A&D 全てが混在するブログ

このブログは何をやっても中途半端な管理人が色々ぶちまけるブログです。 興味があるという奇特な方は是非ともご覧になってください。
ブログ整理完了。

徒然(2007)

今年ラストの更新

仁義を守るため、ここで負けるわけにはいかんぞ!!
そんな訳で、今年最後の更新がやってまいりました。

バイトですが、結構暇でした。
ですが、掃除に付き合わされて結局疲れました。
というか、「犬用の皿みたい」とか「○屋潰れるな」とか聞こえるように言うのは人としてどうかと思います。
嫌ならこなければ良い訳で。
再三言うように、選ぶのはそちらの自由であるように、こちらも客を選ぶ自由を多少は持ち合わせています。
そんな態度の客ならいなくても、他にたくさん礼儀を知っている方は来ますので、安心して来ないでください。
客は神様という間違った認識はお捨て下さるよう、私めは思う次第でございます。

まぁ、バイト話はこの辺で。
fate/zeroは行く前に数ページしか読めませんでした。
ケリトゥグ(笑)としか言えないくらい。
ぶっちゃけ、衛宮ケリィ・・・じゃなくて切嗣の過去話から来るとは思いませんでした。
士郎よりも過酷な過去を背負ってますね。
それに、死徒とか月姫より設定が持ち出されてますね。
まぁ、元々同一の世界観だったと認識してますが。
んで、最初のカラーページでバーサーカーの正体来るかな、と思いきや、宝具紹介でした。
アロンダイトは名前が書いてませんねぇ。
やはり、本編で判明するのか。
早く読みたいが、今度は初詣の時間が迫ると。
どうやら新年一発目の読書はfate/zero最終巻で決定のようです。
初詣か・・・とりあえず、人がゴミのようだ!!を体験してきましょう。

で、最終的に今年を振り返って。
今年は良い年だったのかな、と思います。
就職は決まったし。
まぁ、その分、宙ぶらりんになったような気はしますけど。
これより先、こんな長い休みは取れるわけないだろうし、有効活用しないといけないんですけどね。
ま、今年も色々ありました。
ネット関連でも色々ありました。
そういえば、結構付き合ってた人でもネット活動休止している人が多いですからね。
私に限ってはこれからもこのブログで自己の存在を主張する予定です。
自分の意志でいなくなる時はちゃんとケリはつけます。
ですから、何もなしに休止になったら、私の身に何かあったとみて良いでしょう。

今年のラストはこんな感じで締めくくらせていただきましょう。
本年一年間、お世話になりました。
また来年、この場でお会いしましょう。
では、この辺で。

・・・まぁ、午前1時までには新年挨拶するでしょうけど^^;

戦果「物見の報告によりますれば」

呂符「戦場を駆ける喜び」
で帰ってきました。
元ネタは三国志戦記2の呂布単騎駆。
「ふはははは!! 戦場を駆ける事こそ、我が喜び!!」より。
他にも
無題「地を駆ける不思議なヲタ」
黄符「当に立つべし」
のスペルカードを駆使して帰ってきました。

・・・とまぁ、ネタは置いといて。
戦果報告。
・fate/zero最終巻+特典
・しおんの王4〜6巻

以上。
アニメイト凄い混雑。
特典はニトロプラスの良く分からない組み立て式の何か。
・・・と、アニメイトのカップめん。
とんこつとか書いてあって噴きました。
おそらく大晦日限定品です。
しおんの王は三省堂で買って、アニメイトで3巻を見た所、状態が悪いので買いませんでした。
レイトンはヨドバシ地下に行って見た所、人がごみのようだったので断念。

これで、今年の最後の散財を終わりにしました。
・・・あ、そういえば、今回カバーがついてないw
それにしても、今までで一番厚くないか?
とりあえず、あと20分以下ですが読むとしましょう・・・。
では、この辺でノシ

適当に

そういえば、ニコ動のこの1年のランキング動画を見てましたが、アニメ本編ではバンブーブレードが異常に強いですね。
やはりEDの「餡子入りパスタライス」弾幕が強いと見えます。
本当にそう聞こえるからひどい。

さて、そろそろ行きますか。
おそらく今年中にあと2回は書き込む予定です。
では、この辺でノシ

散財の準備

今日は3時半頃に家を出る予定です。
買って来る物を羅列しておきましょう。

fate/zero最終巻(本命)
しおんの王3〜6巻(出来れば)
レイトン教授と悪魔の箱(気が向けば)

zeroもついに終わりですからね。
大災厄に向けて着々と進みつつあります。
そして、セイバー・アルトリアとバーサーカー・ランスロット(まだ未定ですがw)の時を越えた邂逅は何をもたらすのか。
ライダー・イスカンダル、遠坂時臣やその他の人間の末路やいかに。
ウェイバー・ベルベットこと後のロードエルメロイ二世(凛の英国での後見人)の行動も気になるし。
とにかく、早くゲットして読みたいものです。

しおんの王はアニメイトで3〜5を見つけましたが、正直どうするか。
アニメイトのは包装されてなかったんですよね。
結構、抵抗がありますね。
今までのは包装されてた新しいのを買ってましたから。
同類とはいえ、他の奴が触ったりしたものはどうかと。
そこら辺がいまだ続く謎の葛藤ですな。

レイトン教授はいずれ買うものだと思いますから、この機に、とか。
続き物は全部買わないとすまないのが悪い癖ですね。
まぁ、曲芸とか肥といった商法準拠の所のはできるだけ買いたくないのですが(といいつつ、釣られてるのは何故かorz)
三国志11とか最早スペックが追いついていかないですからね。

まぁ、今年最後です。
パァッとやっちまうのもいいですかね。
では、この辺でノシ

さて

今からバイトですが、適当に書いていきます。

それにしても、しおんの王が2週間も休止と知って、全私が泣きます。
ふっざけ、だから年末年始は嫌なんだ。

で、今日寝たのが午前7時(笑)
何をしていたのかといえば、「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺限界かもしれない」シリーズを読んでました。
気になって最後まで読んでしまいましてね^^;
まぁ、良い終わり方をしましたが、ネタだの作り話だのいう奴もいましたな。
ああいうのって、ネタかどうかを疑うようなものじゃないだろうに。
長文過ぎるとか。どんだけVIPに毒されてんだと。

とはいえ、確かに作り話っぽいというか、出来すぎてる感はありましたけどね。
色々脚色はあると思いますが、それにしても文才が凄い。

とまぁ、そんな感じで。
今年終了まであと2日。
・・・今年のバイトもあと2回orz
昨日も死んでましたが、今日こそ暇であってくれ。頼む。
では、この辺でノシ

今年も

あとわずかですね。
で、明日も明後日もバイトと。
31日は時間的に厳しいものの、fate/zero購入にいきたいと思ってます。

1年前はどうだったかと久しぶりに1年前ほどの記事を見てみましたが、今や昔といったふいんき(何故か変換できません^^;)ですね。
来年、また振り返った時にこの記事も「ああ、こんな事書いてたっけな」とかなるんでしょうかね。
しかし、既にこのブログがなくなってるという可能性も否定できない所^^;

で、今年一年を振り返るにあたって今年の私の一字を。
私にとってのこの一年の一字は「気」ですかね。
就職活動やバイトで「気」力や勇「気」を振り絞ったものです。
来年はどんな年になるか、今はまだ分かったものではないですが、願わくば私にとって良い一年になるように。
さて、今年を振り返るということに関しては大晦日にも書きましょう。

大晦日、どうやら珍しく神社に赴くようですから、色々と願ってきましょう。
私にとっては初めての初詣となりますが^^;
恥ずかしながら、この歳まで初詣なんぞ一回もした事無く。
神社参拝だってちょっと前の靖国神社が初めてだったものですから・・・。
で、何故今回は行く事になったかといえば、父親が長年の仕事場を辞めてもう1年以上経ちます。
その後といえば、色んな所を転々としている訳で・・・。
絶対に今までの所の方が楽だったからね。
一時の感情に流されるからこんな目に遭うんだよ。
そんな訳で、母親も内心では結構参ってるらしく、神頼みに縋るまでになってしまったと。
やれやれ・・・こんな事で大丈夫だろうか、我が家は。

で、私は私でかがみんや腋巫女霊夢の巫女力でも貰いに行くとしましょう。
・・・色々と間違ってますが。
いや、巫女さん属性とメイドさん属性は男の嗜みだよ。
巫女さんほど日本を感じさせるものはない、と思う。
そんな訳で霊符「夢想封印」のスペルカードだけでも私に習得させてくれ、へたれいむ様。
では、この辺でノシ

よし

なにやら気力復活してきました。
やはり気分転換が効きましたかな、HAHAHA。
今は革新PKの群雄集結に新武将56人ほど加えてプレイ中。
ニューキャラクターとして近衛木乃香嬢が入りました。
蠣崎を乗っ取ってのプレイで津軽・南部も倒した所。
なんかいつもと勝手が違って、全く兵力が溜まらない。
なんで拠点2の盟友・安東が5万もあるのにこっちは拠点8で2万しか持ってないんだ^^;

話は飛んで、近衛木乃香嬢について。
能力決めるためにwikipediaで調べてみたら、「藤原朝臣近衛木乃香」と名乗ってるようですね。
これで正真正銘、私と血縁関係があるということに(笑)
・・・そもそも私が本当に藤原氏か、未だに疑うべき所ですが。
少なくとも身分は高かった事を示すドラマティックな話が伝えられていますが。
それ以前に、母方の前の前あたりの家の家紋が下がり藤だという事は確かなのでそうだとは思いますが・・・。
さらに、その偉大なるご先祖様方が、このように二次元道に落ちた私を見て何と思うか・・・。
いずれにせよ、漫画の上とはいえ藤原氏の嫡流たる近衛の名を冠するからには、野に隠れるくらい傍流の私にとっても、お嬢様と呼んで置くべきお方です。

で、さらに話は飛び。
明日はfate/zero最終巻の発売日ですね。
当然、朝一に出かけるつもりですが、どうやら今も雨が降っていて明日はどうなるか・・・。
ついでに立ち寄りまくって色々購入してくる予定です。
・・・これから年末までフルバイトですがorz
極めて遺憾。
では、この辺でノシ

ふむ

どうやらアパシー・シンドローム、通称「無気力症」が発症したようです。
何もやる気が起きない状態です。
とあるページでは無力感・失望感を持つ事でなりやすいとありますが、本当にそんな感じです。
ちょっと気分転換に外に出てきますか。
どうせ、買うものもあるんだし。

では、この辺でノシ

負け犬

まぁ、とりあえず、これを。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1071809.html

フランダースの犬はあっちでは負け犬の死扱いなんですね。
かなり笑えるというか興味深いというか。
私としてもフランダースの犬とか蛍の墓とか、どう見ても泣けないし感傷深くもならない。
結局、奴らはそういう境遇に陥るような過失を持ってるんですよ。
だから負け犬だというのだ。
蛍の墓なんて最たるものだろう。
兄はニートしてるし、妹は泣き喚くし。
状況を理解してればそんな事してるのが間違ってる。
死んで当然の愚かさだというのに泣けるもへったくれもあるものか。

あれで泣ける奴の精神構造を見てみたい。本当に。
泣けるものかと感じる私が間違ってるのか、そいつらが間違っているのか。
まぁ、考え方の相違が一番そうさせるのでしょうが。
ともかく、私を泣かせたいならもっと抗いがたい境遇でなければ無理だな。
では、この辺でノシ

メリークルシミマス

動くと撃つ!
・・・間違えた。
撃つと動くだ。俺が動く!

そんな訳で(?)、ニコ動で特産物の野望見てたらバンブーブレード見逃しましたよ、と。
魚介乃類にめっさ笑ったw
それに色々参考になる動きでした。

んで、今日のバイトですが、露骨なまでに暇でしたよ、と。
女連れは5時間のうち、一組だけです。
さすがにクリスマスなんて日にこの店には来るまい、と思ってたら全然こなかったです。
私としてはこんな日に来る男性客に全俺を泣かせながら、料理を作ってましたとさ。
暇なのは良いが、こんな日ばっかりだもんな。
本当に露骨だ。
メリークルシミマス。
ま、ケーキ食べれたからいいんですけどね(虚)

さて、今日は寝ますか。
明日は休みなんで、またしおんの王の続きでも買いに行きますかね。
では、この辺でノシ

適当に

今日は巷ではクリスマス・イヴとかいうイベントのようですね。
ま、私には何の関係もありませんがね。

今日もバイトの訳ですが、こんな日くらいファーストフードに食いに来るのは止めたらどうだろう。
いや、寂しく男一人で来るなら歓迎するよ。
家族連れとかカップルが来たら、こんな日に何でここにwと内心爆笑してると思う。

バイト関連で昨日の話を。
まぁ、昨日は珍しく暇で、泣きそうなぐらいありがたかったわけですが。
それとは別に無言電話が20回ぐらいありました。
取ったらすぐに切るって奴。
5時間で20回って・・・。
5時ごろから最後に確認したのは9時半ぐらい。
嫌がらせにも程があります。
接客の時はそうでもなかったんですが、調理で忙しい時に鳴ってくると軽く殺意の衝動が奔りましたね。
体裁考えずに取っていきなり怒鳴り散らしてやろうかと。
今日もやってきたらさすがに何かアクションを起こしたい。
2日連続ともなると、さすがに営業妨害のケースだからな・・・。
しかし、どれだけ暇人で、どれだけ電話代の無駄をしてるんだろう。
まともな人間ならどんな理由にしても他に取る方法が見つかると思うが。
人を迷惑させて悦に浸る人間なんざ、人間として最底辺なんだからおとなしくニートでもやってろというんだ。

では、この辺でノシ

バイトか・・・

正直な話、すでにやる意義を見出せない以上、やるべきではないんですけどね。
こっちとしてはこんな気分でやっても良い仕事出来るとは思えないと。
あと10回は切ったはず。
頑張って気合を入れ直さないといけませんね。
では、この辺でノシ

買って来た

「しおんの王」のまずは1巻・2巻を。
アニメイトには3巻からしか置いてなかったんで、わざわざ三省堂まで赴かなければならないという・・・。
とはいえ、やっぱり買いでしたね。
作中の対局の解説とかもありますし。
まぁ、俄仕込みの私ではどうとも言えませんが・・・。

しかし、中学校の頃はにわか将棋部が生徒会室で行われていましたね。
私も一応経験者という立場でしたから初心者に教える側だったのですが。
高校でもとある女子に十枚落ちから教えてましたけど。
まぁ、その後は色々あって
初心者ってのはへんてこな手を打ってくるからある意味面白いんですよね。
何でそこでそう指すかな・・・とか。
自分が経験者である事を自覚するためには初心者と指すのが一番手っ取り早いと。
私ですら初心者相手に平手で指せば50手以内にけりをつけられたりしますし。
そんな私も今ではさっぱり指さなくなり、COM相手にボロ負けするのが関の山と。
COMは絶対に悪手は打ちませんからね・・・どうとも勝ち目が薄いというか。
少なくとも定石を知らない私にはきつい。
将棋の世界はまだまだ広いと。



・・・と、ここで速報。
どうやら内定先から書類が届いたようです。
この前の試験の結果も内包されているようです。
・・・結果、60点中44点。正解率73%。
うーん、後半の自力で解いた部分が間違いすぎですね^^;
もっと勉強しなければ。
では、この辺でノシ

しんどい

まぁ、Z編を初見でプラチナにするくらい陣営は整ってきているものの、さすがに後半になると敵の数が多くて時間もかかるし、精神を消耗しますね。

現在、Zの最終面に到達して一休止。
・・・まだZか。
ZZと逆シャアでジオン再興編も終わるが、まだ先は長い。
まぁ、後はZZをクリアすればクロスボーンまでは短いのばかりだろうし、頑張ろう。

で、フェニックス無双でやってきたが、とうとうマークがレベル51に到達。
HP改造+の開発を行ったフェニックスをちょろっと改造したが、いきなりHP+4000とか苦笑せざるを得ないです。
もうL60越えのフェニックスにHPだけ追いついた。
ENも7ずつ上がって行くのはでかいですね。
まぁ、とにかくクリア優先でいきましょう。
最終面を早く出さなければ。
・・・まずはZをクリアしよう。
では、この辺でノシ

昔を思う

ミクシの日記ランキングに「チョコボ」があったので、それにちなんだ話を。といいつつ、私の母方の祖母の話。続きを読む

なぎはらえー

ヤフーニュースでも紹介されてたか・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000003-jct-ent

合わせてこれも。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1066756.html

まぁ、英国の国旗の新デザインを民間で作って投票したみたいですが。
それにしても、
1位:グレンラガンのアニメ内ロゴ
2位:ドラゴンとそれに乗るルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(ついでに英国旗)
3位:ウェールズのドラゴンを突く守護聖人・聖ジョージ

この上位はやばすぎでしょう・・・。
どう考えても「変えるのは絶対嫌だ」という意志の裏返しですね。
それにしても、1位なんて最早ウェールズのドラゴンが関係ないですからねw
何のための投票なんだwwwwww
イングランド人にしてみれば、ウェールズ人の言う事をなんで聞かねばならんのだ、という気持ちでしょう。
歴史的に考えても敗北したウェールズがまさかこんな意見を唱えだすとは・・・。

まぁ、仮に2位の旗になったら私は英国への意識を根本から刷新する事になるでしょう。
それにしても、どうせなら竜の因子を持つセイバーにすればよかったんじゃ?
・・・いや、さすがにアーサー王女性化・18禁ゲー出身となれば英国人も怒るか。

ともかく、国全体を巻き込んでの国旗騒動乙、と。
ちなみに、日本の国旗の投票が行われるとして海外から「悟空が日の丸を元気玉として掲げてる絵(クオリティ高)」とか送られてきたら投票するかもしれませんw
では、この辺でノシ

おかしすぎる

今日のニコ動のランキングを見たら、1位から4位まで全て初音ミクのオリジナルソング「メルト」とやら関連でした。
オリジナルだけならまだしも、二番煎じ、三番煎じがこぞって上位に来るのは明らかに異常。
別に初音ミクがどれだけ人気でも構わないが、これはあんまりだろう。
いかに民衆が踊らされる存在か改めて考えさせる。
その中に、本当に初音ミクが好きで好きでたまらない、なんて奴がどれほどいることやら。
大多数は人気なんだから自分も楽しむべきとか思ってそうだからな。
誠見事に日本人の性質を如実に表していると感じる次第。
もっと自分の意見を持とう、と言っておきたい。

では、この辺でノシ

終わったー

疲れた。途中、休憩を入れながらやってましたが、2時間くらいかかったかな?
で、30問突破後はジャンルが変わったようで、参考書も中々使える感じになって良かった。
それにしても、全く独力で解けなかった。
これは勉強しないとまずいですねぇ・・・。

では、この辺でノシ

これはきつい・・・

只今、第一回の会社課題をやってますけど、厳しいですね。
初級システムアドミニストレータ通信教育なんて内容です。
でも、私が買って来た参考書が全く役に立たないんですが^^;
おかげで、パソコンで一々調べながらやってます。
それにしても、ワークサンプリング法というのが、ネット上にあるのと同じ問題で噴きました。
いいのかよ、こんな簡単に見つけられるので。
1問は得しましたねw
では、この辺でノシ

眠い

まぁ、あれから多少寝たわけなんですけれども。
とりあえず、「しおんの王」を9話まで見ました。
個人的には、安岡紫音は今期最萌えです。
ベル様やアンゼロット、ひぐらしの面々やその他と比較してもその悉くに勝てると感じます。
そこまで昨日(今日?)の視聴で衝撃を感じました。
そういえば、声優は川澄さんだったか?
川澄さんといえば、セイバーとかアンリエッタとか吉田一美とか結構幅広いキャラを扱ってますからね。
紫音にもイメージ的にぴったりで良い感じです。
まぁ、これからはちゃんとリアルタイムで見て行きます。
土曜の2時15分なら造作もないので。

さて、これから、またGたまのプラチナ狩りですかね。
それと、昨日見逃したアニメを見てこなければ・・・。
では、この辺でノシ

今日は

今回の連続バイト最終日。
で、ついに伝説のA氏の弟が参陣します。
Aさんの弟までこの店に来るとは・・・世間は狭いものだ。
というわけで、今日は伝説のA姉弟と共に仕事することになります。
他の店からの応援も来るし、今日は楽だと思います。そう信じたい。
まぁ、暇すぎると所在なさげになりますので、毎時20人ほどでお願いしたい。
間違っても1時間に40人以上とか来て欲しくない。
一週間前は54なんて悪夢を経験する事になりましたからね・・・。
まぁ、吉○家がイメージ払拭のため、必死に50円引きで頑張ってくれてるので、そこまで忙しくならないと思いますが。そう願いたい。

しかし、KFCはこのクリスマスが近い時期にあれですからね・・・。
同情しますよ。誰か行ってあげてください。
いや、私は行かないですけど。
では、この辺でノシ

買ってきた

や、ケーキですけど。
籠が完全に亡きものにされている我が自転車では輸送任務も楽ではないと。
おまけに、ブレーキも多少うるさくなってきたし、ライトもつかなくなってきたので、そろそろ買い替えないと駄目ですね。
会社に入っても自転車で駅まで行きますし。

しかし、やはり本社勤務が良いな。
他の所に行くとか面倒すぎる。
変な所に飛ばされたら困るし。

それはともかく、Gジェネ魂、略してGたまの状況。
ようやく一年戦争編が終わりました。
最終面、機動戦士ガンダム外伝「和平」でビグロとかもらえるんですね。
相変わらず、マーク&フェニックスの赤い彗星を完全に越える働きで余裕のクリア。
戦艦を1ターンに3隻は沈められたりしますね。
むしろ、ピンポイントにビームサーベルだけで2万以上いくので。
超一撃のフェザーファンネルで11万とか。
ドロス一撃死して噴きました。
攻撃力58でこんな行くのか・・・。
もう、プラチナとか関係なく、まずはマーク育てに集中する事にしました。
目指せレベル51。
その頃には初代フェニックスガンダムもレベルカンストしてると思いますけど。
パイロットの方が完璧にレベルアップ遅いですからねぇ。

どこか、良いシナリオないですかね。
敗北条件緩めで敵が多い所がいいですね。
フェニックスだけで暗躍できるような。
初代1話だとさすがに物足らないですねぇ。
では、この辺でノシ

明日は

母の誕生日ですな。
あっちから「明日はケーキが食べれるような気がする」とか振ってきましたがw
まぁ、確かに買いにいくつもりではあったんですけど。

そういえば、訪問者数が一気に減りましたね。
170台から70台まで落ちるって露骨ですね^^;
これもGジェネ効果なのか?
じゃあ、そろそろ自分でも確認できるようにオリキャラの能力限界でもまとめておきますかね。
ちなみに、オリキャラ5強で唯一初期でない「エターナ・フレイル」も加入しました。
割と美人ですね。
だが、そんな私はエリス派。
では、この辺でノシ

2学期終了

しかし、すぐに訪問者数が激減しますねー。
というのは、今現在の今日の訪問者数の感想。
昨日はすでに100超えてた頃だと思うけど。

それはさておき、今日で冬休みに突入。
優秀な成績とかでメダルとか貰ってしまう私ガイル。
午前中で終わったので適当に過ごしてました。
主にネットしたりGジェネしたりですが。
ソロモンが面倒ですね。
もう、早く機体を強くしたい気分です。
やっぱり序盤ステージで経験値稼ぎでもしてますかね・・・。
機体の育て方も割と分かってきましたし。
そういえば、全キャラ能力限界出揃ってましたね。
オリジナルキャラクターでドクダームが最下位で噴きました。
まぁ、ネタキャラだからなぁ・・・。

さて、これから応援でバイトなのですよ・・・。
最後の月だからって頑張りたい訳でもなく。
適当に終わらせますかね。
とりあえず、終わる日には何か菓子折りでも買って来た方がいいんですかね。
やれやれ、もうこんな長い休みなど取れないんだから、気兼ねなく最後の休みを満喫したいというものですが。
会社の課題もやらないとなぁ・・・。
では、この辺でノシ

サルベージ

なんとなく、過去の記事から100の質問系をサルベージしてました。
それにしても、始めた当初は5も6も一日に書いてたんですね。
今では考えられない^^;
とかいいつつ、そのくらい書いてる日もあるのですが。
しかし・・・昔書いた100質は痛いですね^^;
キャラが定まってない、というか、普通に痛い。
それを分かって尚晒し上げ。
このドMが!!と言わざるを得ない。

それにしても、相変わらず150人以上も1日に来てくれてます。
こんな混沌の地にわざわざお越しいただき、ありがたい事です。
Gジェネ魂についても出来る限りはフォローするつもりです。
・・・すでに攻略しきっているwikiもありますけど(笑)
では、この辺でノシ

バイト史上最悪の日

マジでなんなんだ・・・。
今日はこのバイトを始めて最も客の数が多い日だった。
1時間に54人ってなんだよ・・・。
ほぼ1分に1人か。
半ば作業を諦めて崩壊しないように踏ん張る事しか出来なかった。

・・・もしやこの記事的なものの影響か?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1062602.html

吉○家の不祥事。
うちは○屋なんですけど、すぐ近くに吉○家もある訳です。
もしかして、客が流れてきたか?
勘弁してくれ・・・。
もうちょっとでクレームレベルに行きそうなほど補充が尽きかけてた訳で・・・。
それにしても、吉○家にもそんなのいるんだなぁ。
うちのバックレてこなくなったDQN高校生(後輩N)も新商品開発とか舐めた事してたけど。
まぁ、奴はくそまずいの作っても全部食ったらしいし、それは褒められる所かな。
つまみ食いに関してはねぇ・・・。
さすがに止めきれないと思う。
店員とはいえ、バイトだからそこまで責任を負うという事態にはそうそうなり得ないので、食品を前にすると食べたくなる衝動が強いですから。
って、擁護してるみたいですけどね^^;

明日とかもきまくったら本当に泣きそう。
私の身体がもちません。
あと1ヶ月切ったんだし、頑張らないといけませんね・・・。
では、この辺でノシ

バイトか

なんか、本当にやる気が起きなくなってます。
年内一杯で本当に終了が望ましいですね。
課題とか大変な事も多いですし。

で、G魂。
オデッサから時は進んでジャブローまできました。
本編ジャブローがかなり厳しい。
アムロが死に掛けすぎです^^;
シャアを倒したらめっさ敵が出てくるし、オリジナルの配置が1箇所しかないし。
マークを艦隊に戻しながら戦ってました。
地味にジム系とかの経験値を稼ぎつつ終わりました。
次はIGLOOの宇宙からの降下攻撃のシナリオ。
頑張っていきますかね。
では、この辺でノシ

怖かった

ニコニコで2ちゃんねるソースの怖い話があったので、せっかくだからそれを収録したブログを見てきました。
いやぁ・・・本当に震えが来ましたね。
この記事を見て見に行く人もいるかもしれないので、詳しくは語りませんが・・・。
行く人は「でんわ でろ」で検索してくださいな。

それと、Gジェネ魂の配送メールが来たので、夕方には入手可能だと思います。
配送料は含まれてなかったので、一安心。
では、この辺でノシ
続きを読む

色々

大変ですねぇ。最近は。
とりあえず、本当にバイトがやってらんねぇ、と思い始めてきました。
去年10月から今年の春くらいまでがやる気のピーク、その後は下落を続けて夏から秋にかけてはかなりやる気なくなってました。
で、最近は色々楽をしたりできるようになったので、多少上がってきてた訳ですが・・・。
今日とか本当にやる気の限界を感じました。

全然使い物にならない新人、最古参の割には能力低すぎのババア(夕方SL)とか。
ぶっちゃけ、あと1年もやってれば、この店でエース張っていけるんじゃないか、ってくらい他の奴が使い物にならない。
ってか、あのババア、中間締めの備考欄に「他のメンバーしっかりしてください」とか書いてやがった。
何書いてやがる。
他に新人しかいなかったんだから、どう考えても私へのダイレクトアタックだよね、これは。
自分の事を棚に上げてよくも言えたものだ。
しっかりして欲しいのはそっちだっつの。

で、明日も学校が午後まであるのにバイトか。
伝説のAさんがいるから、多少は楽が出来そうではあるが・・・。
正直、色々含むところがあるとはいえ、一番頼りになるのは伝説のAさんだからな・・・。

それとは話が変わるが、明日から本格的にビジネスマナー3期目が始まる。
・・・どうするよ。班に私しか男子がいないという針の筵。
いじめにもほどがある。
それとなく、先生に詰問してみようか・・・。

持って行け、最期に(壊れて)笑っちゃうのは私のはず〜。
班八分だからです←結論
月曜日なのに、居場所ないのどうするよ〜
背景がいいのです、虚しい〜

まぁ、明日が終わればようやく暇が出来そうです。
シスアドの勉強もしなくちゃいけないし、ゲームもやっておくべきものが多い。
本当にどうしたものか・・・。
時を操りたいと何度思うことか。
是非とも咲夜さんにご教授願いたいものです。
では、この辺でノシ

・・・解決か?

とりあえず、ざっと関係ありそうなところを見てきました。
以下、アマゾンより文章の引用。

「一括発送を選択した場合でも、在庫のある商品を早くお届けするために、ご注文商品を分割で発送させていただく場合がありますので、ご了承ください。その場合、配送料、手数料が新たに加算されることはありません。」

という事は、配送料は取られないって事だよな?
これで要求してきたら前の記事とこの記事を証拠にして抗議してやるか。
しかし、これって代引料はどうなるんだ?
本当に謎。
ややこしいから一緒でいいってのに。
では、この辺でノシ
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
記事検索
Archives
Categories
はるみな応援バナー
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!