A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

自己紹介

MBTI

やってしまったので、貼っておきます。

ISFJ型:義務感が強い


このタイプは裏方に回りたがる
敏感、のんき、几帳面、従順、義務感が強い
活力の源が内面にあり(I型)、五感で受けとめたものを現実としてとらえ(S型)、その活力をおもてに表すときは、もっぱらほかの人のために(F型)、きちんとタイミングよく(J型)使う。

人に尽くし、人を喜ばせることに人生の意義をみいだす

ISFJ型にふさわしいイメージは頼りになる防波堤で、いつも黙って出番を待っている。

J型なので、干渉されると愚痴をこぼすが、結局は義務感が強いので、やるべきことをやる

ISFJ型は、仲間や友人から、人のよさにいつもつけこまれていると批判される

もっとも、当の仲間や友人もそういいながら、同じように人のよさにつけこんでしまって悪いと思うことがある。

実際、ISFJ型は約束や義務を真面目に考え、ほかの人にそんなところを利用されるがままでいることが多い。

ISFJ型の男らしさや女らしさの問題は、男性の場合は複雑で、女性の場合は単純すぎる。

SFJ型の特徴は、ほぼ型にはまった女らしさにあるーおとなしい控えめ優しい、落ち着いている、依頼心が強い、気配りをする、貞節、従順、きれい好き、きちんとしている

実際、ISFJ型の女性は、ほかのタイプの女性の行動が「女らしく」ないと、口には出さないが批判している。

日ごろから女らしさの「イメージ」どおりに振舞うので、年をとって、女らしくない行動をとったりすると、まわりの人をびっくりさせるだけではなく、反発されてしまう。

ISFJ型がいわゆる女らしいタイプだとすると、ISFJ型の男性のやさしく、気配りがきき、おとなしく、従順という資質は、典型的な「男らしい」行動とは正反対である。
その結果、もっと男らしく振舞うために、本来の行動を無理やり抑え付けかねない。

その場合、やりすぎてしまうことがあり、必要以上に男性的に振舞ったり、酒や煙草を飲みすぎたり、男らしさを「証明する」ためにやたらと闘争的になる


親子関係

ISFJ型の親もまじめに親の責任を生涯、果たそうとする

一般に、勤勉で、さまざまな親の務めを我慢強く果たし、子どもを保護する。
こうした特徴はすばらしいのだが、それが極端になると、子どものために自分の欲求を抑えることが多くなる。

すべての仕事が終わらないとくつろがず、レジャー活動もスケジュールを組む。
レジャーといえど義務のひとつなのだ。

自分に課された仕事や責任や要求に愚痴をこぼし、だからといって誰かがそんな苦労をさせまいとすると、狼狽してがっかりする

たとえば、パーティーのごちそう作り、年とった親の世話、同窓会の幹事などをすることになると、あれこれ文句をいったり愚痴をこぽす。
だが、誰かが助け舟を出そうとすると、心外に思い、罪の意識にさいなまれる

ISFJ型の子どもは、喜んでひとり遊びをするので、比較的手がかからず、きちんとしているし、従順である 総じて、よく勉強するし、模範的な子どもになる。

ISFJ型は子どももおとなも意外に頑固なところを見せることがある。
だが、相手の権威や役割意識や責任感を認めると、折れて頑固さをひっこめる

感想については追記で。
続きを読む

第一回ヲタク判断テスト

なんか皆さんやってたんで、私も。
バトンらしいのですが、強奪でw
追記から。
続きを読む

攻略ゲーマー・近衛

ま、暇ですし、私のゲーム談でも聞かせましょうか。
長くなるかもなので追記に。続きを読む

バトン

201回目の更新。
マッスルの陰謀によってバトンをしなければならなくなったので、書いてみる。

●実は―がいる●
実は…この前まで家の近くにホームレスがいた。
今はいない。
車に毛布敷き詰めて寝てたから質が悪いw

●実は―やらかした●
実は…昔に喧嘩で5人ほど一気に泣かせた。
あれは本当にやらかしちゃったって感じだね。

●実は―知ってる●
実は…アルトネリコに絶対取れないカードがあることを知ってる。
あれはバグとしか言いようがない。
元々、アルトネリコにはバグが多い。

●実は―でした●
実は…吹奏楽部に拉致されるほど音楽の才能があったらしい。
中学の頃だけどね。
結局入らなかったけど、何故か音楽の教師が私の評価高かった。

●実は―が好き●
実は…マッスルと同じで甘いもの…はつまんないから別の物で。
そうだな〜かぁいいものは好きですね。
猫とか見てると癒されます。飼う気はないけど。

●実は―が嫌い●
某将棋同好会のY…は実はってほど知られてないわけじゃないしな。
虫は全般嫌いです。あんなグロテスクなものを好きになれって言うのは無理がある。

●実は―したことがある●
実は自転車を担いで家まで持って帰ろうとしたことがある。
あれもまた糞兄貴の横暴。
大体、放置自転車なんてかっぱらってくるから!!
私が鍵閉めちゃうなんてことしちゃうんだよ!!
…どう見ても私のせいでもあります、本当にありがとうございましたorz

●実は―が欲しい●
力!! 全てを制する事が出来る力が欲しい!!
これだけは譲れないね。非力な自分とおさらばしたいのであります。

●実はこの人に回しちゃう●
ここでマッスルの陰謀が出てきたんだよなぁ。
特に回したい人がいないんですけど。
ここに見てる人で書きたい人います?
といっても、最近コメ書いてくれる人で書くスペースを持ってるのはオジオンさんか木陰さんくらいですよね^^;
他の人も見てるは見てると思うのですが、生存を確認できないので。
う〜ん、やっぱりオジオンさん、お願いできますか^^;
木陰さんは精神的に疲れてそうなので・・・。

と、こんな所ですか。
マッスルの陰謀編もここらへんにしておきましょう。
今まで二回ともマッスルから回ってきたわけだが(前はマッスルのコメント欄に書いたけど)
まぁ、ネタには困らない罠。

では、阿国さんでも使ってますか。
あ、そういえば、結構ネタ仕込まれてますよ>阿国さん
山崎の秀吉側でやったら最初に「握り飯ももらったし手助けしましょ」とか言うし最後に「一飯の恩は返しましたえ?」とか言ってました。

そんなこといってる私のルート公開。
金ヶ崎→姉川→小谷城→手取川→長篠→大坂湾→雑賀→山崎
全部織田・豊臣側です。
ここまで来てたらパラMAXになったんで、4武器取りに行こう〜というのが現状。
では、また後ほど。

大量に鑑定してみた

オジオンさんの所でラノベマニアチェックをやったのでその勢いで他のもやってみた。
カンテストとかいうので69点・トップだったのだが、手違いで画像が失われたorz
では、他のを公開。
メイドマスター適性






(´・ω・`)カワイソスチェック






異性魅力度






ブログ鑑定






希少・変人度






ヲタチェック







全て微妙な評価という事でwww
全てそれなりなのが笑える所。
というより、高くてもあまり自慢できないのばっかwww
とりあえずバロスwwwwww
他にも色々あったんだけど、完成してないのとかもあってこれだけ。
しかし本当に暇人だな、私はwww
早く戦国2カモン!だ。
何か特殊な遊びでも見つけるかな・・・。

私自身の三国志2

今日も家にいる兄貴をどうにかしてください。
そんなに体調悪いのかよ?
まぁ、今日はアルトネリコで金を稼ぎまくって気分は上々。
早起きもたまには良いね、という所。
では、我が三国志について。
追記に。続きを読む

私自身の三国志1

何か知らんが兄貴が体調崩して家にいる。
=GOできない。派手な行動できない。
なので、地味に三国志でもやってようかな、と。
その前に私自身が持ってる三国志観とか紹介。
三国志観って大層なものじゃなくても出会ってこれまでの歴史とか書けるといいですねぇ。
続きを読む

徒然なるままに日暮らし・・・

どうも〜。あまりにも暇な近衛@国士無双です。
そういや、あれが届きました。何が届いたかはご賢察を。
まだやる気が湧かないっすけどね。

で、暇なんでプロフを少し改良〜。
好物に甘いものばかりあるのは仕様ですw
良く標準の体型を保ってるなあ。
ちなみに私の身体は172cmの60〜65kgです。
良くも悪くも平均前後w
これでも親戚の中では一番高い身長なんですよw
家の血統なんだろうか・・・身長が低いのは。
って、こんな事言ってるとこれより低い人には滅茶苦茶怒られそうですね。
それより体型は普通だけど、身体能力がとても低いのは如何すべき。
インドア派に身体能力を求めるのも酷ですが、これは厳しいなぁ。
私の趣味に外に出るようなものはないからなぁ。
とりあえず趣味と言う趣味をまとめてみよう・・・。

・ゲーム&アニメ
・ネット
・SRC
・小説書く&読む(読書含む)
・将棋
くらいなものか。つくづく大衆向けのものがないというか何と言うか。

将棋に関しては言ってないのでそれについて説明〜。
実は高校の1年だけ将棋同好会に所属してたんです。
知ってる人は知ってると思いますが、気に入らない奴がいて辞めたというあれですw
大会にも出ましたね。船橋に2回ほど。
結果は1回目が20代の順位。2回目が3位だか4位だか5位だったかな?
何でこんなに変わるんだよって話ですけど、2回目は顧問が出てましたからね。
前述の気に入らない奴と共に勝ちまくってたらそんな事に。
結局、千葉高以外には勝ってたんだっけ?w
私自身は1勝5敗くらいだったのにねw

しかし千葉高は将棋も強いとか。頭が良い奴が勝つゲームなんだなぁ〜と実感。
でも、幕張総合も強い。何たって部員が多いから。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる・・・ってこれは失礼かなwww
そういえば、私自身はどのくらい強いんだよって話ですよね。
これでもそこら辺の奴には負けないレベルです。
引退後に同好会のルーキーとか言う大会優勝者にも一応勝てましたし。
まぁ、あの時は先輩の意地で勝ったんですけどねwww

自分で強くなったなぁ、と実感したのは兄貴に勝った時ですかね。
前は一度も勝てなかったんですけど、最近は全く負けなくなりました。
こんなにも変わるもんだとあの時に実感しましたね。
とはいえ、何言ったって雑魚ですwww
将棋関連で1つ後悔があるとすれば、前顧問に対してちゃんとした見送りをしなかった事ですかね。
前述のk(ryと仲違いしたのはその時だったから見送り会にも出なかった・・・。
それが気がかりと言えばそうですね。

とこんなものですかね。
では、また次の機会に会いましょう(゚Д゚)ノシ

このブログと近衛の事kwsk

どうも近衛です。
今回はタイトル通り、このブログと私の事について少々語ろうかな、と。
で、このブログ「A&D 全てが混在するブログ」という名前にした訳ですけど
根本的に「A&D」って何?って話ですよね。
簡単に言えば、AはAngel(天使)のA、DはDevil(悪魔)のDです。
私っていい奴の時は本当にいい奴ですけど、悪い奴の時は本当に悪い奴です。
そこら辺を考えて名づけました。
混在する云々も似たような理由ですね。
また、ライブドアブログの人は分かると思いますが、〜.jp/のあとは任意のIDが付けられるわけです。
私の場合はphilo_konoe118ですね。
philoとはphilosopherの略です。簡単に言えば哲学者って意味です。
結構、哲学とか興味あるんで何となく付けてみたり。
118は考えるまでも無く誕生日(姜維の命日)です。
まぁ、ブログについてはこんなもんですか。

それからHNの由来。
初めに使ったのが国士無双で、中三だか高一の頃だったかな?
某ゲーム攻略サイトにおいてネタで使ったのをきっかけに今まで使ってきました。
近衛の方はごく最近使い始めました。
確か去年の10月あたりだったか、昨日の日記にも出てきた友人Mの所で使ったのが始まりですね。
近衛ってのは公家・藤原氏の正当な末裔。
で、私はその藤原の怪しい子孫。
正当な末裔に憧れるのは当然至極のことでした。
何故友人サイトで国士無双を使わなかったかというと、
主に歴史中心に使ってきたHN国士無双が出てしまえば、
テリトリーが混ざってしまってどうしようもなくなるんじゃないか、
なんて危惧を抱いたからです。
まぁ、こんなブログを開いてしまえばもうそんな危惧は抱いてられませんね。

次に私の生活。
滅多に外に出ません。
特に寒がりである私は冬なのに外に出ることを極めて嫌います。
家では、ゲームとか読書とかパソコンいじって遊んでます。
そこら辺は趣味の範疇に入りますか。
他には歴史探求とか哲学について考えるとかいう普通じゃない趣味も持ってます。
とまぁ、プロフィールにある事で詳しく説明できるのはこのくらいですか。

・・・以降、健全ではない表現が含まれるので追記に。
近衛または国士無双を知ってる方で
イメージが崩れるのが嫌な人は見ない方が賢明です。続きを読む

最初のご挨拶

え〜、皆さん初めまして。
今日からこのブログを運営する事になった近衛です。
別HNは国士無双といいまして、探せば結構簡単に見つかるんじゃないかと。
で、このブログの趣旨ですけど。
ひとまずはシンプルに日記で行こうと思います。
2月までは知り合いにも知らせずに細々とやろうと思ってるので、よろしくお願いします。
なお、管理人・近衛自身に質問があったりする方は是非ともコメント欄にでも書いちゃってください。
それでは〜。
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!