心の色はディープブルー。
管理人・近衛只今参上です。
そも何故に深き蒼に包まれているのか。
今日はそれからお話しましょう・・・。

今日、7月13日は商業簿記2級の確認テスト2回目であった。
内容は仕訳+精算表+財務諸表の3つ。
先生「全て満点を取った方にはもれなく牛丼を食べられる権利が与えられます」
その言葉、深く身に刻んだ。
おりしも午後からと言うこともあり、何も食べていない私にとってしかも好物に近い牛丼を提示するとはなんとも愚かな話である。
これより近衛VSテスト、牛丼争奪戦が始まるのだった(違)
で、仕訳と精算表・財務諸表で時間が区切られる事に。
まずは仕訳。
20問と言う事だが、今の私には問題はない。
「文章見て仕訳余裕でした」と語りたくなるほどの超速、しかも正確という化け物ぶりを発揮。
早速採点と言う事になり、当然の如く満点であった。
後になって分かる事だが、この時点で満点は6人ほどだったらしい。
休憩時に精神集中を図る。
そして地獄の表2つ編。
やば、むずい。
精算表を突破して財務諸表に入った私。
だが、あまりの難解さにそう唸る他ない。
ちくしょう、初めから牛丼を奢る気なかったな!!
とか、思いたくなるほどにきつい。
損益計算書を書きつつ貸借対照表の作成。
で、最初の左右の数字合わせ。
100万も違っていた。
(これは無理だ・・・)とか思いかける。
だが、「諦めたら試合終了ですよ?」の声が脳裏に響いて再び計算に身を投じる。
その後、さながらゴルフでもやっているかのように徐々に数字を近づけていく。
そして、終了数秒前に終わらないながらも配点が来そうな所だけは正解に近くしておいた。
そして採点。
精算表、満点(私としては間違ってる部分あり)
で、財務諸表。
29点中、26点。
( ゚д゚)・・・・・・・・・。
よく見ると×がついていないので、探ってみる。
そして、牛丼奢らせれそうで必死な雨男先生が近寄ってくる。
先生「あ〜、残念!」
雑損を現金過不足と書いてた。
( ゚д゚)・・・・・・・・・。
うわあぁぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁぁぁぁ・・・
そうだ、樹海行こう







なんて・・・なんて事だ・・・。
114点中111点とは・・・。
まだ2問以上間違ってたなら諦められる。
だが、どうして1問だけなんて。
「凡ミスの近衛」の異名にふさわしき末路だ・・・。
で、他に満点はいないだろうと思ったのですが、いたのですよ。
元祖我がライバル(以前の記事参照)こと「津田沼の小木」が満点らしい。
あぁ・・・私の牛丼_| ̄|○
こうして・・・近衛の挑戦は露と消え、津田沼には平和が戻ったとか戻らないとか。

そんな訳で、非常にブルーです。
精根使い果たしたので、身体は重いし。
こんな事ならもうちょっと適当にやっておけばよかったよ。
なんて、まぁどうでもいいことだが。
人に奢らせるのは良くないってこった。
・・・マッスルに奢られた記憶があるけど。
では、この辺でノシ

600回記念記事

ついに600回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ということで、このブログを始めて早半年。
ついに600回までこぎつけましたね〜。
最近は記事数も減ってきてますが、順調に1ヶ月100回はこなしているようです。

で、孫子。
近頃本屋で孫子ビジネス書を読んでいるのは書きました。
その孫子も読破して孫子の大略をつかんだかと思います。
孫子兵法曰く
・準備や情報にこそ力を入れる
・如何に損害を出さないか
の二つを大筋としているようですね。
将たるものは先ず勝ちてしかる後に戦うべし、です。
また、彼を知り己を知れば百戦あやうからず、とも書いてありますからね。
いや、孫子について知りたくなってきたので司徒さんの所で勉強してきます。
本当に知識の宝庫ですよね、司徒さんの所は。
勉強にはもってこいです。

あとはエゴグラム。
私が「W型」という事は書きましたが、どのタイプと相性がいいのか知らなかったもので。
結果的には「逆U型」でした。
AとEが低く、BCDが高いタイプです。
説明を読んでみると、ああそうか、って感じがしました。
私と相性がいいのは包容力がある暖かな人らしいです。
三国志で言えば・・・誰だろうか。
劉備は正史だと暖かとも思えないしなぁ。
それはともかく、当たってるのは事実かもしれません。
私みたいなのは結構危ういバランスで成り立ってますから、サポートしてくれる人が是非とも欲しいわけで。
といっても、衝突するような性格の人では駄目。
私の傾向としても優しかったりカリスマ的なものに惹かれますから、あってると思います。
ま、こんなものですか。

追記にて学校別話。
続きを読む

帰ってきて一息

どうも、近衛@大事なのは退かぬ心と間合いです。
最近、どうも自堕落すぎる気がします。
バイトしようと思っても行動しないし。
問う! 汝にとって人生とは何たるか!
自堕落ばかりが人生ではない。
時に努力し時に鍛錬してこその人生。
こう思いつつもその崇高なる志は果たせずにいる自分はちと嫌かな。

時に自己診断として大いに有名である「エゴグラム」ですが。
皆さんはやったことがありますかね?
私は専門に入ってから学校で2回やらされたし、入る前にも片っ端からのエゴグラムを踏破してきました。
いずれも結果は「W型」って奴です。
エゴグラムは性格を主に5つに分けています。
それの高さで何型か分かるって事です。
仮に左からA・B・C・D・Eとしましょう。
私はACEが高くBDが低いので、「W型」と言う訳です。

ここで各性格の主な特徴。

A:真面目・厳しい
B:思いやり・愛情
C:冷静・理論的
D:純粋・自由
E:忍耐強い・表面的協調性

って感じでしょうか。

つまり私は「真面目で理論的であり忍耐強い」という長所があり、
「思いやりがなく純粋さがない」という短所を持ってるわけですね。
「W型」自体の特徴としては
「厭世タイプ」、つまり世の中は全て駄目なんだよこんちくしょう、と言う事です。
周りの全てを駄目だと思うので、協調性がなく自分勝手。
また何事にもやる気がないという所謂「仙人タイプ」とも言うべきでしょうか(笑)
ページによっては各タイプとの相性とかも分かるので、調べてみてはどうかと。
まぁ、「W型」と相性がいいタイプはほとんどありませんけどねwww

で、今日の出来事を追記にて。続きを読む

ある学校の日

どうも、近衛@兄貴休みorzです。
今日は今日の学校の出来事について。

担任の雨男について。
紹介がてらに昔の話をされた。
・・・凄い経歴だ。
いや、人に歴史ありというか何と言うか。
ってか、とある格ゲーで強かったから暴走族っぽい人に敬語で話しかけられたとかw
あるあるあr・・・ねーよwwwwwwwwww
雨男さんは大学時代の頃、大学に行かずにずっとゲーセンで遊んでたそうです(汗)
・・・マッスルはそうならないようにw
しかし2年半も両親に気付かれないってどーよ?
さすが千葉五流大学。
ま、それはこのあたりで。

で、帰り際の話なんですけど。
2号館から出ようとしてたわけですよ。
そしたらなんか後ろから「ポール!?」とか聞こえてきたわけです。
・・・ポール?
いや何かの気のせいだと思って歩く事数歩。
もう一回「ポール!」とか言いながらこちらに誰か駆け寄ってくる。
ああ・・・やはり私か・・・。
※ポールとは高校時代の近衛のあだ名。
何故そうなのか聞くと世界の闇に葬られるので注意。
ちなみに中学でのあだ名は「ランボー(映画)」
これについても追求しないようにorz

で、ふと見ればどっかで見たような顔。
ああ、野球部のTさんですね。
マッスルなら速攻で分かる人物だと思われ。
「お前もここだったの?」とか色々聞かれる。
なんか曖昧に返事してやり過ごした。
近衛の心の中。
頼むから「ポール」と言いふらさないでくれよ・・・。
だが、その願いも虚しいものなのか、自動ドアが閉まる瞬間に
「今の、高校時代の同級生で・・・」
と聞こえた。
・・・・・・・・・_| ̄|○
どう見ても言いふらされてるはずです、本当にありがとうございました。
今度こそ、あだ名なんて付けられずに過ごすつもりだったのに・・・えぐっえぐっ・・・(泣いてる最中)
あだ名なんていらNEEEEEEEEE!11!!!1!!!
どうせつけるなら「ご主人様」とか「お兄ちゃん」とか可愛い子に呼ばせろ!!
基本的には名字がいいわけよ、私は。
中学校の頃に「○○(名字)君」とか呼んでくれる女子に心ときめいたり。
※再三言うようだが、中学時代のあだ名は「ランボー」
基本的に男女共にこれで呼ぶ奴ばかり。

で、その娘が「○○(もう一つのあだ名)って呼んでいい?」とかいうから快諾したわけだけど。
もう一つってのは私の名前をもじったもので、小学校からのあだ名で唯一容認していたあだ名。
で、その頃の私の心境としては「ときメモ的展開ktkr」とか思ってたわけよwww
その頃は「こち亀」とかで左近寺がときメモにはまったりしてた時期でそれ読んでときメモについて知ってたわけ。
まぁ、その後は何の展開もなかったんだけどね。
思えば、その娘がよくポニテにしてたからポニテ萌えになったのかもしれんw

そういえば、キョンも「ポニテ萌え」とか言ってましたね。
これは追記にしますか。
しかし、中学の頃は皆に受けがよかったと思うんだけどなぁ。
もう誰とも会う事はないだろうから、別にいいんだけどさ。
その頃の親友っぽかったのも連絡付かなくなったし、引っ越した後はもう同窓会みたいのにも呼ばれなくなったし。
ま、孤独こそが近衛の生き様なんでしょう。
では、私関連はこの辺にしましょう。続きを読む

フランス隆盛し近衛検定に惜敗す

どうも、近衛@咆哮弾!です。
いや〜、検定いってきました。
満点不可能。
いきなり次回予告ですが、最後まで終わらなかったのでw
やっぱり硬くなりましたwwwwww
あ、硬くなったのは身体なんであしからずwwwwww
くそ、こうなる予感はしてましたが本当にやってしまうとは。
こうなったら合格してる事だけを願おう。
発表は24日以降だそうです。

で、フランス。
ブラジルに勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ついにジダン率いるフランスが前回王者ブラジルを打ち破ってベスト4入り。
ジダンダンスは未だ止まらず。
あとはポルトガルを下してイタリアかドイツを倒して優勝だぜ!!
父親予想のアルゼンチンも母親予想のスペインも消えて残るは我が応援せしフランスのみ。
ジダンのラストダンスが決勝で花開く事を信じよう。
それとポルトガル勝ちましたね〜。
私の予想で一つだけ順当じゃない予想でしたが、当たりましたか。
予選時の予想は完全に外れましたか。
極楽加藤なんて屑のような予想でしたからね、それよりはましだろうか。
しかし、ドイツはアルゼンチンを破るか。
案外開催国の利で本当に決勝までくるかもしれん。
ま、フランスには勝てぬということで。
では、この辺で。

6/30の日記

「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ」
by細川ガラシャ

という事で、久々の辞世の句。
ネタに詰まったので母親に「マイナーな戦国の人物挙げてみて」と言ったら「細川」とだけ答えられたので「細川ガラシャ」。
さすがに人質になる事を恐れて自害した女傑だけあって、その心情が伝わってくるかのようですね。

で、日記。
ついに明後日に検定を迎えての電卓。
満点ゲトー!!
残り2分ほど残しての満点ゲト。
この勢いで制しましょうか。
簿記の方は商業と工業を交互にやって今回は商業。
減価償却2級編でありました。
売却の他に廃棄・除却・買換などをやりましたね。
で、雨男先生から知らされる最強の人物(スネーク記事参照)
ま、最近は安定してきましたね。

それより、バイトの合否がまだ来ないんですけど^^;
いい加減にしてくれ。
他の所、受けなきゃいけないかも知れんのに。
最近はもうどこでもいいや、なんて考えてしまってます。
とりあえず、時間に厳しくない所だと助かる。
では、今日はこの辺にしておきますか。
それでは、また明日。

津田沼最強の男〜その名はスネーク〜

とある天才の話。
その男は通称スネークと呼ばれていた。
何故、スネークなのかは後輩である我らには知る由もない。
で、その男、スネーク。
スネークと呼ばれるその男こそが津田沼、いや千葉ですら最強と呼ばれるであろう事を知るものはごく少数であった―――

〜千葉の天才・スネーク〜

続きを読む

6/28の日記

どうも。今日もまたこの時間がやってきました。
記事の著者を務めるのは近衛@日々の修練こそ力なりです。

いやね。最近は修練すればするほど何でもぐんと上手くなっていきましてね。
電卓だって3ヶ月前からでは想像できないほどの早さになりましたね。
何しろ1〜2級のテストですら1分以上の余裕を持つようになりましたからね。
目指すはディアブロ取得の五段。
そういえば、三段以上行くと都内のホテルでケーキ・飲み物食べ放題飲み放題の招待券がもらえるらしいです。
今年中に三段行って来年にも段を取れば2回も行けるらしいです^^;
とりあえず、1回は行きたいですよね。

で、修練話の続き。
先から言及している「拳聖少女」即死コンボの練習。
ついに4回くらいは最後まで通して成功できました。
いや、最後まで決まると気持ち良いのなんの。
やっぱり格ゲーに限っては魅せるコンボがないと燃えませんね。
その点、ひびきタソは合格点ですよ。
ま、それはともかく日記に行きましょうか。

・・・とは言っても書くことなかりけり^^;
今回の小テストで100を取れば冷やし中華を奢ってもらえるとの事でしたが、そのような条件のつくテストで100が取れるはずもなく。
近衛は82点と言う結果に終わりました。
簿記で文章問題テラキツス。

で、今日は2級商業簿記でちくちくと。
今の所は分からない所もなく、非常に良い状態であると言えます。
そろそろ心身共にピーク期に入ってるのではないか、という力の漲りです。

ま、V&B風に表示すれば、
近衛(21−53)位なのではないか、と予想。
つまり、V&Bならピークに杯って32年の活躍が可能w
18歳時に加入として1080年、スルギ・ウォスマがいるかいないかの頃じゃないですかね(正確には78年退団)
代々の親衛隊任務をスルギから受け継ぎ、後の騎士団の旗頭としてマキやイゴールを統括。
そのまま、ブラッドと共に最後の予言に立ち向かう。
うっはwww超燃える展開wwwwww
職業は最強ジョブ・魔騎士がいいですね。
最後なんだから強キャラとして登場させようよ。
ああ、こんな事を書いてるとV&Bがやりたくなってくる。
長いからやらないけど。
15年は長いよ、本当に。
とにかくベスト版も出てるしオススメ。
(私のように)世代交代とか好きな人には超オススメ。

・・・話が逸れすぎた。
とにかく、現在の能力はかなり高くなってます。
修練すれば全てある程度にはこなせるんじゃないですかね。
・・・絵でも練習するかな。
絵とか描ける人って凄く尊敬します。
私も自分でことりとか描いてみたい・・・。
しかし、どうやっても上手く描けないだろうから断念せざるを得ない。
修練すれば、といえども元からの苦手分野を上達させるにはそれ相応の期間が必要なので、余裕のない今は完全に無理っす^^;

って、また話が。
ぶっちゃけ、日々簿記と電卓です。
次の日曜には検定がありますし、私はやりますよ。
よ〜し、頑張るぞ〜!!(アイシア風)
では、この辺でノシ

風雲繰り返す続編のネタバレ2

どうも、暑かったので傍らの扇風機をつけたら逆に寒くなってきた近衛@「完璧」by蘭相如です。

で、日商3級の発表がありました。
結果。
100点満点で合格!
よっし、当然の結果だ。
ほんまかいな?と疑う人は「習志野商工会議所」をチェキです。
私は113回の3級・15番です。
それを見て共に喜んでくだされば、これ幸いです。

しかし、合格率57.2%。
・・・そこまで難しくなかったような気がするが。
ま、そう思うのも今の専門に通ってるからでしょう。
あそこに通ってれば嫌でも合格できますって^^;
とにかく、日商受かったよん、という事で。

で、繰り返す続編。
通称DC兇箸いΕ押璽爐砲弔い董
これについては追記で。
注:多少批判じみた内容故、見る方は注意あれ。
続きを読む

不思議君観察記〜彼の者は人か魔か〜

で、研修特別記事。
ちなみに、研修の本編を見てから見るのがよろしいかと。
では、追記からドゾー。続きを読む

研修最終日〜人生は重き荷を背負い往くが如し〜

そして最終日。
何らイベントもなく掃除して感想書いて帰ってきただけですけどね。
とりあえず、追記。続きを読む

研修2日目〜ことり祭開催〜

で、2日目。
この日は6月20日。
つまり、ことりの生誕日ということでやたら頑張る(?)私。
ま、そこら辺の様子を踏まえてドゾー。続きを読む

研修1日目〜近衛鎮魂曲〜

ちわっす!
突然だが、気になった事がある。
マッスルとベジータのブログってお互いリンクしてないんだなw
1ヶ月ぶりにベジータのブログ覗いたけど、全然更新されてないしw

それはともかく、そろそろ研修日記逝きますか?
という事で、長野までの長旅をやってきました。
その経過を1日ごとに書いていきましょう。
まぁ、注目はことり生誕日の2日目ですけどねw
では、追記から。続きを読む
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!