A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

徒然(2006)

年末最後〜

という訳で(多分)今年最後の記事ですね。
この記事で1040回を迎えますね、このブログ。
我が誕生日から始めてはや11ヶ月、色々な事があったものです。
そして刻一刻と近づく社会への進出。
やはり一番の変化はバイトやら就職やらと社会人の一歩を踏み出した所ですかね。
そして今年はいつにもなくゲームを買いあさってたような気もしますね。
来年はこんな事で良いのやらと思わなくもないですけどね〜。

まぁ、今までも色々あったしこれからも色々あるでしょうけど、私という存在は変わらずあり続けたいと願うのみです。
自らが存在意義を見出すその時まで、近衛直春は歩みを止めることは無い。
さて皆様方、今年はどうもお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
では、この辺で失礼します。

散々な年末

・・・なんていうかもうやってられん。
何で蘇我駅で20分も待たされねばならんのだ。
危険信号がどうとか・・・アホか!!
ただでさえ12時から拘束されて疲れてるってのに貴重の06年最後の日を20分も無駄に使うとは!!
JRはもっと徹底しろよ・・・。
飯食ったら最後の更新しますかね。
それではノシ

戦場を

「戦場を駆ける事こそ、我が喜び!!」
「天は我らに味方した!! 全軍突撃せよ!!」
by戦記呂布(上:三国志戦記2、下:真・三国無双2猛将伝)

戦記呂布は無双2にも出てるわけで。
あれは友達と共に武器とアイテムを探している時の話です。
難易度を難しいにして各ステージをさすらってた訳です。

董卓VS呂布の「赤壁の戦い」の董卓軍プレイ。
始めてみたら何か曲が違う。
友人「あれ、曲がちがくね?」
近衛「この曲はもしや・・・」
それはどう聞いても三国志戦記のクリティカル時に流れる燃える曲(チャンバラ)

で、出てくる戦記呂布の顔。
スタート押して確認したらもろ戦記呂布でした^^;
近衛「やっべ、これは絶対負けられない!!」
友人「何か知らんが援護は任せろ」
という感じでやってました。

で、何で今頃こんな話かというと昨日「三国志戦記」買ってきてたわけですw
いや、マルチエンディングが恋しくなってwwwwww
2に比べるとやはり操作性が微妙に悪い。
連撃がないのはいいが、敵を倒しても戦法回復が1人しかしないのが痛すぎる。
これではどう考えても特定系統の戦法使い放題の特性(英雄・策士・万人敵・奸雄・覇王)もちしか使っていけない・・・。
まぁ、関羽とかは一騎当千(攻撃力2割増)だけど強いから使う。

で、とりあえず劉備で適当にやってみる。
徐州救援→呂布と同盟→袁術滅亡→曹操に追われて荊州へ
呂布叛乱→呂布と交戦→荊州統治→益州攻め→漢中攻め(龐統ゲット)
関羽と孫権同盟→対曹操共同戦線←今ここ
龐統が漢中攻めの時なので全く死んでない状態。
ってか、史実ルートとは違うのに結局益州・荊州統治で変わらないな。
1つだけ変わったのは関羽が孫権と婚姻関係を結んだ所。
諸葛亮の説得の賜物だな。
とりあえず、曹操を倒せば後は孫権と何気に残ってる馬騰だけ。
さて、どうなることやら。
続きを読む

諸君らの愛した

床屋に行ったら先客がいたので本棚のGエース読んでました。
お笑い特集号とか何とかで確かにかなり笑える。

ランバラルとの戦いの時か、セイラさんがガンダムに乗るシーンのパロディとか。

アムロ「ああっ、ボクのセイラさんがボクのガンダムに!!」
リュウ「どっちもおまえのじゃないだろ」

リュウの冷静な突っ込みにワロタ。

ブライト「仕方が無い。アムロ、おまえはそのまま発進しろ」
アムロ「え?」
整備兵「アムロ、行かせまーす!!」

生身でカタパルト射出されるアムロwww
しかもザク相手に空中でマトリックス避けして撃墜。
おまwwwどこのGガンだよwww

ブライト「よし、アムロにビームライフルを射出しろ」

ヒューン・・・プチッ

ブライト「あ」

とかwww
マジで笑えますね。
あとはガルマの幼き頃の話とか。
ギレンが完全にニートやってるしwww
この頃から難しい言葉連発してるランニングシャツのギレンwwwwww
あとは「隊長のザクさん」とか「アクシズのハマーンさん」とかも大分面白い。
しかしハマーンさんの髪型が現在orz
ハマーンさんはツインテがいいんだよ!!
とまぁ、こんな所。

しかし、今日は大掃除するはずが結局やらなかったな・・・。
明日は確実に出来ないし。
・・・まぁいいか。
では、この辺でノシ

なんというか

「ノーモーションの気功弾…決まったな」
by某アニメ ヒロインの姉妹クローン

・・・と、書くと異常によく分からん説明。
あっち系なんで語る気はありませんが、要は前作の主人公(ヒロイン?)のクローンが2人いて1人が今回の主人公(ヒロイン?)でもう1人が宿命のライバルみたいな立ち回り。
・・・どう見ても外見似てないんだが。
ま、それはいい。

なんか最近こんな風に3時くらいまで起きてる事が多いような気がする。
31日の事を考えるとこれは微妙だとは思うんだが・・・。
どうでも良いが、最近バイト先のシフトに無茶が増えてるような気がする。
いくらなんでも出てる量が異常すぎる。
1日4時間とかはまだ良い。
だが、1日に8時間とかはどうなんだ?
そんなに出れる人が少ないのかよ・・・。
まぁ、やれと言われれば無理な事以外はこなそうとはしてるけれども。
結構、消耗してる罠。
とりあえず、他店へのヘルプ無しで週3の深夜帯1日で安定するなら何も文句は無いのだが。
さて、今日はもう寝ますかね。
では、この辺でノシ

適当

「切り開く魂の坩堝(ストームブリンガー)―――!!」
・・・いや、適当に書いてみただけなんですが。
勝手に友人や恋人をぶっ殺すとかいう呪われた剣です罠。
天涯孤独の人間ならばうってつけの剣なのだろうが・・・。

・・・それにしてもあれだ、微妙な毎日を過ごしてる感覚。
戦国エンパもさすがに飽きてきた。
どうせ次は関ヶ原シナリオの徳川で大坂の役を見るためのプレイになるだろう。
ってか、「強行軍」が出ない。
他はどうでも良いが、強行軍は欲しい。
どうにかならないものか・・・。

むぅ、こうなったらエミュレータで「ウイザードリィ」でもやってますかね。
とある伝で1・2・3の3つをプレイできるわけで。
当然物凄い古い奴ですw

ま、明日はバイトあるんで精神的にはゆっくり出来ません罠。
ああ、今月の給料は凄いことになってるだろう。
今から楽しみだ。
では、この辺でノシ

近衛の正直めんどい

某番組のパロディw
マジでクリスマス以降からやる気減退ですわ>バイト
個人的には調理とかもう面倒すぎる。
いや、何かあったわけじゃないけど、あからさまに接客の方が楽だと思う。

そういや、また新しく誰か入るみたいです。
あの時間に来たという事はやはり同じ夕方か?
人件費がどうのこうの言いながら雇うのが激しく謎。
しかも雇うなら深夜か昼にしてくれ・・・。
違う時間帯に出るのって結構厳しい。
・・・来年からは土曜日深夜安定になったしorz
普通の会社もこんな不安定なんだろうか。
ちくしょう、やはり公務員を目指すべきか?
といっても今さらすぎてどうとも言えないが。

なんか今日は久しぶりにネガティブな日のようです。
昨日、体調悪かったのが影響してるんだろうか。
いや、どう見ても今朝の夢見の悪さのせいです、本当にありがとうございました。
では、この辺でノシ

あめー

雨ヤバス。
朝からずっと降ってますね。
おかげでバイトが超ボロくて助かったけどねw
さすがにこんなに大雨だと人が少ないね。
最初の方とかやる事なくて呆けてましたw
SLなんか「暇すぎるから1時間休憩に行ってくる」とかいって事務所に篭ってたしw
明日もこんな調子なのか?
誰かが天の怒りに触れたに違いない。
ま、それだけ。
では、この辺でノシ

黄昏の碑文(三国志版)

禍々しき波の何処に生ぜしかを知らず

星辰の巡りて後

東の空昏く大気に悲しみ満ちるとき

分かつ森の果て、定命の者の地より、

波来る先駆けあり

行く手を疾駆するは呂奉先

死の影をもちて、阻みしものを掃討す

惑乱の蜃気楼たる諸葛孔明

偽りの光景にて見るものを欺き、波を助く

天を摩す波、その頭にて砕け、滴り

新たなる波の現出す

こは曹孟徳の力なり

波の訪なう所

希望の光失せ、憂いと諦観の支配す

暗き未来を語りし者姜伯約の技なるかな

禍々しき波に呑まれしとき策をめぐらすは郭奉孝

甘き罠にて懐柔せしは周公瑾

波、猖獗を極め、

逃れうるものなし

仮令逃れたに思えども関雲長在りき

いやまさる過酷さにてその者を滅す

そは返報の激烈さなり

かくて、波の背に残るは虚無のみ

虚ろなる闇の奥より司馬仲達来るとなむ

されば波とても、そが先駆けなるか続きを読む

我が身体死に給えり

なんていうかもう
死にそう
です。

これまででもトップを独走するかのような疲れ具合です。
昼は昼で男共が群がってくるし、夕方になるとカップルとか家族連れとかやたら増えましてね。
家族で来るのとか本当にやめて欲しい。
そういう店じゃないのよ、ここは。
クリスマスだから少しは客来ないかと思ったら全く予想外れ。
・・・クリスマスにファストフード店とかおかしいから^^;
さすがにタダで時給が増えるわけにはいかなかったってことか。
明日もバイトあるし、体力の回復に専念せねば。

ま、そんな訳でちと気が立ってたりもしますが。
ともあれ一回落ちます。
では、この辺でノシ

クリスマス戦役

ちょwwwwww
ディアブロにDSLの存在がばれたwww
油断してたら人の部屋に自転車の鍵取りにきやがったぜ・・・。
存在バレしたことで、奴がソフトを買ってくる可能性もあるが、そうなると奴にDSLを貸し出す事態もあるなぁ。

それはともかく、今日はほぼ12−21と言っても過言ではない戦いです。
ま、クリスマスなんだし、ファストフード店に来るなといいたいwwwwww
来るのは独り身の男性オンリーで頼みますw
それだと共感持てて仕方ないし(つД`)
とりあえず、体力温存したいのであまり客来なくて良いよ・・・クリスマスだし。
さて、そろそろ準備に入りますかね。
では、この辺でノシ

メリークルシミマス

メリクリ








という訳でメリクルですね。
本当にクルシミマスな日になると思います。
ああ、誰か我に救いを与えたまへ。
では、この辺でノシ

トレースオン

「―――是、書き解く百問(ナインブレーンズペンシルワークス)」
という訳で、時間をかけてSPI−Bを撃破。
あとは履歴書だけだぜ!!
まぁ、10時前には終わってたんだが、色々やってたんで。
それにしてもおとボクも終わってしまったか。
やはり貴子さん良すぎだよなぁ。
あとは12時半からけよりな見て今日は乙。

明日は地獄の12−17・17.5−21だからなぁ。
場合によっては早く帰される可能性はある。
というのも、最近は人件費がどうたらこうたらうるさいらしい。
実の所、○屋って社長とか幹部が駄目すぎるのよ。
現場の事を理解してない。
正に「料理は会議室で出してるんじゃない!! 現場で出してるんだ!!」状態だよね。
まず、おかしいと思うのは1人で回すなんて状況が発生すること。
・・・深夜とかならともかく、ありえないだろ普通。
ミクシのコミュでは2〜3時間1人でやらされたとか言う人がいるけど、そこまでして人件費を抑える意味が分からない。
絶対に成り立たないからね。
社長の言葉に少しの利益を追求するとかあったけど、人件費は無駄な損失じゃない。
最低限2人は入れようよ・・・。
忙しい時は2人でも足りないよ、実際。
とまぁ、こんなに言うのも私が1人でやる自信が全く無いからで^^;
なんかもう「近衛君なら1人でもできるよ」なんて流れになってるらしい^^;;;
ちょwww店\(^o^)/オワタwwwwww
とにかく明日は地獄ですね。
昼と夕方の時間帯は私以外全滅。
さながら風雲幕末伝佐幕派の最終面です。
私(秋月)・店長(土方)・深夜SL(島田)・Mさん(相馬)の4人が長時間にわたって戦う。
昼の時間帯で店長とMさん離脱後に一旦SLに任せて30分の休憩を挟んだ後に私と店長がさらに復帰。
・・・人少なすぎw
なんで25日ってこんなに人がいないんだぁぁぁぁぁ!1!1!1!!
そもそも最近昼とか多すぎ。
昼の面子が少なすぎると思う。
3人でシフト組むのっておかしいだろ、常識的に考えて・・・。
なんか年明けたら「深 夜 入 ら な い か」的な誘いもあるし。
・・・私の身体が壊れますよ、そのうち。
早く安定した職場に就きたい。
その為にも就活頑張らないと・・・。
では、この辺でノシ

そこかっ

「書き穿つ死算のペン(ゲイボルク)―――!!」
書く前から答えが分かっている何とも言えない因果の逆転。
という事で、漢字の宿題を一挙に撃破。

あと残っているのは、SPI対策マークシートと履歴書練習ボールペン本書きバージョンですか。
ここはアンリミテッドペンシルワークス(無限のペン製)を使ってマークシートを撃破してきますか。
思い立ったが吉日、こんな気分でもなければやらないでしょうからね。
・・・明日からはバイトが入るし。

それにしてもDSを買ったは良いものの、ソフトはどうするか・・・?
三国志大戦DSは安定で、ルミナスアークを注目してるのみです。
あ、そういえば逆転裁判4なんてのもありましたね。
・・・久々に公式行って見たら衝撃の事実が。
前に書いたニット帽の男、やはりナルホドくんだったわけで。
無駄にワイルドになってるし、もう弁護士やめてるみたいだし。
他にも前作キャラ出るのだろうか?
しかし容疑者になるの3回目くらいじゃないか?>ナルホド
とまぁ、これしかない訳で。
脳トレとか買うかなぁ・・・しかし今は金が無いので冬休みは終わってるだろうが。
まだディアブロにも買ったことは言ってないが、どうするかねぇ。
それは追々だな。
では、この辺にしましょうか。
私もやる事がありますし。
それではノシ

雪辱晴らしたる最終戦

やっべ、いつの間にか有馬記念終わってたw
という事で、ディープインパクトが有馬記念勝利で去年の雪辱を晴らした形になります。
そして、優勝して引退と言うこれまた晴れ舞台を飾れたわけですね。
いや、本当に強い馬でした。
三冠から始まって有馬記念2着→天皇賞春・宝塚記念の優勝→凱旋門賞3着から失格→ジャパンカップ優勝で有馬記念優勝。
もう日本のG義蹐覆瓩澆燭い覆發鵑任垢諭
セリの時はさほどの値段でもなかったらしく、馬主にとってはかなり幸運の馬だったでしょうね。
とまぁ、こんな所ですか。

そういえば、ライブドアのデザインにディープインパクトもあるんですよねw
いや、変える気はないですが。
ま、ディープインパクト乙ということで。
では、この辺でノシ

ネタを求めし23日

おいっす!!
今日はですね・・・。
DSLゲットー!!1!1!
してきました。
ネタのためとはいえ、あえて今日並ぶのはきつかったですね。
起きたの9時20分ですから。
しかも、寝たのが4時半ですから。
なんでそんな遅くまで起きてたのかというと、麻雀やってたわけですねwwwwww
もちろんそっち系の奴ですがw
私は麻雀とか全然ルールも知らないんですけど、適当に覚えてやってました。
そしたら途中で負けまくってゲームオーバーになったので不貞寝。

で、起きてヨドバシに向かいました。
10時からだと思ったらもう開いてる罠wwwwww
ゲームのところに行く。
「DSライト、PS3などのゲーム本体購入の最後尾はこちらです!!」
とか言ってたので並ぶ。
何だ、結構列短いじゃん。
とか思いつつ、待ってみる。

・・・クネッ。

( ゚Д゚)・・・?

・・・クネッ。

(;゚Д゚)・・・?

・・・クネッ。

一体どれだけ曲がるんですか?
実際の所、全体の4分の1くらいしか把握してなかったらしい。
そのまま待つこと20分ほど。
ようやくレジに辿り着いて買ってきました。
フゥハハー、これで1つのクリスマスプレゼントは消えたぜ、ざまぁwwwwww
色はとりあえずエナメルネイビーとか言う奴を買いました。
黒は終わってるとの事なので。
ピンクや水色はねーよwwwwwwと思ったので、残ったのは白か紺。
白はあまりにも普通過ぎないか?
と思ったので紺にしてみた。
・・・今思えば紺は黒に近いような気もするが。
ま、いいか。
とまぁ、こんな感じです。
これで全財産が3万しかなくなりましたorz
・・・早く給料日来い!!
では、この辺でノシ

ちょwwwwww

何だこのクオリティの高さはw
http://www.youtube.com/watch?v=Hs6GJkxccMU

上のようつべの奴ですが。
詳細は見てくだされば分かるかと。
あまりのクオリティの高さに爆笑しました。
以下、見た人用に詳細と感想を追記に。続きを読む

まぁ

今日はバイト休みのはずだったんですけど、そういえばYさんの代わりに出るって口頭で約束したこと忘れてたw
電話あってびびった^^;

で、明日も12−17です。
本当に休む暇が無い。
これで給料5万いってなかったらさすがにおかしいと思う。
シフトの時間表で計算した所、90時間近くいってたんだが^^;
マジですかwwwwww
90(時間)×900(円)=81000円
やっべ、かなりもらえるじゃん。
今までの1.8倍くらいの給料だな・・・。
これだけあれば3か月分滞納分を払っても2万円残る。
超wktk(・∀・)
それにしても週4日4時間って言った筈なのにこの有様はなんだろうか。
64時間水準のはずなんだけどなぁ。
でも10月や11月は64時間にも届いてなかったし。
11月なんて49時間くらいですよ。
そりゃ5万いきません罠w

で、ミクシでマッスルの所にも書いたのだが、最近は体重が減っていく始末。
学校いってた頃よりもむしろ食べてる感があるが。
というか、学校では絶対に昼飯は食べなかったので、自然と絞れて来たね。
夏の頃には60〜61くらいあった体重が今では56〜57くらいを保ってます。
実に4キロ減。
しかも、何故か体力は向上していると言う特典つき。
そうとう不健康な生活だったんだな^^;
やはり引き篭もりは身体をだめにしますね。
というわけで、私的には太ってきたからダイエット、と言う人が逆に羨ましいです。
食費に回す金があるなんて(そこかよ)
やせたい人は自分のお金が全く無いと思えば良いんですよ。
食べ物って金が無きゃ買えませんし食えませんから
金も節約できるし体重も減るし一石二鳥ではなかろうか。
ただ、激務の人はちゃんと食べたほうが良いですが。
ま、そもそもそんな仕事の人が太れるわけ無いですが。
それと、体質でやせられないのはどうしようもないでしょうね。
それだけに食べすぎで太ってる奴ほどむかつく奴はいないですがね・・・。
とまぁ、こんな所ですか。
では、この辺でノシ

最近の話題

さて、今までつながらない時間に起きた話。
学校が一時休みに入ってる話は書きました。
で、それにあわせて書店で読んでいた吉川英治の「宮本武蔵」も読了。
巌流島までということで、ちと拍子抜けではありましたが。
個人的には「青木城太郎」が一番思い入れがありますね。
武蔵と別れた後は奈良井大蔵と運命を共にしそうになったり、色々苦労してます。
それにしても、最後の方は登場人物総結集してた感じでした。
でも、やっぱり生涯まで書いて欲しかったと思います。

話を変えてバイトですが。
最近は調理も慣れてきた、とか思ったすぐ後に客が多くなりすぎて捌けなかったりしますけどね^^;
今日の朝なんですが、電話がありまして。しかも同僚K。
「熱があるんで代わりに出てもらいたいんですけど」

・・・ふざけるなと。

やる気あるのか?
熱ぐらいでわざわざ電話してくるなよ、しかも8時に。
社会人になったらやれ熱が出た、で休めるわけないだろ。
心では「てめぇ、舐めてんのか?」とか思いながらもやんわり断っておきました。
少しは社会の厳しさを知ったほうが良いよ^^

ま、断ったのにはもう1つ、いや2つ理由があります。
1つはこの後私もバイト入ってるわけで。
何であいつのために私が何度も午前午後出なきゃならんのか。
もう1つは同僚Kがあまりにも人の迷惑を考えてないからですね。
この前会った時も1回「すいませんでした」とか笑いながら言うもんだからちょっとムカっと来てまして。
もう少し謝り方があるだろ。
君が音信不通になって一番迷惑被ったのは私なんだからさ。

ま、それだけ私が暇してるわけですが。
この前もYさんがどっか行くとかで変わって欲しいと頼まれたし。
ってか、私が変わっても良いと言った日とシフトが違うんですけど^^;
深夜SLや店長はドSですか?><
マジで弄ばれてる感がなくもない。
ま、冬休みですから良いですけどね。
とまぁ、こんな近況ですか。

ゲームについてもまぁあるにはありますが、もう時間がないので帰ってきてからと。
帰ってきたらようつべにも行きたいことですし。
では、この辺でノシ

紙一重の決着

どうも、多分完全復活です。
原因は昨日分かったのですが、ネット回線の大元のディアブロの方のPCで無線が壊れたらしいです。
何か部品買うのに1万かかるとかで、今この時期にそんな金は払えなかったわけです。
で、ディアブロが仕事である火曜日あたりに「ネット引退宣言(仮)」をするつもりでした。
が、さすがに哀れを催したのか、勝手に直してくれました。
今回ばかりは感謝せざるを得ませんね・・・。
何かニンテンドーDSとかPS3にそこはかとなく興味を示しているらしく、多分「直す代わりに買え」という事なのでしょう。
まぁ、DSは買う気があったんで良いのですけど。
個人的には次の土曜の23日にあえて並ぶ予定ですが。
クリスマスプレゼントなるものを1つでも減らしてやろうと思いましてw
正に外道wwwwww
とまぁ、報告はこれまでで。
今まで止まってた巡回をしてくるとします。
ではノシ

マジで

理由が分からないが、全く接続できない。
またディアブロPCで書き込んでます。

仕方ないのでこのパソコンから近況報告。
まず、今日をもって冬休みに突入と相成りました。
これから1月9日まで約1ヶ月程になりますね。
色々やらなければならないこともあるんですけど、最後の羽のばしでもしましょうか。

で、ゲーム。
PLUSモードもキラ=ヤマト以外とは親密まで持って行きました。
キラの敵対最終面が経験値稼ぎにうってつけのために残してあるわけです。
無論、個人的感情も含めてますけどw
もの凄いリンチになりますからね^^;
相手が1人なのに対してこちらは延々と援軍がきますからね。
順番としては凸→虎→三連星→レイ→ルナあたりまでは確認してます。
他が出るまでもなく自由が死んでしまうのでw
これで7万くらいの経験値なんですけど、シン1人で挑むと異常に上がりますからね・・・。
とまぁ、こんな所。

しかし、このパソコンは使いにくすぎる・・・。
早く自分のパソコンで復帰したいものです。
では、この辺でノシ

すいません

ちょっと自分のPCの接続が出来ないんで、完全放置してます。
これ書いてるのもディアブロのPCからですし。
そんな訳でちょっとの間、返信も出来ませんけどご了承ください。
では、この辺で。

なんだか

ライブドアブログ3周年記念とかでプレゼントクイズやってました。
プレゼントが「Wii」らしいのですが、どうせ当たりはしないでしょう。
そんなのはいいから鯖をもっと安定させて欲しい。
いつ他のブログに移ろうかと思案してしまう。
ま、とりあえずやってみましたよ、という報告。
では、この辺でノシ

ようやく一息

やれやれ・・・やっとまともに時間が取れます。
昨日今日と他店応援で忙しかったですからね。
しかし、五井は良いのだが蘇我は店長が怖い。
多分、うちの店長と違って店員の教育が厳しいものと思われる。
そう考えるとうちの店長は色んな意味で良い。

ま、それはともかくだ。
学校の方でも色々正念場に入ってて鬱な気分ではある。
本当に両立はきつい。

そういえば、NHKではついに佐藤が引き篭もり脱出してましたね。
超普通に脱出してるのは委員長の兄と似たようなものか。
「引き篭もれるのは引き篭もっても生活していけるから」
というのは全くその通りだと思う。
要するに、仕事せざるを得ない状況になれば、誰だって働くしかないって事ですね。
ニートを抱える両親は参考にすべし。

とまぁ、こんな所で。
久々にゲームでもやりますかね。
では、この辺でノシ

殺す気なのか

今日はやばかった。
正直、体が持たない。
どうして朝の10時に出て夜の11時に帰ってきてるんだ・・・。
私は店長とかと違ってバイト1本で動いてるわけじゃないんだ、学校がある。
本当に殺す気かと。
もうちょっとシフトを考えて欲しいと思った今日この頃。
ああ、明日は本格的な面接練習があるというのに。
これは終わったな・・・。
やれやれ・・・では、この辺でノシ

新・全てが混在するブログ

という事で、1001回目ですね。
4桁になったということで、混沌の記事を書き連ねようかと。
まずはゲーム。
PLUSモードをやり続け、ようやくステラと信頼度MAXに。
黒い三連星ともちょっと親睦を深めているのが現状。
最終的には全員歩み寄らせることになると思うが、まだ先の話か。
それにしても、スターゲイザーがかなり使いにくい。
射撃武器(の性能)が使えないのが痛すぎる。
完全にタイマン向けの機体だろ、あれ。

で、ケーキの話。
マロンドのケーキを買ってみた所、結構喜んでくれましたね。
うむ、それでこそ買った甲斐があるというもの。
まぁ、来年からは分からんけどなw

そして、今日(9日だから昨日)の予定の消化具合。
ギフトは鑑賞終了、課題も撃破。
しかし、床屋には行かなかった。
大雨降ってる中行くのがどうしても嫌だったからなぁ。
日曜か月曜に行かなければどうしようもない。

で、明日(今日)の予定。
・バイト(終日)
・・・正に終わってますね。
今回もまた同僚Kのせいですね、言うまでも無く。

具体的には
10時〜16時半(東千葉)
17時半〜22時(蘇我)

これはもう、私に死ねと?
どう見てもこき使いすぎだろ・・・常識的に考えて・・・。
SLとかはこの仕事一本だから良いだろうけど、私の本業は学生ですよ?
かなり負担が大きい。
しかも月曜は本格的な面接練習があるしなぁ。
もうこれは駄目かも分からんね。

とまぁ、こんな所で。
今まで1000回の記事のうち、どれだけの人が8割以上でも読んでいることでしょうか。
これからもライブドアに愛想を尽かしきらない限りは続いていくと思うので、どうぞよろしく〜。
では、この辺でノシ

祝1000回

祝・千・回!!
という事で、ついに投稿が4桁の大台に突入と相成りました!!
うおお、ついにここまで来たか・・・。
私の誕生日で始めて母親の誕生日で1000回。
これは何という名の因縁でしょうか。
まぁ、近頃は多少狙ってましたがw
そんな訳で1000回行きましたよ、という事で。
それに伴ってデザインでも変えようかと思ってますが、考え中。
では、この辺でノシ

危うく無駄骨

という訳で、10時頃に千葉駅方面に繰り出して、ようやく帰ってきました。
ヨドバシに行ってみると、DSライトが売られていたようですが、異常に行列が出来てました。
なんというか・・・暇人ですね。
いや、君たちのその暇を分けて欲しい。
こっちはケーキ買うついでに寄ってみただけなのだから。
この分だと開店前に行かなきゃ無理そうだな。
冬休み、というか16日がラストチャンスか?

で、マロンドに行ってみた。
・・・ない。
我が所望すべきケーキがない^^;
おいおい、このまま帰るわけにはいかんだろ・・・。

ということで、近くの本屋で時間を潰してみることに。
大抵、ああいうのは補充していくものだろうし。
という事で、「ゼロの使い魔」の1巻を読破してから行ってみた所、ありました。
それを買って帰ってきたわけですが・・・。
それにしても、マロンドの店員は愛想悪くないか?
いかにも「作業やってます」みたいな態度が気に入らない。
いや、私も人の事は言えないのか?
私もバイト先で気をつけよう・・・。

さて、予定より大幅に遅れているわけだが。
この先やる事は
・ギフト鑑賞
・課題撃破
・床屋に行く(予定)

と、結構一杯一杯な状況。
ま、頑張っていきましょうかね。
では、この辺でノシ

日頃の行い?

ただいま千葉では雨が降っておりまする。
・・・なんというか、きついな。
出掛けるにあたって最悪のコンディションです^^;
私が何かしたというのでしょうか。
さすがは雨男の属性を持つ私だけの事はある。
ただでさえ運搬が困難なケーキなんか買いにいけるはずがなくないか?
・・・そうか!
柄にも無く親孝行じみた事をしようとしてるからかもしれないwwwwww
やれやれ、どうするべきか。
では、この辺でノシ

この恨み晴らさでおくべきか

アーケードを運命+シンで1回クリア。
EXステージで自由ミーティア+デストロイという極悪な組み合わせで一回殺されました^^;

で、PLUSモードを始めてみたんだけど、これが結構面白そうなふいんき(何故か変換できない)

( ´∀`)さーて、あと1時間あるし、本腰入れるか!

プルルル、プルルル

( ´A`)ん? 何だ?

ガチャ

夜SL「あ、近衛君? 同僚Kがあてにならないんで1時間早く来てくれない?」

来たよ。

同僚K・・・!!
せっかくやる気出して頑張ろうと思ったこの時になんて事を・・・!!
店長が許してもこの近衛直春が決して許しはせん!!

というわけで、あと10分後には家を出なくてはならない。
なんて事だ。本当に自分の時間が取れん。
早く土曜になって欲しいものだ。

ちなみに、土曜やろうと思ってる事。
・10時頃にヨドバシ及びマロンドへ。
・ギフト鑑賞
・ゲーム

・・・おかしいなぁ、他にも何かあるはずだったのだが。

そういえば、「マロンド(marond)」って千葉限定のパン・洋菓子の店だったんだ。
HP行って初めて知った。
とにかくマロンドのパンとかケーキはおいしいからオススメ。
千葉駅来たら寄っていってください。
・・・宣伝かよ。

あ、それとヨドバシに種死の他にアルトネリコのベスト版も店頭に並んでました。
おお、マイナーだと全くないのに。
アルトネリコも結構有名なのだろうか。
とにかく、アルトネリコは難易度が簡単すぎるのを除けば超オススメゲームです。
・・・せ(ry

では、用意があるのでこの辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!