A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

アルトネリコ

久々にアルトネリコの公式にいってきた

ついに出るらしいね、OVA。
私にとっては傑作だったからなぁ、結末に不満を感じますが。
で、OVAのPVがあったんで、見てきました。
ラードルフ総司ーーー!!
ラードルフ総司テラカッコよす。
ライナーは・・・まぁ普通www

で、今回はかなり目立ってたね、オリカ。
かくいう私もオリカ派の人間ですがミシャとジャックの存在がまるでないのはどうよwww
オリか編とミシャ編で分かれてるのかなぁ。
アニメになるとまた雰囲気が違うな。
アイシアの声でオリカをやると思うとぞくぞくするぜ!!
ちなみに私はアイシア・ことり・シン派閥の人間なんで音夢・さくら・キラ派閥とは仲良く出来そうにないらしいですwww
ミシャは音夢だしなwww
いや、でも大人ミシャは良かった。
「星詠最終幕!!」カッコよす。
まぁ、機会があったら購入するか・・・みたいな感じで。
・・・本当、最近は浪費癖がついてきたなぁ。
ま、今まで溜めた分の金は使い切るつもりないし良いけどさ。
では、この辺で。

色々雑談とか

どうも。さっき起きた子です。
昨日の夜もアルトネリコ。
ぶっちゃけ、強くなりすぎてきた。
今やラスボスすら最初の方のゴミな敵と同じ扱いだと思うwwwwww

ってか、シュレリア様が強すぎるのがマンセーだと思う。
シュレリア様専用装備とかかなり強いし、オリカらと違って一つの魔法で全属性とか全パラ上昇とかとにかく最強。
・・・いや、一つだけ言わせれば、だからこそ簡単すぎるゲーム。
完全に初心者向け。サクサク進めるのが面白い。
まぁ、アルトネリコはこの辺までで。

また夢を見た。ついに進展があった。
夢の中でこれは夢だと考える事が出来た。
まだ若干上手く動く事は出来なかったが、バトルロワイヤル風にそこらの人間を倒しまくってたwww
よしよし、もうすぐ操れるようになるといいなぁ。

さて、今日の予定はどうするか。
明日が戦国無双2発売な訳だが・・・。
個人的にはまたゲーム関連を処理して憂いをなくしておきたいが。
それに、今日は皆出かけてて夜まで帰ってこないから家の中を自由に使える。

それをふまえて今日の必須行動。
・PS2を取り替える
・劉禅リプレイ(予定)
・はにはに(予定)
・SRC(予定)
必須なのに(予定)て。
我ながら良くわからんwww

で、一番上の話。何を取り替えるか、って言えば兄貴のと。
実は家にはPS2が2台あるんすよ。
で、兄貴のは高性能機。
しかしあの方、最近はネトゲ廃人社会人だからPS2使ってないわけよ。
せっかくの高性能機が可哀想じゃん?
それに私の今の奴も長年使ってきたからちょっと休ませてやるような感じで。
私は何て優しいんだwwwwww

・・・はいはいワロスワロス。
という訳で、今日も暇ながらにゲーマーとして頑張りましょうかね。
では(・∀・)ノシ

2/19の日記

遅くなったけど日記。
導入部は無しで一気に書きます。

昼、起きる。
今日はアルトネリコでゴッドガンダムと戦ってた。

で、2階の兄貴の部屋を見たら新しい単行本があったんで見る。
そうしたらもう3時。
・・・何か早くね?
昼起きはこれだからこまる。
朝起きるとまだ昼かよ〜という感じに陥るのに。
何かもったいない感じはする。
寝ること自体は好きなんだが・・・。

で、ブログ更新とか巡回。
よくあるブログの質問で検索エンジンに登録したほうが良いとあったのでグーグルに登録してみた。
何時頃反映されるか知らんがやるだけならタダだし。

夕方。
ひたすらアルトネリコ。
レベルがそろそろ90に到達する。
ゴッドガンダムもどんどん成長してラスボスに近づいてきた。
そろそろラスボスと一回戦ってみるか。

そんな事を思いながら千葉スレ。
六方結果。
1位マッスル
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
あまりの興奮に記念カキコしといたwww
とりあえずオメ。
他は既出なので割愛。
で、風呂入ってこれ書いて糸冬...〆(゚Д゚ )

さて・・・これからまたアルトネリコやってキャンバス2とフェイト見て寝るとするか。
では、この辺で(・∀・)ノシ

マッスル本戦行きに釣られるクマー&その他

ちょwww一・大・事!!
今日はメルブラの千葉エリア決勝をやってたらしい。
それでしたらば千葉スレに行ってみたら1位マッスルチームってあった。
ちょwwwマジで?www
本人の降臨キボンヌ!!
本当なら闘劇本選行きじゃないか!!
激しくGJ!!!1!!1!!
さすが・・・マッスルならやると思ったぜ(ノД`)
まぁ、千葉スレで嘘書くわけないだろうとは思うけど、もし釣りだったら首吊り貼りまくりますね( ^ω^)
あ、貼る場所はここねwwwさすがに迷惑はかけれんwww
でも思わずあちらに降臨しちまったぜ。
改めて本人の降臨キボンヌ!!
祝福AAを探してきておこうっと。

あ、そうそう。アルトネリコの話。
・・・ゴッドガンダム強ぇ。
今の所12、3回は戦ってみたんですが、10回目あたりから属性攻撃が聞かなくなる。
殺戮技の絶剄衝波で4000ほど削られる。
しかも必殺技・超一兆星射斗では10000以上喰らう(最大HP9999)
ちょwwwこっちは全能の力を諸所につけた面子なのにwww
ゴッドガンダム強すぎヽ(`Д´)ノ
200回とか本当にどんくらいの強さだよw
一の舞だけで10000行くんじゃないか?w
まぁ、奴の強さは清々しくもあるからいいのだが。

最後にクライマックスUCの話。
灰色さんがムービーがくそだったと仰っているので見てみる。
( ´Д`)・・・。
何で敗北ムービー載せてんの?
どうせプレイ動画載せるならもっと魅せるプレイしろよwww
しかし常時動かないといけなくて疲れそうなゲームですね。

あと、クロニクルモードだか何だかの育成モード。
最初、女性パイロットの方が目に入ったので、おっ、と思った。
・・・が、どう見ても男性キャラは駄目です、本当にありがとうございました。
何この劣化ブライトと規格外www
2世代目はちょっとましなんだが・・・どうせならもっとキャラ作っとけよ。
しかしパートナー選ぶとかsneg?
とまぁ、こんなあたりにしておきますかwww

じゃ、マッスルの優勝祝いで今日は暴れてくるとするかwww

久々にアルトネリコ

どーも、ネタがなくて投稿できない近衛です。
仕方ないんで、朝からずっとやってるアルトネリコの話。
ぶっちゃけ、もうクリアもしたのでレベル上げとコンプくらいしかすることがないんですけどね。
・・・と、思ったのが間違いだった。

ここに来て無理やりすぎる理不尽&やりこみ要素が発覚。
とりあえずジャブとしてカードの話。
秘密情報の63と78が見つからない。
バグなのかなんなのか分からないが見つからない。
某巨大掲示板をしてバグと言わしめる難解さはかの山田の武器を彷彿とさせる。
他にも2つほどないんですが、そっちは見つかる様子なので。

で、ゴッドガンダム。
・・・ゴッドガンダム?
アルトネリコではゴッドガンダムと呼ばれる人物がいる。
それはカナデと呼ばれる人物。
要衝・プラズマベルにおいて鎮座する最強の敵である。
付け加えるならば、格闘戦のプロ。正にゴッドガンダム。
実はイベントで戦う時にはさして強くない。
が、彼女の特性は戦うごとに強くなる事にある。
私はまだ5回しか戦っていないが、その強さに味方が瞬殺されるほどだ。
・・・てか、200戦目動画とかあるらしい。
本当に乙としか言いようがないな^^;

とにかく、もうそろそろカードも残り2枚になるので戦いまくってみるしかないな。
という訳で、落ちますね。では(・∀・)ノシ

で、再開10分くらいで残り2枚まできた。
こんなに早く見つかるとは思わなかったぜwwっうぇっうぇwww
今日の所はこれで終わりにしとこう。

今日はSRCで黄巾の乱でも組んでみたいな、と思ったり。
黄巾の乱はチュートリアル的な感じで。
まずは武将だよな・・・。
官軍は皇甫嵩・朱儁・盧植・董卓・劉備・曹操・孫堅・張飛・関羽あたりか。
その中でも冀州戦線末期で行くとすると皇甫嵩・劉備・張飛・関羽か。
敵は張角・張梁以外に誰を出したらいいんだ・・・。
ネタで廖化・周倉でも出すかw
あとは・・・適当に主人公でも配置してみるか?
やはり、作るからには本格的で行きたいし、後でやってみたら結構受けるからな〜。
ま、とりあえずやってみるか。
では、落ちますね。

2/17の日記

さて・・・今日も日記行きますか。
昨日の夜からの記述にしますか。

昨日の夜。
急に思い立ってアルトネリコを始める。
そして持ってないカードの番号を書きとめてネットで入手方法を調べた。
それでずっと集めるのに尽力してるうちに真夜中になっていた。
結局、あと5枚がわからず就寝。

昼、起きる。
今日は誰もいなかったわけだが、特にGOをする気がなかったので、ひたすら更新&マンガ。
シュートももう読み終わっちまったwwっうぇっうぇwww

で、更新も100回行ったのでとりあえず盛り上げとく。
1日平均3回は更新してると言う姜維驚異のスピードには自分ですら脱帽。
夕方になるとゲームシティを覗く。
大体金曜日が更新日ですからね。
そんなこんなしているうちにすでに夜。
夕飯を食ってネットを巡回してこれ書いて糸冬。

・・・短すぎるな。
他の所で使いまくってるのがいけないのかもしれない。
・・・あ、そういえば。
起きてからすぐにブログ内の画像差し替えしてたの忘れてた。
おかげさまですでに5MBいってた容量が2MBまで抑えられました。
本当に木陰さんには助けられましたよ。
今後はPNG主体で行きますね。
PNG→BMP→PNGの流れは面倒ですけどね^^;

では、短いですが終わりにしますね。
また明日会いましょう(・∀・)ノシ

アルトネリコクリア記念更新

ついさっき起きた廃人・近衛です。
昨日も結局午前3時まで起きてしまいましてwww
これもそれもEDが長かったからだなぁ。

という訳で、今度こそアルトネリコをクリアいたしました。
今回はラスボスの強さ的にもストーリー的にも満足です。
・・・が、EDの最後に恐ろしい妄想を抱いてしまいましたwww
激しくネタバレなんで今回こそは反転。

私は今回もオリカルートに進んだ訳なんですけど。
フェイズ2の時とは違って地方の村に暮らす事になるわけです。
実は、オリカルートに入る前にシュレリア様とオリカによるライナーの取り合いが勃発しまして・・・。
私はとりあえずオリカから・・・と。

で、シュレリア様は必ず遊びに行くみたいな事を言う訳ですよ。
それから時が流れてライナーとオリカが宿屋みたいな所に住んでるw
そこにシュレリア様が来る訳ですよ。
「良かった・・・幸せそうに暮らしていて・・・」とか言いながら近づいてくる。


終了。
・・・これってあれですか?
シュレリア様に殺害されたと見て良いんでしょうか?w
何なんだ、この激しく妄想をかき立てられる終わり方。


反転終了。
いや、オモシロスwww
これってあれなんですよね。
途中でミシャと行動するとミシャルート。
しかもそれはフェイズ1の最後から。
やってらんねーよ・・・ルート分岐の前でセーブしたのがあるけど。
とりあえず、クリアしたデータで色々弄ってみるかな。
今回はこんなもんですかね。
ではまた次の機会に(・∀・)ノシ

アルトネリコ・その3

またアルトネリコとかwwwやりすぎだろwww
というのはおいといて、まずは別の話。
前に容量の話をしましたけど、今の時点ではまったくの杞憂でしたね。
すでに600MB!! とか思ってましたが良く見たらKBというオチ。
そりゃ、こんなすぐにMBまでは行かん罠。
これも木陰さんの所で容量の話が出てたから調べてみた結果。
これで思う存分に書き殴れますw

で、アルトネリコ。
せっかくだから、システムとかを改めて見てみるか。

まずは戦闘。
レーヴァテイルがいない時は至って普通のRPGの戦闘なので割愛。
いる時の話を。

レーヴァテイルの詩魔法の話。
赤魔法(攻撃)と青魔法(補助・回復)の2種類。
赤魔法は基本技が回数無限でその他は回数制限あり。
ただし、レーヴァテイルの最深部までダイブすれば最高9回まで増やせる。
また、使った回数は戦闘をするごとに徐々に回復していく。

で、戦闘の話に戻る。
公式の順で話を進めることにしましょう。
まずはレーヴァテイルを護る事について。
敵の中にはごく稀にレーヴァテイル本体を狙って来るのがいる。
その時はレーヴァテイルに赤い輪が1〜3個現れる。
その数の分、前衛の者たちが守らなければならない。
数が少ないとレーヴァテイルに当たってしまう。
レーヴァテイルはHP・防御力共に低いため大ダメージ、最悪即死するので注意。

で、護る事に成功するとカウンターチャンス。
護りに徹したキャラが攻撃可能になり、クリスタル一個消費でカウンター。
さらには護る事ですぐ後に行動可能になる。
3人で護ると最後のキャラが固定必殺技を放つ(ライナー:フォトンストーム)

次にアンビエンスフィールド。
攻撃すれば1レベル上がり、時間で下がっていく。
最高レベル3でレベル3とレベル1では2倍の%になるよりも威力に差があるらしい。

最後にハーモニクスゲージ。
ゲージがたまると1個ハーモクリスタルが増える。
最初は1個しか溜められないがレーヴァテイルの詩魔法を発動させる事によってリミットゲージを溜めると最大3個まで増やせる。
3個まで行くと敵がレアアイテムを落とすので最低でもボス戦は3個まで溜めたい。
というより、ボス戦の他はほとんど無理。

次にダイブについて。
極端に言えば、詩魔法とコスチューム獲得の場。
その経過として会話・移動が展開される。
また、この時に戦闘で得られるDPを消費する。
DP無くしてダイブはありえない。
ちなみにレベル1以上深く潜るにはレベルに応じたトークマターを溜めなければならない。
トークマターとは主人公たちが宿屋・キャンプで休んだ時にレーヴァテイルとの会話で溜める事が出来る。
話題は町に落ちていたり特定条件によって新しく出てくる。
深くなるに連れて必要個数も増えるので潜るのが難しくなっていく。
経験上序盤はミシャ>オリカ、終盤はオリカ>ミシャとレベルが進むことと思う。
注意する事には完全に狙っていると言う事。
耐性無き者には耐えられないであろう所もしばしばwww
本当にCERO12かと疑うのも仕方がない。

最後にグラスメルク。
主人公が途中からできるようになるアイテム練成システム。
レシピカードを拾ってその材料を集めて作る。
武器なども作る事ができ、店で買うこともないくらいに強いものが作れる。
またストーリーの途中で度々グラスメルクで作らなければならないアイテムも存在する。
時に以前作ったアクセサリなどを要求されることがある。
それを仲間に着けさせて離脱されると回収できなくなるので注意。
私は二回もやられましたwww
再結晶化と品質については私自体あまり試してないので述べる事が出来ませんw

では、追記に私自身の感想。続きを読む

2/2の日記

今日も日記。
しかし、休みの間は書くことも少なそうだなぁ。
他のを溜めてここに入れれば文字は稼げるけど何か違う気はするし。
・・・むー。
とりあえず、今日の日記行きますか。

起床する。そして時計を見る。
1:30。
・・・把握した。
昨日は午前3時くらいまで起きてたのがいけなかったかな、てへ☆
・・・まじでキモイな。これ一回にしとこ。

で、今日は兄貴が休みだったので警戒しながらアルトネリコ&ブログ更新。
何だよ、全然帰ってこないじゃんと思ってると、夕方帰宅。
(;゚Д゚)あ・・・。バレた。
まぁ、表面だけ見れば何も分からんだろう。
問題は奴がこれに食指を動かされたかどうかだが、多分大丈夫だろう。
ってか、人のアルトネリコのパッケージに触れるな!!
フルスタンプ(技)で葬るぞ!!

時間は戻って昼ちょっとすぎ。
昨日の終わりの時点でもうフェイズ2最後のほうまで進んでたんだなぁ。
しかし、あそこでEDを迎える事が出来るとはね。
まぁ、おまけが出現したから良いんだけど。
アルトネリコの合間にネット巡回。
で、某格ゲー掲示板。
都道府県別上位プレイヤーを紹介するスレを見る。
 ・
 ・
 ・
千葉5強
○○(一応伏せ字)
○○
○○
マッスル
あと強いのは○○くらいか?
 ・
 ・
 ・
・・・凄いんだなマッスル。
やばいよ・・・5強に名を連ねてるマッスルカッコヨスwww
やはりおまいの所に書いた通りトップクラスで間違いないんジャマイカ?
まぁ、負けるイメージが思いつかないような奴だから当然といえば当然か。
っと、マッスルは褒められるのは困惑するみたいなのでここらへんまででw

まぁ、今日はこんな所か。
他に語るべきこともないか・・・。
そういえば、ラーメン食いたいと思ってたら夕食がラーメンだったwwwうはwwwおkwww
じゃ、今日はこのくらいにしますね。
では〜(・∀・)ノシ

アルトネリコ・初回クリア

今日も今日とてアルトネリコ。
今回のは非常にネタバレです。
嫌な人は見ないでください。反転もしません。




続きを読む

2/1の日記

今日はそろそろ書いておきますか。
語ることもないので、早速行きましょう。

今日はあれです。
休日をホリデーとか言いますが、アルトネリコデー。
アルトネリコのアルトネリコによるアルトネリコのための一日に終始してましたね。
段々汚染されて廃人に近づいてる気がします・・・。
何故ならもうプレイ時間が20時間突破。
あれ・・・買ったのは日曜日だから日・月・火・水でまだ四日だよな。
平均5時間以上か・・・やりおる。
かなりはまりすぎてる。

すでにオリカのダイブとか最下層までやってきたw
ちょ、もうやばい衣装のネタバレとかしていいっすか?
どうせ前に提示した場所見れば大体分かりますからね。
バスタオル一枚とか悪魔のすごい露出した衣装。
ちなみに衣装替えするとたまに休んだ時に話せるときがあるんですよね。
周りから変な目で見られるとか。
そりゃそうだろ。
むしろ周りどころか仲間にすら変な目に見られる気がする俺ガイル。
それより、完全にオリカルートに入ってるような気がするんですけど・・・。
ここらへんギャルゲチックだな。良く作りこんであるw

たまに私までオリカたんとか呼びたくなる・・・さすがに吊ってきます。
駄目だ・・・このままでは皆さんからの痛い視線が感じられて仕方がない。
何とかこの路線から脱出しないと・・・!!
あ、今日は本当にアルトネリコしかやってなかったんで、日記という日記の内容はありませんw
さーて、これからまたアルトネリコやってかしましとシャナ見て寝ますか!
では、皆さん明日こそ真面目ネタ、とか期待せずにお待ちしてくださいw

アルトネリコとか・その2

さーて、今日もアルトネリコの話でもしますか。
・・・(゚Д゚)あれ?
>近日中に真面目なネタやります(´・ω・`)
真面目なネタ出そうとしてねぇぇぇぇぇぇえ!!
まぁ、今日は許してください。

で、アルトネリコ。
正直、語ることもないのにこれで行こうとしてる俺ガイル。
スパロボ的ルート分岐も終わって、やっと全員集合しますた。
特にミシャの奴には間違ってオリカのダイブレベルアップに必要なアイテムを持たせてしまったのでやっとダイブできる。
途中、オリカとかさらわれて人間たちだけで戦ってたんですけど、きついですね。
モンスターとかならまだしイベント連戦は果てしなくきつい。

ラスト連戦時の状況。ライナー・アヤタネ・ラードルフの3人。
1ラウンド、誰も死なずに切り抜ける。
が、ラードルフが「俺は町のほうを見てくる!!」とか言って抜けやがった。
あいつ、主力なのに・・・。
回復アイテムも持ってないのに、キャラが少なくなるときつい・・・。

2ラウンド。アヤタネ戦死。
あいつに自動回復のクリスタルつけてなかったから速攻で死んでいった。
ライナーは現時点最強を誇るだけあって1人で壊滅。

3ラウンド、いい加減にきつい。
アヤタネに虎の子の中回復アイテムをやる。
で、撃破。
これはきつかったね。レーヴァテイル無しはもう勘弁。
レーヴァテイルなしだとなんて難易度が上がるんだ・・・。
と、戦闘はこういう感じ。

で、ダイブの件について。
( ´∀`)・・・。
健全な方にはおすすめできないね、やっぱり。
天使とかまともな衣装もあるけど、○○とか××とかやばいのも多いのが事実。
笑えるのが、やばい衣装の方が性能が良いということ。

(;・∀・)・・・。
そんなに使って欲しいんだろうか。
オリカの次のダイブ場所とかまたやばい衣装wwwktkr!!
はいはい狂ってる狂ってる>近衛
まぁ、最近ブログがイロモノと化してますけど、今度こそはまともなネタを!!w
では、今回はこれくらいにしておきますね(・∀・)ノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!